モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スイーツプラス

2ヶ月ほど前からはじめたジョギング

続いてます。

だいたい週に2~3回。

今日も蒸し暑い夜ですが走ってきました。

結構、走ってる人とすれ違います。

年齢も様々。

汗をぶわ~っとかくと、体の毒が出ていくようで

快適です。翌日も体調が良いです

30分ほどですが、ジョギングってお金もかからず

少しの時間でできて、ほんとにいいなと思います。

走ってるときは、「無心」になってるのかな。

こういう心境、日々の生活でなれないので

これもまた心身ともによいことだと思います。



そして、最近の休日は毎週スイーツプラスです。

ファミリーマートのSweets+シリーズ 。

超お気に入りです。

なんと言ってもホイップクリームが最高003.gif

c0077705_0174586.jpg


c0077705_018727.jpg


c0077705_0182947.jpg

[PR]
by piggyb | 2010-06-28 00:19 | スイーツ

父の日

 今日は父の日ということで、

土曜日だけど父親参観日だった。

雨が心配されたけど子供のパワーか

真夏日の晴れになった。

幼稚園での生活風景を見て、

グラウンドで鯉のぼりくぐりというリレーをやって

その後に父親へのプレゼント。

これがいつも感動するんだよな~。

やっぱりウルッ(涙)と来てしまいます。


年少組の子を見ていると、昨年が思い出され

そう考えると、しっかり成長しているんだなーっと、

子供の成長を感じる一日でした。

夕飯は、娘の大好物の、手巻き寿司!
c0077705_0371270.jpg


今日は特別にエビス!
c0077705_0375316.jpg

[PR]
by piggyb | 2010-06-20 00:41 | 子育て

ワールドカップ

 第一戦、見事な勝利でした。よかったー!!

サッカーには詳しくないし、普段もやらないけど、

ワールドカップはまさしく世界の頂点を決めるわけで、

たまりません。

 健康診断前日だった僕は、早めの夕飯を済まし、

いざ、観戦!最初は座っていたけど、隣では

ヨメ コドモが熟睡。 全く声を出さない観戦。

ゴロっと横になったら、やはりウトウト・・・。

 どこからか遠~くで歓声が・・・ハッと気付いたときには、

日本ゴールのリプレーがスローでながれてた。。。

貴重な1点目、ライブを見逃した・・・。

最後まで、決して横になることなく観戦!

最後10分の緊張感は、最高だった。



 翌日ヨメは、夢の中でハエが飛んでいた・・・

と言っていた。 たぶん、アフリカの笛、

ブーブーゼラの音だろう・・・。
[PR]
by piggyb | 2010-06-16 21:12 | ほのぼの日記

英会話教室

僕が通いだしたのではありません。

娘です。

娘の幼稚園のクラスメートに、パパが

オーストラリア人の友達がいます。

周りの親のリクエストから

もと、NOVAの先生も兼任してたということで

土曜日の午前、500円で英会話教室を開いて

くださいました。

小さい頃から英語に触れるのって、こんなに

新鮮なんだと思いました。

1時間半の教室ですが、パパ先生、日本語は全く使用されません。

子供達も、雰囲気でついていくんですね。教え方もさすがに上手。

お絵かき、ダンス、おしゃべり、クイズ、・・・

子供にとって、本当に良い経験です。

東京での子育てって、身近に国際的で

なんかストレートに良かったな~っと思いました。


ちなみにパパ先生とは公園でも家族で遊んだりして

身近なお付き合いです。

僕にも教えて欲しいんだけど、普段はなぜか関西弁が混じる

日本語なんだよな~。大阪に住んでたらしいから(笑)。
[PR]
by piggyb | 2010-06-13 22:36 | 子育て

信頼関係

今日は渋谷でかなり飲みました。
上司と二人で。
ここんところずっと思っていたことや
考えていたことを語り合えて、
改めて「信頼」ということを強く感じました。
この想いで、どんどん進んでいきたい。
[PR]
by piggyb | 2010-06-11 00:56 | 仕事



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism