モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

HAPPY BIRTHDAY!!

明日は、ヨメの3●歳の誕生日067.gif

おめでとう053.gif

土日で誕生祝い
 (明日は社員代表委員会だから)

土曜日、待ちに待った刺身が届いた。

c0077705_15364174.jpg


サザエ、カンパチ、スズキ、ヒラメ、イカ、エビ・・・

山陰とれたて本舗  風セット

自宅で豪華に001.gif

外食しても、子供の世話で全く味がわからないので、

最近はなんでも自宅で。コストパフォーマンスも良いし。

今日だけは、ビールも特別。主役じゃないのに。

c0077705_1543255.jpg


そして、日曜の午後は

c0077705_15435648.jpg


こう涼しくなってくると、

ケーキと珈琲が恋しくなります。
[PR]
by piggyb | 2009-08-30 16:04 | グルメ

兄の好古

坂の上の雲(一)より抜粋

「おれは、単純であろうとしている」
と好古は言った。
(中略)
負ければ軍人ではない、と好古は言う。
「だからいかにすれば勝つかということを考えてゆく。
その一点だけを考えるのがおれの人生だ。
それ以外のことは余事であり、余事というものを
考えたりやったりすれば、。」思慮がその分だけ曇り
乱れる

[PR]
by piggyb | 2009-08-25 23:48 | 坂の上の雲

運用

最近、資産運用の勉強で

少々ブログに手が廻らない。

将来のために、家族のために

利回りプラスにがんばらねば066.gif

もっと早く勉強しとけばよかった007.gif
[PR]
by piggyb | 2009-08-24 23:56 | 日記

週末の楽しみ

この週末は

コレだね003.gif

c0077705_1636213.jpg

[PR]
by piggyb | 2009-08-22 16:36 | FREE SKI

成長

 お盆に1週間ほど帰省していたことが

子供達にはすごい刺激になったのだろう。

特に下の子は、6ヶ月になるが

早くもつかまり立ちを始めた!!001.gif

畳の上でハイハイしていたのが

効果があったらしい。

そして、離乳食。

食べる食べる、フルーツ大好き!。

体重はなんと9kg!BIGだ。

おねえちゃんがいるから、日々の刺激も多いだろう。

そのおねえちゃんはというと、

顔をつけて、ちょっとだけ泳げるようになった!!

ヨメ譲りだ001.gif

そして、ひらがなも読み書きできるようになった!


二人とも、負けず嫌い・頑固なところは

親譲り008.gif

でも、なんでも楽しんでるから、

ここまで成長するんだろうな026.gif
[PR]
by piggyb | 2009-08-20 00:20 | 子育て

田舎の夏休み2

今日から本格的に夏期休暇001.gif

上げ膳据え膳で

夏野菜の天ぷら&068.gif

全て家の畑からとれた野菜。

絶品です。

c0077705_2010102.jpg


田舎は大所帯なので、漬け物系も豊富で

とにかくご飯も進みます。

昨日は、会社から帰って、

2合食べてしまい、炊飯ジャーが

空になりました026.gif
[PR]
by piggyb | 2009-08-12 20:12 | 日記

田舎の夏休み

 帰省しています。

近所にシャトレーゼがあり、

さっそく購入。

c0077705_19295622.jpg


久しぶりに、この安さとおいしさに感動!

毎日買ってしまいそう。

今日は、抹茶&ホイップシュー。

必ず、ホイップ入りを買います。ダブルシュー大好き003.gif

10個で¥1,050!!

冬はよく行く八ヶ岳シャトレーゼスキーリゾートも綺麗なところで

シャトレーゼグループ、がんばってます。



スイーツではなく、家の畑で獲れたて野菜。

c0077705_1934389.jpg


巨大ゴーヤー。

c0077705_19351496.jpg


丸なすの田楽。サイコーにビールもうまいです068.gif
[PR]
by piggyb | 2009-08-09 19:37 | 日記

夏コレ

夏はやっぱりコレ026.gif

c0077705_12161373.jpg


くずまんじゅう。


まったりと食べていられてよかったです。

実は昨日、娘が高熱と嘔吐と頭痛で、ER(緊急救命)に行きました。

ひとまず、髄膜炎の可能性は低いと言うことで一安心。

いま、嘔吐と発熱、頭痛の風邪が流行っています。

点滴のベッド左右横も向いも、同じ症状の子供でした。。。

早く回復して欲しい。

休みがなんとなく張り合いがありません。。


それにしても、ERの病床は、ベッドに1個カメラが付いてます。

やっぱりすごい設備だなと思いつつ、職業病に憂鬱・・・(^^ゞ。
[PR]
by piggyb | 2009-08-02 12:23 | スイーツ



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism