人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

グアム家族旅行 1日目

 4泊5日でグアムへ行ってました。
ありがたいことに、うちの会社は勤続10年で10日間の
特別休暇がもらえます。
 長期の休暇はリフレッシュはもちろん、家族としても
ほんとに貴重なものだとつくづく思ってます。

 良い制度だ~!!

というわけで、旅行記をつづります。

まだ小さな子供と一緒に行く人の目線に立った日記として書きます。
というのは、
旅行の計画をするにあたって、いろんな人のブログが
すっごく参考になったからです。
 ちなみに娘はもうすぐ2歳です。

 クチコミ というか、生の声、体験談というのはほんとに貴重な情報でした。

 

 ほとんどが、ヨメの情報収集、意見により計画を立てました。
 母の力はすごいです。

 

 さて、出発の日

 空港までは、マイカーを使いました。
電車やバスは、子供が騒いだら大変だから。

 フレンドパーキング 
に車を預けました。

空港の第二ターミナル搭乗ゲート前で、
車の受け渡しが出来るのですっごく楽!!
1週間預けて、6000円です。
注意したいのが、大事な愛車なので保管状況です。
 このパーキングは一度駐車したら移動しません。
このようなプランを提供しています。

 空港内も、キッズプレイルームがあるから
そこで時間をつぶしました。

 いざ、初めてのフライト。
これが大変だった(>_<)。
自分の座席が欲しかったらしく、膝に乗せたとたん
騒ぎ始め・・・離陸前から30分間
キーーキーーキーー(T_T)/~~~泣き叫んでました。

こうなると、手の施し用なし。。。眠気も後押ししたのか
僕達親は海に飛び込みたい気分でした。。。
ようやく泣き疲れて、足元に引いた毛布の上で寝てしまいました。
 ヤレヤレ。。


 昼過ぎに到着し、JTBからバギーを借りました。
あらかじめ、ツアーに予約しておきました。
コンビのバギーがすっごく使いやすかったです。

ホテルはアウトリガーリゾート
なんと言っても、立地はいいし、ランドリーはあるし、
ベビーベッド貸し出しはあるし、
(ベッドから落ちないように盾として使いました)
フードコートがあるザ・プラザが隣接してます。

 さすがはヨメチョイス!!なだけあって完璧です。

 一日目は
マイクロネシアモールに行きました。

娘のサンダルを探しに。。。
こだわりのイッピンなので、なかなかありません。
(乾きやすく、やわらかく、砂も吐き出しやすい
 強烈なカラーだけど、機能的です。大人用もあります)

スケッチャーズでようやく見つけました。


でも、翌日、ザ・プラザ内の  スプラッシュ で発見!!
灯台下暗し・・・。
このショップは、ビーチのことはお任せ。(女性、子供用)
子供用ラッシュガードまでカッコいいものがあり、
ヨメのと合わせて色違いを購入してしまいました。

 ラッシュガードは日焼け対策、水の寒さ対策にも必需品。
 買って良かったです。

 僕は日焼けしたいので買ってませんが。。。



そんなこんなで、夜ご飯はマイクロネシアモールの
フードコートで食べました。
うーーん、ここはイマイチ。
子供が食べやすいものが余りありません。
うどんにまでコショウがかかっている・・・。
ラーメンと間違えてんのか。。。


 2日目につづく
by piggyb | 2007-06-04 01:12 | 旅行
<< ツナ、トマトとレタスのスパゲティ しばらくお休み >>



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism