人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

GW帰省

 今回の帰省は、下の子の首がまだ据わっていないので
新幹線で移動した。ETC休日1,000円の恩恵は
受けなかったけど、あの渋滞に生後3ヶ月はムリだ。
長時間の振動は、生後間もない赤ちゃんには良くない。

 いつもGWは春スキーだけど、長男の顔見せという
こともあり久しぶりにこの時期帰省となった。

 自分の小さかった頃の5月人形。
精巧なつくりは色あせない。
なんかかなり、感動。
GW帰省_c0077705_1358215.jpg


GW帰省_c0077705_13582092.jpg


昇り鯉の掛け軸は、今年両親が買ってくれていた。
男の子もいいもんだなぁ。



 弟夫婦も帰省していて、一緒に畑仕事。
ガーデニングというとなんかオシャレだけど、
本当はものすごく腰に負担がかかる。
オシャレでも流行りでもなんでもない。
食べるためなのだ。
こういうときに親孝行を。

 
 夕飯なんかも作ってみた。
写真撮り忘れた。
得意技のペペロンチーノ。
作年末に、会社の付き合いで購入した白ワイン。
と合わせるために、サーモンと真鯛のカルパッチョ。
(マリネドレッシングかけるだけ。便利~。
 10分以上冷蔵庫で寝かすのがコツ)
ボイルウインナー。(アルトバイエルン)

 親父が九州旅行で購入したという
なかなか手に入らないという焼酎。
「霧島」の、40度。
発注後、1年待ちで郵送される。
完全受注生産の「霧島」

 ちなみに、親父は全く飲めない。。。
僕達のために・・・大人買いしてしまったらしい(^^ゞ
GW帰省_c0077705_14101185.jpg

by piggyb | 2009-05-05 14:12 | 日記
<< 初遠足 流血さわぎ >>



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism