モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

本格フレンチランチ

 家族サービスで、本格フレンチランチ016.gif
&下の子10ヶ月お祝い!

ファミレス以外のランチを妻と行くのは、何年ぶりかなぁ。

妊娠、ツワリ・・・結構ひどい、 出産、子育て・・・

ようやく、念願のランチにいけました。

MA MAISON マ・メゾン

以前から気になっていたお店ですが、敷居が高かった・・・(^^ゞ

本格フレンチコースのランチ ¥2,000
 これはものすごいお得感あります!

全5品
(オードブル/メインディッシュ/パン/デザート/コーヒーor紅茶)
オードブル
(全8品より、お好きな1品をお選びください)

冷製野菜の南仏風煮込み 温泉卵と生ハム添え

小海老と帆立貝のカクテルソース

秋茄子と葱の冷製 鴨のスモーク添え

帆立貝の蟹詰めポンポネット

秋刀魚とジャガイモの重ね焼き サワークリーム

魚介類の盛り合わせサラダ +500

黄緑色のメニューをそれぞれ選択。せっかくなので、バラバラに注文です。

c0077705_2335757.jpg

カクテルソースが絶妙!!ホタテとエビにピッタリです。

c0077705_2341530.jpg




メインディッシュ
(全7品より、お好きな1品をお選び下さい)

本日入荷の鮮魚の一皿

鶏モモ肉のリゾット詰めロースト ローズマリー風味

牛肩ロース肉と牛蒡の赤ワイン煮込み

秋刀魚の香草パン粉焼き 野菜サラダ添え

牛フィレ肉のステーキ 赤ワインソース +1000
鴨モモ肉コンフィのロースト 大根のベーコン巻きと一緒に

オレンジ色のメニューをそれぞれ選択。

追加料金はいいのだ、このさい。久しぶりなんだから。

c0077705_2355273.jpg


むちゃくちゃ美味い!!お肉とろけそう。。。

c0077705_2371175.jpg


昼間から、分厚いステーキ(^^♪ 超ジューシー!!


デザート
日替わりデザート
(+300でケーキショーケースからお好みのケーキをお選び頂けます)

パン・・・おかわり自由!! 焼きたてパンも美味しかったです。

食後のお飲み物

c0077705_239103.jpg

チーズケーキ
c0077705_2392677.jpg

ウィンナー珈琲 大好物です。


個室になっていて、子供連れでも大丈夫(^^♪

レストランの横の建物はワインセラーという、

格式高いお店だと思うのですが、

暖かいサービス、もてなしで、大変楽しく過ごせました。

味は、もちろん申し分ありません。

今は妻がお酒を飲めません。。。

今度は、ディナーにワインも飲める体制で行きたいです。

・・・いつになることやら(^^ゞ・・・下の子が魔の2歳とかだと

ディナーコースなんて、絶対もたないしな・・・

オードブルで終わりだよ、きっと。。。


ま、またいつか、記念日に!!


お店の周りは、武蔵野雰囲気でいっぱいです。

こんな自然の中でくつろいで、素晴らしい環境です。

c0077705_2317089.jpg


c0077705_23171959.jpg


c0077705_23173647.jpg

[PR]
by piggyb | 2009-11-28 23:18 | グルメ

冬支度

 こう寒くなってくると、冬支度に

イソイソしてしまいます。

 今日は娘のスキーウェアがまだ着れるか

試着しました。バッチリでした049.gif

スキーブーツもバッチリです。

昨年、18cmを買っておいてヨカッタ045.gif

新しいビニー帽(娘と0歳の息子お揃い)も妻が購入。

ビニー帽にオレンジのスキーウェア。

4歳なのに、いっぱしのフリースキーヤーです。


 明日は、娘のヘルメットに合うキッズ用ゴーグルと

インナーを購入に行く予定。


 車は、ウィンドウォっシャー液にガラコを補充。

ガラコ:水 = 1:1 です。

-15度までの寒冷地比率。

準備をしているだけで楽しみです。001.gif
[PR]
by piggyb | 2009-11-23 01:27 | 日記

高級物干し

最近の長雨で

室内干しに一工夫。

オリンピックで鴨居にはさむタイプの

物干しアタッチメントを購入。

物干しは、片方が折れてしまっているポール。

片方は万全です。

ここまで、超軽量で、頑丈な物干しはないでしょう。

カーボンシャフト。KERMA カナダチームのポール。

c0077705_2345195.jpg




社員旅行のおみやげ。

ホテル日航東京のカレー。

ハーフアンドハーフで妻と食べました。

完璧本物!!

1個800円の価値ありです。

でっかい厚切りポーク、ビーフがゴロゴロ入ってます。

c0077705_23471645.jpg


c0077705_23473283.jpg

[PR]
by piggyb | 2009-11-15 23:47 | 日記

雨の日は・・・

雨の日は客先へ行け

このコトバは今日にピッタリでした。





東京は朝から横なぐりの強雨



今日は、午前、午後と新規のお客様で



プレゼンのアポイントが入っていました。



誰しも、たくさんの荷物を入れた重いカバンを持ち



傘をさして歩き、湿度で蒸し蒸しの満員の電車は嫌なものです。



スーツの足元もびしょぬれです。



つい、荷物減らしたい・・・と思ってしまいます。



が、



ここでそういうことに甘んじては、



結局、プレゼンテーションの質が落ちます。



どのお客様にも、均一な品質の提案を行う。



そうありたいものです。




筋トレだと思ってがんばろう!!!




おかげで、両方のお客先で、



足元悪いなか、わざわざありがとうございます



とお気遣い頂きました。



えてして、初回の商談はうまく進むものです。




雨の日は、客先へ行け



行って良かった。



そういう日でした。
[PR]
by piggyb | 2009-11-12 00:55 | ふと思ったこと

凝縮社員旅行

土曜日は、毎年楽しみな社員旅行。でした。



給与から引き落としで貯められているので、



幹事さんの企画が腕の見せどころです。



真剣に企画が練られます。



だから参加率も高く、盛り上がります。




特に今年は、宿泊旅行組みと



日帰り旅行組みに分割。



個人個人のニーズに応え、参加率を高められた



幹事さんはエライ!!



なんでいままで思いつかなかったんやろ?




独身は宿泊でも、家族がいたりすると



日帰りが精一杯な人もいます。



2タイプに分けられたのは、素晴らしいと思います。




顧客ニーズも、(更に)分けて考えると、もっと多くの



お客様を取り込めるかもしれませんね。



おっと、ついつい仕事のような考えが・・・・





日帰り社員旅行ダイジェスト版!!

c0077705_1135539.jpg


c0077705_1141537.jpg


c0077705_1143148.jpg


ありがとうございました!幹事さん!!
[PR]
by piggyb | 2009-11-02 01:14 | 日記



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism