人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

プール

今日は、娘のスイミング練習で、

市民プール(屋内温水)に行った。

休日はプールの底上げをしていないので、

深さは娘の頭を余裕で越えてしまってる。

だからずっと横についての練習。

1時間ほど壁を蹴って進むスタートの練習。

次のテストでは、10m息継ぎなしが目標だ。

蹴伸びで稼がないとちょっとしんどい。

足が届かない深さでなかなか練習に苦労した。

やっぱり、自分が水泳をあまり理解していないから、
(本格的にやってないから)

教えるのが難しい。

これはやっぱり妻の本業だ。妻は水泳が超得意。

本格的にやっていた。

スキーだったら、教え方がわかるんだけど、

水泳は難しいなあ。

でも、幼稚園で10m息継ぎなしとは、根性あるな。

自分から練習に行きたいと言った娘もエライ!!(親ばか)



そして、お姉ちゃんが水泳を練習している間、

2歳の息子が、初めて乗った自転車が自分でこげた!!

これもなかなか大したもんだ(親ばか)

公園のレンタサイクルで一番小さい12インチ。


アウトドアやスポーツは、やっぱりいいよなー。

小さいころからスポーツで精神を鍛えたい・・

というのと大げさだけど、

頑張って練習した後にやっとできた!

という充実感、達成感を味わってもらいたい。


久しぶりに入ったプールで、特に泳いでいないけど

普段使わない筋肉を使ったためか

結構、スポーツした疲労感がある日曜日でした。
by piggyb | 2011-06-05 18:56 | 子育て
<< 素晴らしい本 gear >>



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism