人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

父の日参観日

昨日は、娘の参観日。

父の日ということで、お父さんが参加できるよう

土曜日に開催された。

娘の幼稚園の姿を見るのは初めて。

なんとも、楽しい、嬉しい。じ~んとくる。

しっかり成長してるんだな。


メインイベントは、お父さんの似顔絵を

プレゼントするところ。

ホールに全員が集まり、お父さんと体操したり

ダンスしたりした後に、お父さんへのプレゼント。

海猿のBGMがかかり・・・なんというイキな演出、

最近の幼稚園は・・・。

家族を頑張って守るお父さんという意味かな。

しかも、目の前には小さな背中の後ろに

はみ出そうな画用紙を隠して持っている娘。

照れているような顔は、普段全く見たことのない

表情で、涙もろい僕は半泣きであった。。

海猿BGMがクライマックスにさしかかり、

僕の涙腺もクライマックス。。。

うーーーーん、号泣はかっこ悪い・・かも。

と頑張ってこらえた。

後から写真を見たら、やっぱり顔や目が真っ赤で

おでこに血管が出てる。

意味もなく、いろんな方向を向いている。。。。

直視していないじゃないか・・・!

なんか、

娘の前で、簡単に涙は見せられない。

と思ってしまうのであった。

先生の掛け声と同時に、

「お父さん、いつもありがとう!!」

という言葉と、立派な似顔絵を。

一生の宝物だ。この気持ちも。

そして、感動した午後は、

いつものように公園に繰り出していったのであった。


ヨメは、4ヶ月で8キロ強のビッグな息子を

ずっと抱っこしていてくれた。

3年後には、息子からももらえるかな。

楽しみだな。


海猿ばりに、がんばろうと心を引き締めた。
by piggyb | 2009-06-22 00:05 | 子育て
<< 合宿 長男のこと >>



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism