モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

秋 その2

 家に帰ってみると

 そこにも秋の風景があった。

c0077705_028199.jpg


 近所の銀杏並木や幼稚園で拾ってきたのだろう。

 季節が移り変わる楽しさを大切に。
[PR]
by piggyb | 2010-11-16 00:28 | 日記

c0077705_0571170.jpg


c0077705_0573516.jpg


いい季節だ001.gif
[PR]
by piggyb | 2010-11-14 00:58 | スイーツ

わくわくさん工作教室に参加

今日は、NHK学園 くにたちオープンスクール

わくわくさん秋の工作教室に参加しました。

娘と二人、午後からの国立デートでした。

早めに行って、真ん中の最前列を確保。

15:00~16:00の1時間を親子でたっぷり楽しみました。

写真撮影は一切禁止。NHKはきびし~。

わくわくさんはTVで工作お兄さんとしておなじみですが

じつは49歳。あのハイテンションを一日維持するパワー、

流石はプロフェッショナルだと思いました。

子供たちも本当に楽しそう。

うん、何かを作って、そして自分で作ったもので遊ぶ。

デジタル化した今の世の中で、本当に大切なことだと

思いました。わくわくさんの手にかかると、

ちょっとした身近なものが虫や動物になって

命を吹き込まれて動き出すようです。
 

今日のメインはトイレットペーパーの芯。

驚くほど遊ぶネタが詰まっていたことにビックリ。

これからは、芯を捨てられません。

・ジャンプすバッタ。
・テープ一枚でリピートできるボーリング。
・ティッシュ玉と芯の鉄砲と、芯でつくった的。
・ごみ袋と輪ゴムでふんわりビーチボール。

娘も大満足でしたが、大人は忘れかけていた

大切なものを思い出させていただいた貴重な一時間でした。


わくわくさん こと くぼたまさとさんのホームページ。

お気に入りに登録です。

全国を過密スケジュールで飛び回る、夢の伝道師のよう。
[PR]
by piggyb | 2010-11-07 20:55 | 子育て



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism