モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Merry Xmas!!

 Merry Xmas!!024.gif072.gif

今年は、誰も病気することなくXmasを迎えることができました。

c0077705_165141.jpg


妻と娘のリクエストで、FLOのクリスマスケーキ!

イチゴタルトが二人の好物。

昨夜はサンタクロースになり、プレゼントを置いて。。。

今日は一日中、欲しかったもので遊んでいた娘と息子。

娘はコラショの目覚まし時計と書き順マシーン。

こんな小さな子の付録に、赤外線通信ができるなんて。。。

しかも、使いこなしてしまうからすごいビックリ・・・。

真剣に取説を読んでいた僕はいったい・・・。。。

息子には、機関車とクーピーとお絵かき帳。

一日中、機関車はなしません・・・。お店でもどこでも。



自分へのプレゼントは・・・

c0077705_1112424.jpg


尊敬している佐藤義典さんの最新刊。

冬休みはじっくり読んで、来年の作戦を立てよう。

今まで何度となく助けられた佐藤義典さんの本、楽しみです。


ちなみにうちの子供の本棚には・・・・

c0077705_1125611.jpg


ブラボースキー vol 1,2,3 と全部入ってるからね。

もう直ぐ2歳の息子も、スキーを理解してるからね。

会社に行ってるときに、よく雑誌を見てるらしい・・・。

でかした!いいぞ~。


初滑りは、1月の予定001.gif

Xmas寒波で山は雪ですね。

たっぷり積もってもらわんとね~!
[PR]
by piggyb | 2010-12-26 01:15 | ほのぼの日記

妻の挑戦

 最近、車の運転に挑戦し始めた妻。

もちろん免許は持ってるのだけど十数年ペーパードライバー。

もちろん、僕も緊張するけど、

一番緊張しているのは妻だ。

ウチの車は決して小さくない、4WD 排気量3,000cc

しかも、東京の道は非常に狭い、田舎に比べて。

よく決心してくれたと思う。

子供が成長してくると、車が運転できたほうが

なにかと都合が良い。


 ゼロ が イチ になったことは、

1 が 2 になるよりも、比較にならない進歩だ。

ビジネスでも、こう考えていきたい。

ゼロを1にする勇気と決断。妻から学んだ。


妻の挑戦は続く。がんばれ~!!049.gif
[PR]
by piggyb | 2010-12-15 00:23 | 日記

えにっきのつづき

 前回の投稿で、赤ペンで感想を書いた翌朝、

どうなったか・・・。これがまたちょっと面白く。

上半分の絵の空きスペースにコメントしておいたら、

「えのところにかかないで~(ーー;)」

と言われる。ちょっとショック・・・。

でも、内心はすごく嬉しかったようで、

この日、会社から帰ってみると、

おとうちゃんの感想を書くスペースが

フリーハンドの四角で囲われ、053.gif

書かれてました(^^♪

かなり、嬉しかった様子。。

それ以来、毎日えにっきが楽しみになり

会社から帰るとテーブルにおいてあるえにっきを

真っ先に見て、感想を書きます。

最近の、心和む出来事です。
[PR]
by piggyb | 2010-12-12 23:27 | 子育て

えにっき

 最近、娘が絵日記をはじめた。
というか、ハマっている。
自分の幼稚園の頃と考えると、親ばかであるが
かなり知的レベルが高いのではないかと思う。。。
小学校に入る前に、慌ててひらがなを教えられていた覚えが
かすかにある。

 その絵日記がまた面白い。

「きょおはようちえんがたのしかったです。
 なにがたのしかったかというと、
 それはひ・み・つ。」

ひみつなんかーい!にっきちゃうんかーい!

と突っ込みたくなるけど、おかしくて笑いが止まらない。

今日は、こっそりと赤ペンで、感想を書いてあげた。
明日はどういう反応を示すだろうか・・・。
[PR]
by piggyb | 2010-12-01 00:59 | 子育て



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism