人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

ギャングの成長

 最近の休みの日は、

 公園で貸し出しできる子供用自転車

 に乗って、ひたすらコギコギする娘を

 見守りながら遊んでいる。


 成長とはすごいもので、

 3回目くらいに見事にコギコギできるようになった。

 

 道具を使いこなす成長もすごければ、

 考える力の成長もすごい。

 利口になっているのはわかるのだけど

 変な風に知恵を働かせることもたっくさんあって、

 父母の地雷を踏みまくって、怒られている。

 そう、悪知恵がむちゃくちゃ発展しているのだ。。。


 賢くなってきたちびギャングに

 5日間もひたすら一緒と想像すると、

 きっと、仕事よりもハードではないだろうか。。。

 という実感がすごーく沸いてきて、

 休みの日は、ヨメの自由時間を作るようにしてる。

 そのあいだは、ちびギャングとデートだ。


 子育ては、つくづく難しいとおもう。

 でも、成長は止まってくれない

 というか、止まったらそれもまた嫌なので、

 親も成長しながらがんばるしかないんだなあ。と思う。


 ヨメにリフレッシュしてもらう時間は

 おもいきり娘といちゃいちゃしよう(#^.^#)。

 一週間分ね。
by piggyb | 2008-04-21 23:34 | 子育て
<< き、厳しい・・・ 受注が・・・ >>



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism