モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

愛車

今日、13年間寝食趣味をともにし、

家族のよき運搬役を務めてくれた愛車

ハイラックスサーフとお別れしました。

13年というと、思い起こせば妻との出会い

までさかのぼります。

妻と同じく付き合いのなが~い相棒:愛車。

うちの家族のまさに歴史をずっと見てきた

相棒のようで、なんか、じーーーーんと

切ないです。

昨日はラストドライブに千葉に行ってきました。

やっぱり、この車には、大自然と、青い空が

お似合いです。

c0077705_22372256.jpg


c0077705_22374152.jpg


帰りに寄った富津の海岸と、マザー牧場の春。

やっぱり僕たちは花より団子で、

ばんやに寄ってしまいました!

c0077705_22394771.jpg

夕方だったけど、朝とれ寿司。

サワラ、金目、ブリ、イカ、鯛、アジ 9貫で¥850.

c0077705_22412236.jpg

名物の「なめろう」 アジのたたきです。

新鮮だからできる技かな。美味い!



帰り首都高で、消灯された東京タワーに

「GANBARO NIPPON」 が見えていた。

家についてメーターを撮影。

c0077705_22434927.jpg


地球2周分。

ありがとう。お疲れ様でした。


次の愛車も、長~く、大切に乗ろう。

よき相棒として。
[PR]
by piggyb | 2011-04-17 22:45 | 日記

パソコン

家庭のパソコンが怪しい動きを頻発し、

まともに立ち上がることが稀になってしまったので

新しく購入した。3月末の決算で。


東芝D710/T5BW

フレッツ光もようやく入ることにしたので

割引が適用され、¥7●,●●● 

今回は、地デジもパソコンで対応しようという目的があるので

このモデルにした。しかし・・・

レグザの東芝だけあって、パソコンと思えない仕様に満足!

映像、スピーカー、インストール済みのアプリ、・・・

1TBのHDDでたっぷり録画。

いやー、時代の変化はすごい。

デスクトップ型といっても、ほとんど薄型TVだもんね。

この薄さに全て入ってるかと思うと、

メーカーの立場から、NEWモデルがこんなに

値引きされていいの?と思ってしまいます。

ありがたや~。

快適なパソコン環境と、美しいDVD鑑賞にも感謝!

なんせ、10年超えるブラウン管TVは、

妻が大好きなハリーポッターを見ても、ほとんど真っ暗で

字幕と声しか聞こえない・・・。かわいそうな状況でした(泣)
[PR]
by piggyb | 2011-04-13 22:59 | 日記

鋭いねぇ

 先日、営業のデモ機を家に持って帰った日があった。

妻と娘に見せていたときの会話。

自分:「おとうちゃんは、これを売っているんだよ。」

娘:「へぇ~、あと何個売るの?」

自分:「う、うーーん、あと1万個くらいかなぁ。
    チームのみんなで売っているんだよ。」

娘:「へぇ~!すっごーい! 何人で売るの?」

自分・妻「おお~!鋭いね~!!君は」

  「なんか、上司から質問されてるみたいやね。」
[PR]
by piggyb | 2011-04-08 01:13 | 子育て

我々にしかできない仕事

嬉しい!!

今日もまた、セキュリティ要求の非常に厳しい

お客様の笑顔が見れました!!

現場に行くとき、毎回思うこと。

「これは我々にしかできないシステムだ。

 我々が出来ないといえば、日本中どこを探しても

 できない。そうしたらお客様が困ることになる。」

と、気合を入れます。

今日も充実感。疲れなんて微塵も感じない。

我々のファンを増やしたい。


新幹線で祝杯。

家に帰って、もう一回祝杯&ブログ。

実は、腹が減って寝付けない・・・(^^ゞ

おつまみも食べたし、

さて寝よう。
[PR]
by piggyb | 2011-04-05 01:58 | 仕事



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism