人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

童謡

 最近、僕の頭の中は

 エンドレスに童謡がリピートされている。

 娘は CD

 「どうよう ベスト・セレクション②」

 これが大好きなのだ。

 朝から晩まで(^^ゞ 

 ステレオの操作も理解してしまった(@_@)


 
 ふと、何気に歌詞を口ずさんでみると

 これがなかなか、奥深い\(-o-)/


    南の島のハメハメハ大王
     前略 
     そのなもいだいなハメハメハ♪
     中略
     ハメハメハ ハメハメハ ハメハメハメハメハ~・・・・・・
 
   →カメハメハ大王じゃなかったのか・・・。

    マーチング・マーチ
      マーチったら ちったかたあ こうしんだ♪
      中略
      みぎあしくーん ひだりあしくん
      かわりばんこ かわりばんこ
      ぼくをはこんで ちったかったったあ

      中略
      か か かえるの お・へ・そ~
      み み みみずの め・だ・ま~
      あるのか ないのか ないのか あるのか
      みにいこうー

   →シュールなものを見に行くんやな・・・・・。


       いとまきのうた
         いとまきまき いとまきまき
         ひいてひいて トントントン
         繰り返し
         できた できた
         こびとさんのおくつ
 
         中略 
         ・・・しかし、途中から歌の内容が変なほう
           に向かうのは僕の気のせいだろうか・・・・。

         あなほりほり あなほりほり
         のせてのせて トントントン
         繰り返し
         できたできた こびとさんのおとしあな 

         ひをたきたき ひをたきたき
         ふいてふいて トントントン
         繰り返し
         できたできた こびとさんのスープ (@_@)

         あかいろうそく ゆれて
         あかいろうそく もえて
         あかいろうそく とけて
         あかいろうそく きえて
   ・・・赤い蝋燭って・・・・・(;O;)

         こびとさんの おうちは ゆめのくに~・・・

   童謡って、

   以外に怖い内容なのかな。。。

   そういえば、MONSTER って漫画、大好きなんだけど、

   あれに出てくるグリム童話も

   実は、すげーーーー恐ろしい話らしい。。。。


   

   
by piggyb | 2007-01-08 22:43 | ほのぼの日記
<< 東京営業所 初日 初出式 >>



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism