モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ついに購入! NEW SKI

とうとう購入してしまいました~!!
ロシニョール S3 98 OPEN FREERIDE

スポーツクルー神田にて。

スポーツクルー神田店は、東京に転勤してから

多くのスキー用品にお世話になっています。

確かな技術と、なんと言っても、価格の相談ができること。

関西のノリで買い物です。でも、

サラリーマンスキーヤーには本当に助かります。

眠れない日が続いていましたが、購入してからは

よく眠れるようになりました(^^ゞ

c0077705_085383.jpg

全体的に、かなり太いです。深雪どんとこい!!そそられる~(^^♪
(パウダー70% ピステ30%) 

c0077705_0104324.jpg

トップとテールに向ってアール(曲げ)が緩やかに大きくあります。
ロッカーというテクノロジーが採用されています。
今年から、パウダー用FATスキーには採用されるモデルが
増えました。
でもスキーセンターはしっかりとキャンバー(反り)があります。
これは、ゲレンデでもオールラウンドに滑れるよう
このようなモデルを選びました。
フルロッカーというモデルもありますが、
キャンバーが無くてエッジがききにくく、ゲレンデ向きではありません。
完全にバックカントリーの深雪用。北海道にでも住まないと(^^ゞ。

c0077705_015177.jpg

モーグル用 K2 MAMBA と比較すると、歴然です。
雪にあわせ、スタイルに合わせてスキーを選ぶ。
贅沢だけど、至福の時です。

我が家の財務大臣さま、承認ありがとうございます016.gif

今年はラニーニャ現象ダー!!

大寒波ダー!!

大雪ダー!!


涼しくなってきたし、スキーモード
一気にスイッチON

[PR]
by piggyb | 2010-09-26 00:25 | FREE SKI

たまプロ!

 今日は、4月から始動している新規ネタ創出の

ビジネスプラン発表会。200件近くのアイデアの中から

4件がエントリーした。

何より嬉しかったのは、あるアイデアの審議で、

トップから「ちょっと実験でやってみればいいやん」
という、軽いノリでの「GO」サインがいただけたこと。

この、ちょっとした実験ができるかどうか。

企業にとっては、ものすごく重要なことの一つだと

最近学んだ。


なぜなら、大ヒット商品である「ポストイット:3M」

「バンドエイド:ジョンソン&ジョンソン」

「金融サービス:アメリカンエキスプレス」

これらは、ちょっとした実験から生まれている。

「小さな一歩を大切にしよう」
「小さな一歩のうちどれが大型商品に繋がるか
 事前にはわからない。」


小さなことをいくつも試し、うまくいったものを残し、
うまくいかなかったものを捨てる。


ダーウィンの種の起源・・・企業はこれにあてはまる。

ポストイットの開発には、偶然の積み重ねがあったとしても
その開発を可能にした、3Mの環境(仕組み)は、
偶然の産物ではない。

(ビジョナリーカンパニーより抜粋)


このたまプロも、地道に地道に、そして地道に、

習慣として根付かしてゆきたい。

そのための運営なら、どんな苦労も惜しまない。

なぜなら、その地道な積み重ねが重要だと

心底思っているから。
[PR]
by piggyb | 2010-09-22 00:54 | 仕事

夜な夜な夢の中に・・・

最近、なかなか寝付けません・・・。

暑さのため・・それもあるかもしれないけど、ちょっと違う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

「パウダー専用の板」 が頭の中をぐるぐるぐるぐる廻ります。

今年から、単なるFATスキーではなく、

ロッカーというテクノロジーが搭載された板が多く出ています。

細かいことは割愛しますが、

通常の板よりもノーズとテールのそり返しが大きく、

とにかく、新雪(深雪)での浮力があります。

ロッカーのタイプと、キャンバーというセンター部分の

本来の板の反りのタイプ、これらの組み合わせで

パウダー用と言ってもさらにタイプが分かれます。



家計は二人(主に妻)でやりくりしているので、

大きなことはいえないけど、

これは家計には全く迷惑をかけずに考えている。

自分が学生の時に貯めたバイト代の残りだったら、

こういうときのために・・・。

そして、子供二人がもう少し大きくなって4人で

スキーに行けるようになったら、妻のウェアーか、

板か、とにかくスキー復活するための費用なんかも、

このヘソクリから。と考えている。


このようなお年玉のような貯えは、

楽しむために使ったほうが、人生のためになると思う。

一度買ったら、たぶんずーーーーっと使うだろう

パウダーの板。年に一回の山岳部スキー合宿の八方

のために、そんな板を持ってもいいんじゃないか。

そして、もうちょっと後には家族4人でスキーを楽しむ。



この想い・・・届くかなあ・・・。

結局、自分の学生時代の貯蓄なら勝手に使ってもな。。。

という思いがあるんだけど、それができないんだよなぁあああ007.gif

ブログにかくことで、少しは早く眠れるだろうか・・・・
[PR]
by piggyb | 2010-09-06 23:04 | FREE SKI



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism