モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カツオ大漁

今年はカツオが大漁だというニュースを見て

「タタキ食べたいね・・!」「サワチ料理したいね・・!」

と妻と話が盛り上がり・・

c0077705_2125255.jpg


いなげやで発見、新鮮なカツオ!!しかもでかい!!

いい香り001.gif  ¥430!!

c0077705_21264646.jpg


高知県で食べたのを思い出し、僕が切りました。。。

「ぶ厚すぎ~!!」 確かに・・反省。やりすぎた071.gif

にんにく生姜醤油と、マヨネーズ醤油、二つの味を楽しみました。
c0077705_21351914.jpg


マヨネーズは、カツオタタキにハマるって知ってましたか?

美味しんぼで、山岡さんが力説していたのです!

むっちゃ美味しいですよ!



そして、今週末のデザートは

いつものファミマ スイーツplus

ホイップクリームオニ盛りcafeゼリー

c0077705_21324891.jpg


ホイップ好きのぼくも、さすがに胃もたれ。。。
[PR]
by piggyb | 2010-07-25 21:34 | グルメ

千葉旅行

この3連休は、我が家毎年恒例となった

千葉旅行に行ってきました。

別名:娘の誕生日お祝旅行となっています。

見事に梅雨もあけ、館山を満喫しました。

千葉、特に房総半島先端の館山は、東京に転勤してから

お気に入りになりました。

・碧く広い太平洋
・高く広い空
・満天の星空
・意外なほど爽やかな海風
・美味しい海の幸(これ重要!!)

今回もこの千葉のよさを満喫!

北海道大好きな僕達夫婦にとって、

ちば館山は身近な北海道のような気分。


ま、といっても、予想通り1歳半の息子が大暴れ042.gif

1日目の地魚豊富な回転すし「やまと」
c0077705_22562745.jpg

写真はこれしか撮れなかった・・・。極み5貫で¥680

左は中トロ。口の中でとろけました003.gif

まぐろ3貫¥480には、なんと「大トロ」が!!

しかし、息子暴れて写真が真っ白に・・・。

あまりに大トロに油がのっていて光が飽和・・・。

4時過ぎに入ったのでお客も少ない回転寿司の通路を

息子はずーっと回走してました・・・(汗)。

いつもは節約生活だから、贅沢ネタを結構食べたけど・・・

食べ終わって家内と「何が美味しかった?」

「僕は中トロ」「私は大トロ」 他は、息子に気を取られ

結局食べた気がしない・・・。予想通り。


そして、食べ物の写真はこれだけ。

ホテルの朝食はブレックファーストのとおり、

息子がbreakしてくれました。ディナーもしかり。

だから、ビュッフェは交互に食べるという作戦決行。

1.僕と娘がしっかり食べる
2.家内、息子は部屋に待機
3.食べ終わる頃、携帯で「そろそろおいで~」
4.息子を食べさせて、僕が今度は預かる。
  なんせ、食べたら全く座らない。暴れだしたら無敵艦隊だ。
5.家内、これでゆっくりビュッフェを食べる。

食事は半別行動がうまくいくと改めて悟りました。

でもこんな作戦もたぶんあと2年。

娘が3年前は息子のようだったのを思い出すと、

成長したんだなーと、感心します。

でも、やっぱりやってくれました、暴れん坊のお姉ちゃん、

かなり泳ぎが上達して(息継ぎはまだできないけど)

プールの真ん中に泳いでいって溺れるという始末042.gif

ちょっと目を離したのが悪かったなと、自分も反省。

幸い、家内が息子を抱えながら娘を助けてくれました007.gif


家に帰って、水の事故のニュースを見て、(小学生も含む)

ちょっと大きくなったからと言って、親の理由が何であっても

1対1で付かないといけないなと反省です。

楽しい夏休み、水の事故には気をつけましょう。

ということで締めくくります。
[PR]
by piggyb | 2010-07-18 23:20 | 旅行

娘の誕生日

昨日、娘の誕生日で5歳になりました。

このブログをちょうど1歳の記念にはじめたので

4年間更新してきたことになります。

早いものです。

1歳半の息子と(一方的な)ケンカもするのですが

かなりお姉さんの自覚があるというか、

僕がいないときにはしっかり、優しく面倒を

みているようで、感心です。

というわけで、昨日は娘の好物オンパレード。

昼 : てんぷら蕎麦

スイーツ : 苺の誕生日ケーキ

夜 : うなぎ丼

5歳にしては、しぶ~いものが好みです。


     幸せな一日でした。
[PR]
by piggyb | 2010-07-11 22:36 | 子育て

七夕

我が家でも、七夕が飾られています。

どこからか、小さな竹笹をもらってきて、

飾り付けられています。

願い事も、娘がたくさん書いてつるしてます。

一部公開

「とうちゃんのしごとがはやくおわりますように」

「とうちゃんのおきゃくがきますように」

泣けるねえ007.gif

がんばらねば!!066.gif
[PR]
by piggyb | 2010-07-05 23:12 | 子育て



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism