モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

子供の準備

今日はアルペンで

長女のスキーグローブ、

長女のスノーシュー、

長女のインナーフリース、

自分のスキーワックス、リムーバー、

防水スプレー(予備)

を購入した。

結局、長男のは買わなかった・・。

長男は、すべて長女のお下がりで賄えてしまう(^^ゞ

だからすべてユニセックスカラー。

黄色とか、黒とか、赤とか、白とか。

小さなころからスキーするなら、

全て共用しないと家計が回りません!

もとい、スキー関係は全て自分小遣いからだから、

なおさら上手に買い物しないと!!!!!
[PR]
by piggyb | 2011-12-25 23:04 | FREE SKI

初滑り

 初滑り!がいきなりパウダーランだった。

「かぐら」はすごい。

c0077705_23585551.jpg


-10℃のサラッサラの雪のなか、

和田小屋のけんちんうどんは暖まった~!

c0077705_002880.jpg


東京は快晴なのに、

関越トンネルを抜けるとそこは雪国だった。

初滑りに行くと、本当の自分が殻から抜け出してきた

気分になる。そんな錯覚に陥る。

今日もウッヒョーー!!! な気分で滑った。


一日FREEな時間を貰って感謝!

また家事に子守にがんばろう。
[PR]
by piggyb | 2011-12-19 00:03 | FREE SKI

忘年会

夢の国付近での忘年会であった。(*^_^*)

締めのエールが恒例になってしまった。

でも、業務のFさんが完全にマスターされたようで、

来年はバトンタッチかな。


c0077705_22404348.jpg


c0077705_2241598.jpg


c0077705_22411815.jpg


c0077705_22413399.jpg


c0077705_22414955.jpg


c0077705_2242888.jpg

[PR]
by piggyb | 2011-12-17 22:42 | 日記

プロポーズ

 最近のできごと

娘が、プロポーズされた~!

と喜んで帰ってきた。

なに~!!

最近の子供は早い・・・!

ヨメは、「おとうちゃん泣くよ~」

とからかっている。

予行練習か。。。

嬉しいやら、悲しいやら。

ま、そんなことを言ってくれる男の子が

いるというのはうれしいことだけどね。

また、なかなかかっこいい男の子なんだよな。


その後、手紙のやり取りをしてた娘。

すごいラブラブのラブレターだった(~_~;)

そうしたら、男の子からも手紙が返ってきた。

最近の子は早い。。。
[PR]
by piggyb | 2011-12-13 22:55 | 子育て

成長

 子育てから学ぶことがあるとはよく言われるが

最近特にそれを思う。

娘が、逆上がりを完成させたと思ったら、

その勢いで雲梯(ウンテイ)を最後まで

やりとおした。しかも、平衡ではなく

急なアーチ型なので結構きついはずなのに。

とにかく、見上げた根性があると思う。

手にマメをつくっても、むこうずねに痣を

つくっても、できるまでやり続けてる。

とにかく幼稚園でも鉄棒を占領してるようだ。


 成長とは、変化。できなかったことができること。

自分は、今、毎日成長しているだろうか?

仕事でも、そんな心で毎日とりくみたい。


 長男も、なかなか面白い性格だけど、

公園の急な滑り台をのぼり、鮮やかに滑り降りて

見事にスターンと立ち上がる身のこなしを見て、

いつからこんなことできるようになったんだ。

とちょっと感動した。


 成長とは、すごい。自分もがんばろう。
[PR]
by piggyb | 2011-12-04 21:57 | 学んだこと



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism