モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

尾瀬岩鞍に行ってきました

まさに THE DAY 


と呼ぶにふさわしい一日でした。



後輩とファーストトラックから狙いましたが、



今日は天候のために中止。



しかし、8:00オープンから朝一のゴンドラ。



気温-10度以下。 天候 雪。



新雪 余裕で膝上!!!

今年購入したパウダー用 S3  が大活躍。



こんな浮遊感は初めてです。




尾瀬岩倉、非圧雪コースが5本もあり、



どれも滑り応え抜群。



エキスパートコースは、最大40度の斜面に新雪が張り付き、



もうなにがなんだか、とにかく最高!!!




今日は、気温が-10度以下で推移し、



一日中、こんなパウダーDAYでした。



ご馳走様
[PR]
by piggyb | 2011-01-16 23:00 | FREE SKI

小海リエックススキーバレー

 昨日の初滑りは、家族4人で小海リエックスに行きました。

シャトレーゼ八ヶ岳スキーリゾートと同グループです。

下の息子が今月2歳になるという状況の中、

過酷な初滑りになりましたが、なんとか無事に

楽しめて帰宅できました。

というのも、妻には非常に負担になってしまい、

スキーバカ夫、猛省でございます。。。

結局、妻は一本も滑ることができず、

息子を抱っこしたりあやしたり・・・・。

おかげで腕と腰は、スキーではなく抱っこで筋肉痛・・・。

上の娘は、例によって何度か激しい駄々っ子になってしまったけど、

初級コースを僕と一緒に4本滑りました。

僕はもちろん、ひたすら見本のボーゲンです。

でも、娘、がんばりました。猛烈な地吹雪の中、

昨年よりかなり上達しました。

1歳の息子も、一日、雪遊びを楽しんで(?)くれました。

この二人の上達ぶりと言うのが、ひとえに親の楽しみです。


 小海リエックスは、家族連れが多く、ファミリーに親切な

スキー場でした。お子様ランチも2種類あったり、
(ハンバーグと、オムレツ)

スキー場全体のマナーも良かったです。

 でも、レストラン、キッズルーム、プレイランド(屋外)

そりゲレンデ、などが、点在していることが・・・

僕達のような「滑れない子」連れには、とにかくきつかった・・・。

やっぱり、ベースとなる部分にひとつにまとまって欲しいですね。

 小学生以上の子供には、とても優しいスキー場でした。

メインの中級ゲレンデに、モーグルバーンが常設されている

ことも、個人的には◎なのです。
[PR]
by piggyb | 2011-01-11 00:55 | FREE SKI

明日はいよいよ初滑り!

 今年の仕事始めは、良いスタートが切れました。

休み中も、夜は本を読んだり、仕事の方針を考えたり

毎日そのように過ごしていたことが、良い頭のトレーニング

になったとおもいます。

 
 で、いよいよ明日は初滑り!!ちょっと遅いですが・・・

今日は早く寝よ~っと。
[PR]
by piggyb | 2011-01-08 19:45 | FREE SKI

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。



本年もどうぞよろしくお願いいたします。



元日は、毎年恒例の未来年表の更新。



そして、今年の目標の設定です。



というか、自分の軸を決めました。



ですので、今年だけではないかもしれません。



来年も、再来年も同じかもしれません。



少し長いですが




理念
Creative mind & Challenging spirit




戦略  
勇気をもって、Try & Error を繰り返し、成長する。




戦術  
成長するために、日々、勉強する。

成長するために、積極的に変化する。

数字に置き換える。



特に理念をもう一つの言葉で表すと、



頭は冷たく、心は熱く



という自分なりの解釈があります。





今日、たまたま実家で見つけました。



高校の同級生で、酒蔵を継いでいる友人。

c0077705_03386.jpg


冨田酒造  15代目の挑戦



東京から、ニューヨークへも販路を開拓しています。



その代々伝わる地酒 七本槍

c0077705_033569.jpg


幸運にも、初しぼりが実家にありました!!



友人(社長)のブログ 七本槍便り



そこからすごくいい言葉だな~っと思ったのでご紹介



酒で疲れを癒し

酒で楽しみ

酒で喜び

酒で祝い

酒で出会い

酒で広がり

酒でたまに泣くけど

酒っていいもんです



家業を継ぐ前に、単身、ニューヨークのバー、フランスの



ワイナリー、スコットランドの蒸留所で学び、日本酒造りに活かす。



15代目の味を出そうとしている姿がありました。



そんな七本槍で新年の乾杯。フルーティーだけど、



引き締まった味。友人からパワーを戴きました!



さあ、今年はどんな酒が飲める年になるか。



酒で祝える年にしたい。   




 2011年 元旦
[PR]
by piggyb | 2011-01-02 00:34 | 仕事



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism