モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

成果

今日は久々に嬉しい日だった。

2件、新しいお客先で受注が確定した058.gif

一つは小額案件、もう一つは中くらい。

今回は、額の大きさ以上に意味がある。

なぜなら、

考えに考え抜いた提案により、獲得した注文だから。

小額でも、風穴を開けることが最も大切。

もうひとつ学んだこと。

今の時代、考えに考え抜いた提案だから、

受け入れられるのだろう。

途中で諦めてしまっては、この嬉しさは無いのだ。
[PR]
by piggyb | 2009-07-30 21:50 | 仕事

マインドコントロール

最近の雑誌

c0077705_22334854.jpg


c0077705_2234738.jpg


時代の流れか。

でも、悪いイメージを持たないためにも

モチベーションを高く維持するためにも

自分をそういう環境におくことが大事。

プラスの気持ちはプラスを引き寄せる。

そういう、元気になる最近の2冊。

後輩にも薦めた。
[PR]
by piggyb | 2009-07-29 22:37 | 仕事

朝のスイッチ

今日の東京朝会は、

6名参加!!

よかった・・!045.gif

始業前30分、非常に有意義な時間をすごし、

8:30には既にスイッチON状態。

みんなと話すことによって、脳が活性化されるんですね。


◆坂の上の雲(一)より抜粋◆
~好古の心情は、勝てる喧嘩をしろ、ということであった。
とうてい勝ち目のない相手と喧嘩をするときもせめて
五分の引き分けにもってゆく工夫をかさねてからはじめろ


~「なんのためにきくのだ。」
好古は、質問の本位を聞いた。質問の本意も聞かずに弁じたてる
というのは「政治家か学者のくせだ」と好古はつねにいう。
軍人はちがう、と好古は言う。
軍人は敵を相手の仕事だから、敵についてその本心、気持、
こちらに求めようとしていること、などを明らかにしてから
答えるべきことを答える
そういう癖を平素身につけておかねば、いざ戦場にのぞんだときには一般論のとりこになったり、
独善におち入ったりして負けてしまう
、と好古はいうのである。
[PR]
by piggyb | 2009-07-22 22:50 | 坂の上の雲

東京朝会

明日は、第一回 「東京朝会」

新しい仕組みつくりの一つで企画したもの。

何人集まるだろうか?013.gif
[PR]
by piggyb | 2009-07-21 22:30 | 仕事

虹が二本!!!

 昨日の夕方です。

 生まれてはじめてみました!!!

c0077705_21381864.jpg


 そして西の空を見ると

c0077705_213965.jpg


 焼けましたな~!!

 なんかイイコトあるかも(^^♪

 
 どんなに素晴らしい人工物も、自然の美しさには勝てない
 
 僕はこ言葉が大好きです。

 人によって、価値観は違いますけどね(^^)
[PR]
by piggyb | 2009-07-20 21:41 | 日記

坂の上の雲

僕が最も好きな本。

坂の上の雲 司馬遼太郎

今秋から、
スペシャルドラマ坂の上の雲
が始まります。


ドラマの前に、もう一度読もうと思い読み始めました。

8巻まであるので気合が入りますが、

やっぱり、大切だと思う本は、2回目でさらに理解が深まると思います。

これをきっかけに、

自分の心に残しておきたいことばを

ブログにも残していきたいと思います。

カテゴリにも「坂の上の雲」追加しました。

こんなサイトもあります。

Z旗 坂の上の雲マニアックス


◆坂の上の雲(一)より引用◆
~運命が、この兄弟にその責任を負わせた。兄の好古は、世界一ひ弱な日本騎兵を率いざるを得なかった。騎兵は彼によって養成された。かれは心魂をかたむけてコサックの研究をし、ついにそれを破る工夫を完成し、少将として出征し、満州の野において凄惨きわまりない騎兵戦を連投しつつかろうじて敵を破った。
 弟の真之は海軍に入った。
智謀湧くがごとし」といわれたこの人物は、少佐で日露戦争をむかえた。
それ以前からかれはロシアの主力艦隊を破る工夫を重ね、その成案を得たとき、日本海軍はかれの能力を信頼し、東郷平八郎が率いる連合艦隊の参謀にし、三笠に乗り込ませた。東郷の作戦はことごとくかれが立てた。作戦だけでなく日本海海戦の序幕の名口上とも言うべき、
 「敵艦見ユトノ警報ニ接シ、聯合艦隊ハ直ニ出動、之ヲ撃滅セントス。本日天気晴朗ナレドモ浪高シ」という電文の起草者でもあった。
 この兄弟がいなければ日本はどうなっていたかわからないが、そのくせこの兄弟が、どちらも本人が軍人志願でなく、いかにも明治初年の日本的諸事情から世に出てゆくあたりに、いまのところ筆者はかぎりない関心をもっている。~
[PR]
by piggyb | 2009-07-14 23:36 | 坂の上の雲

娘4歳 息子5ヵ月半 (^^)

2006年7月10日
3年前
僕がブログを始めた日。
そう、娘の1歳の誕生日を記念して始めたんです。

長く続いているようで、まだ3年。
石の上にも・・・と言いますが、
ようやく、ブログ1人前なんでしょうね。

初めて投稿した記事を見ると
「ブログはじめます
 登録作業に慣れなく、眠いので寝ます」
と言う内容だった(^^ゞ

このブログをはじめたのがきっかけで、
今では仕事でも、かなりwebプロモーションの
お世話になっている。


さて、娘も4歳!!
今年の誕生日は、家族4人だ。息子が5ヵ月半だ。
千葉に行った。
転勤してきてから、夏は千葉の海が見えるトコが定番。
(冬は雪山ね。)
なんと言っても、魚が美味い!!人が少ない!自然が多い!

娘をお祝いするのもそうだけど、
ヨメのリフレッシュも大事!
僕は仕事帰りとか、飲み会で~・・っとか
結構リフレッシュできてるけど、ヨメは大変。

福利厚生リロクラブを利用して
リゾートin白浜。

磯懐石は大満足。
c0077705_22454662.jpg

c0077705_2246618.jpg

c0077705_22462573.jpg


娘が誕生日で・・という会話をしていたら、
なんと食事の最後にフルーツタワー!!
c0077705_22471291.jpg

心暖まるサービスでした。

一日目は、暴風吹きすさむ中、
プール!プール!
プール!プール!

と言って聞かない娘のために、震えながらプール。
とにかく、外遊びが大好きなのは僕は嬉しい。
二日目は晴れたけどね。ヨカッタ。


ココ、リゾートin白浜は、
施設は結構年期が入ってるけど、頑張ってると思う。
ドッグランを設けて、
1階はdoggy floorとして、ペット連れ専用客室
に改装されてました。
明確な顧客ターゲット。
ペット連れで賑わってます。
知恵を絞っておられるんですね。

ぜひ、愛犬と暮らしているT先輩に報告しよう。
[PR]
by piggyb | 2009-07-12 22:56 | 子育て

コラーゲンボール!

昨日は会食。

自分の予定にも、会食って入れといた。

なんか、これだけでまた一段、

大人の階段のーぼるー060.gif、気がした。


以前はお客様だった方が、転職され、

今は良き親友、とも言える様なお付き合い

に昨日なりました001.gif


その方も営業一筋。

お客様だったときから、同行とかしていて

なんか波長が合うな~。

と思っていた。


転職されたのは1年以上も前。

そのときは、こんなお付き合いもなく

転職先も知らなかったのですが・・・

先日幕張メッセでInteropTokyoが開催されたとき

偶然にもばったり005.gif

大手IT企業へ転職されていました。


本当にこれは何かの縁!!

と思い、お互いに思ったんでしょうね。

食事に行こうということになり、昨日、

2度目の再会です。



同い年で、家族構成まで殆ど同じ!

こんな偶然てあるんだな~。

仕事の話をしていても、波長が合うし。



今は、全く同じ業界ではなくなったけど、

こういう社外でのお付き合いは本当に大切。

なにより、新鮮で刺激があります。



東京で頑張っている同志という感じです。

昨日は、そんな彼のお勧めのお店。



銀座で飲むのなんて、めったにないし、

雰囲気違ってよかったです。

夏だけどもつ鍋!!最高に美味しいです。

  もつ道 


コラーゲンボールで、男二人でお肌すべすべ037.gif

c0077705_0222772.jpg
c0077705_0224056.jpg

[PR]
by piggyb | 2009-07-05 00:23 | グルメ

ネーミング効果

今日の夕方、隣の部署で有志での会議をしていた。

「たまご会議」とのこと。

おお!浸透してるやん!043.gif

厳しいときだからこそ、

みんなの知恵を出し合う。

総力を結集すると言うのは、

要するに個人が持っている強みやノウハウを

共有して活かす事だと思う。

いろんなところで、雛が産まれるといいのだが。



ところで、今日はもう一つ嬉しいことがあった。

新たなwebプロモーションがいよいよ始動する。

今年から販促も兼任されてるF井さん。

半年で新たなプロモーション手法を構築された049.gif

FKプロデュース072.gif

作戦名・・・ナイショ

この作戦のネーミングもいいんだな!これが。

この場では伏せておくけど。

こんなにも早く新しい土台を作って頂いたのだから

営業マンもがんばらねば!!066.gif
[PR]
by piggyb | 2009-07-01 22:52 | 仕事



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism