人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

メタボ対策

本日からSTART! 1ヵ月限定です。

万歩計
メタボ対策_c0077705_074415.jpg

しかも、先日の展示会でもらったノベルティ(^^ゞ。

わたくし、衛生委員会の委員を務めておりまして、

ウォーキング大会に参加することとなってしまいました。



 衛生委員会とは、社員が働く環境・健康について考え提言する会です。

 これ以外にも、社員代表も勤めております。(組合がないため)

 日々の業務とともに、結構多忙です。



今年の衛生委員会のテーマのひとつに

「メタボリック対策」 があります。

万歩計をつけて、月刊平均歩数を競おう!(プレゼントあり)という企画。

私も万歩計をつけるのは初めての経験!



本日の歩数は・・・・11,143歩


結構、歩いてます。営業では電車を使うのでなおさらです。

でも、私自身はいまのところ、あまりメタボと関係ありません

体脂肪率とかの話題になると、

会社でも、 え~!マジで~? とか

それっていやみ~? とか 

一部の人の反感をかってしまいます。。。

ここ10年間、体脂肪率14% 身長174cm 体重61kg 

殆ど変動がありません。±1%、±1kgの範囲です。


      常にご飯は大盛りです。夜は1合~1合半が平均。


ちなみに大学時代は、毎日3時間のバドミントン部の練習で、

体脂肪率は10%でした。


ひとつだけ、これが理由かなっと思うことがあります。

10年以上、一日たりとも

寝る前の腹式呼吸ストレッチを欠かしたことがありません。

飲んだ日も・・・。


スキーのモーグルも、バドミントンも、ある程度

体が柔らかくないと続けられません。

このために始めたのではないかと思うのですが、

今では日課です。いや、私の日常です。


たぶん、体の新陳代謝がむちゃくちゃ良いんだと思います。

腹式呼吸ストレッチ、おススメです。



ちなみに、もう一人の営業所衛生委員のUさん(業務)は、

会社に来た時点で4,000歩だったらしいです。

ありえね~!!

っと皆から突っ込まれてました。

どこを歩いてきたんでしょう。

もしくは、むっちゃ歩幅が狭いとか・・・。
by piggyb | 2008-09-02 00:12 | 日記
<< 井の頭動物園 10円まんぜう >>



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism