人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

東京ディズニーランドへ!ハロウィンパレード

東京に転勤してきて、

初めてTDLに行った。

僕達夫婦は、テーマパークなどに全く興味が無く、

子供がいなかったら行かなかっただろう。

娘のトイレもほぼ完璧になり、

指しゃぶりも止めたので、約束として

ミッキーに会おうということで行った。

娘は、ミッキー、ミニーが大好きなのだ。



なんせ、家族で行くのは初めてだったので、

事前に本を熟読し、ホームページで全ての

動画を見てどれが喜びそうか考え、

・・・娘も一緒に見てマインドを高め・・・

道案内の動画シュミレーションをして、

ディナーのポリネシアンダンスをいち早く

予約できるように作戦を立てた。

なんせ、I 事業本部長も朝食予約に猛ダッシュしたと

聞いていたから気合を入れ、

事前に新宿高島屋のディズニーストアで

フリーパスを購入し、スムーズにゲートに並んだ。




そんな作戦と、自分の持ち前のダッシュ力が功を奏し

ポリネシアンダンスディナーチケットをゲット!

そのころ、スローな嫁がクリスタルハウス朝食チケット

をゲット!家族のチームプレーだ。


朝食のセット

東京ディズニーランドへ!ハロウィンパレード_c0077705_15421326.jpg


この日はプーさんのキャラクターが全員集合。

娘はみんなにハグしてもらえて大満足。

ぬいぐるみがいると、親はゆっくり朝食がとれる。

グアム旅行のようにブレックファストをブレイク

されなくて済んだ。




この日はハロウィンパレードの初日で凄い人だった。

東京ディズニーランドへ!ハロウィンパレード_c0077705_1544575.jpg


そして、25周年記念のジュビレーションパレード

東京ディズニーランドへ!ハロウィンパレード_c0077705_15453835.jpg



スプラッシュマウンテンやぷーさんハニーハントを

ファストパスで乗ったけど、そのほかの並ぶ乗り物は

娘がすごいごねる、ぎゃーぎゃー騒ぐ。

15kgをずーーーっと抱っこするのはきつい・・・。

夢の国だから大目に見ようと思っったが、

とうとう午後にはぶちぎれた。

親には時々悪夢の国になるディズニーランド。。。


明らかに、不穏な空気の家族が午後になったら増えていた。



夜のシンデレラ城は25周年イルミ。さすがに綺麗。

東京ディズニーランドへ!ハロウィンパレード_c0077705_1552533.jpg




結局、パレードは夜のパレードまでぜーんぶコンプリート!

5回も見た。並ばなくていいし、

僕達夫婦にも、あそこまでやるパレードは壮観だった。


本当に、改めてTDLの凄さを体験した。

この不況時に、まったくの不況知らず。

朝飯の予約にあんなに人がダッシュするか?ふつう・・・。

あの広いパークに、あんなに人がいるのに、

ほんとにごみが落ちてない。

っていうより、普通に地面に座れるやん。

シートいらんやん。。。あんなに綺麗だと。

清掃担当のおにいさん、

常にシャカシャカシャカシャカちりとりに掃いている。

「いま、何を掃いたんですか??」とマジで聞いてみたい。



嫁のママ友のはなし、

「今なに拾ったの?」

掃除のお兄さんいわく 「夢を拾ってるんだよ!」

素晴らしい・・・!ここまで徹底されるから、

来た人皆が気持ちよく帰れて、結局リピーターになるんだろう。

そして、キャラクターのパワーに驚いた。

たかが着ぐるみ、されど着ぐるみ。

ミッキー、ミニーをスーパースターに見せる

パレードは、本当に金がかかっている。

練習もきっと凄いんだろうな。


あ~、うちの商品もキャラクターなんかのせて、

買うためにダッシュとかされたらなあ。。。(笑)
by piggyb | 2008-09-14 19:00 | 子育て
<< 親友のことば 二次会 >>



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism