モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

合宿

1日半の合宿が終わった。

「たまご会議」と名付けた。

合宿と言うと、やらされてる感があってイマイチ。

新規ビジネスで、ニワトリかたまごか。とよく言うが、

ハクション大魔王が出てくるように

いきなりニワトリが現れるようなうまい話はない。

絵空事で終わらないように。

確実に、たまごからヒナがかえり、ニワトリへ。

という意味をこめた。

会議室には、「・・・・・対策本部」というような

立派なイメージで

「2009年 上半期 たまご会議」

という張り紙を貼った。

やるぞという使命感。

そして、個人的には「たまご会議」を

社内に広めたいと言う想いがある。

今回、それなりにアウトプットが産まれた。

ヒビが割れて、小さなヒナだけど、5羽ほど産まれた。

まだ飛べないけど。

非常に成果は出ると思った。

だから、こういう時間は無理やりにでも定期的に持たねばならない。


ネーミングにもこだわった。

一度聞いたら忘れられない会議名。

営業所のみんなからも突っ込まれ、一気に浸透した。

「ブレイクスルーのたまごか?」

「あと半日しかないよ。もう産まれた?」

とか、言われた。ブレイクスルーか・・・いい意味だ(^^♪


早く実績を出して、良い仕組みをつくりたい。

ビジネスでも、社内文化でも、

仕組みづくりにこだわろう。049.gif
[PR]
by piggyb | 2009-06-26 23:45 | 仕事

父の日参観日

昨日は、娘の参観日。

父の日ということで、お父さんが参加できるよう

土曜日に開催された。

娘の幼稚園の姿を見るのは初めて。

なんとも、楽しい、嬉しい。じ~んとくる。

しっかり成長してるんだな。


メインイベントは、お父さんの似顔絵を

プレゼントするところ。

ホールに全員が集まり、お父さんと体操したり

ダンスしたりした後に、お父さんへのプレゼント。

海猿のBGMがかかり・・・なんというイキな演出、

最近の幼稚園は・・・。

家族を頑張って守るお父さんという意味かな。

しかも、目の前には小さな背中の後ろに

はみ出そうな画用紙を隠して持っている娘。

照れているような顔は、普段全く見たことのない

表情で、涙もろい僕は半泣きであった。。

海猿BGMがクライマックスにさしかかり、

僕の涙腺もクライマックス。。。

うーーーーん、号泣はかっこ悪い・・かも。

と頑張ってこらえた。

後から写真を見たら、やっぱり顔や目が真っ赤で

おでこに血管が出てる。

意味もなく、いろんな方向を向いている。。。。

直視していないじゃないか・・・!

なんか、

娘の前で、簡単に涙は見せられない。

と思ってしまうのであった。

先生の掛け声と同時に、

「お父さん、いつもありがとう!!」

という言葉と、立派な似顔絵を。

一生の宝物だ。この気持ちも。

そして、感動した午後は、

いつものように公園に繰り出していったのであった。


ヨメは、4ヶ月で8キロ強のビッグな息子を

ずっと抱っこしていてくれた。

3年後には、息子からももらえるかな。

楽しみだな。


海猿ばりに、がんばろうと心を引き締めた。
[PR]
by piggyb | 2009-06-22 00:05 | 子育て

長男のこと

もうすぐ5ヶ月になる長男のことを

あまりブログで書いていない。

それは、あまり接点が少ないから007.gif

僕が世話をしていると、

もうすぐ4歳の長女が

狂ったように激怒する021.gif

困ったもんだ。。。


でも最近、ハイハイの一歩手前、

回転をし始めた!!ハイハイの後退も!!

朝から晩までその練習を1ヶ月以上続けている根気は、

僕譲り・・・だな。
[PR]
by piggyb | 2009-06-17 23:53 | 子育て

とうとう購入(^^♪

とうとう購入してしまいました。

ボーナス前だけど・・・

スパイダーのジャケット:ゴッドファーザー 黄色
c0077705_23472851.jpg

家族でスキーに行ったときも、目立つように、黄色。
今までは、上下黒だったので発見しにくかった。。。


下北沢のブラックダイヤモンドさんが、スパイダーの

取り扱いを止め、オラージュを販売されることになり、

在庫セール(^^♪

スパイダーは品質、機能が素晴らしいので高価ですが、

びっくり価格で購入することができました。

サイズが合って、ラッキー!



ちなみに、パンツは以前ブログでも紹介しましたが

年明けのセールで購入していました。

ゴッドファーザーパンツ の黒。

c0077705_23494471.jpg

黒く見えますが、ジャケットと同じように

チェック柄が施されています。

黄色と黒で、映える組み合わせ(^^♪



自分で言うのもなんですが、何でも物持ちが良いので

このウェアも大事に大事に長持ちさせます。

ウェアを購入したのは、7年ぶりかな。

だから、こういう飽きの来ないデザインがいいのです。


今年の冬が楽しみです。
[PR]
by piggyb | 2009-06-14 23:53 | FREE SKI

銀座でランチ

今日はたまたま、同僚F原さんと、
東京に越してきたばかりのF田さんと同行。
銀座のお客さま。

昼は銀座で食べることになり、
グルメF原さんに期待がかかる。


海遊山楽 ゆう

自家製ハムカツ。魅かれる~
c0077705_0161326.jpg


白米、玄米。混ぜご飯からの3択。
この内容で、¥850!!
銀座も厳しいんだあぁ~・・・。
c0077705_0182214.jpg


こーーんな分厚いのが4枚あって、¥850!!
[PR]
by piggyb | 2009-06-09 00:20 | グルメ

青森出張

久しぶりの東北出張。
青森~仙台へ一泊二日。

このタイミングで、子供二人とも風邪。
心配だった。
前に、出張の時にヨメも娘も総倒れになってしまった
記憶が甦って心配。。
その時は、救急車を呼んで気を失っていたらしい。
でも、二人目が生まれて強くなったヨメは、
「せっかくやし、おいしいもん食べてきいな。」
と言ってくれる。

非常ーーーーーーーーーーーーに
後ろめたいのだけど、せっかくだし。。

行きのスーパー白鳥で、お昼ごはんは駅弁。
電車の旅は駅弁だ。仕事だけど。

「北国の味、鮭といくらの親子丼」

c0077705_0282928.jpg


午後から現場に入り、
夕方頃には納められるという理想パターン001.gif049.gif

ホテルにチェックインして、フロントで
海の幸の美味しいお店をヒアリング。
地方都市では、聞くに限る。
観光マップにも載っていないお店を紹介された。
「古くて小さいですけど、美味しい海の幸を出してくれますよ」

行ってみた。後ろめたいけど、行ってみた。
狭く、薄暗い路地を入る。
ぼう~っとしたお店の明かりでのれんが見つかった。
一見、通り過ぎてしまいそうな
なんの主張もない店先。

c0077705_0394654.jpg


でも、「ゆうぎり
なんとなく、一日お疲れって言う感じの名前である。
なんとも期待できる雰囲気である。

のれんをくぐると、小さなカウンターがある。
決してきれいとは言わない。仕出し屋さんの店の中のよう。
母親くらいの年代のお上さんが3人。
メニューは無い。
今日のおススメ¥2,300と、
今日のおススメ¥3,300。
こういうときは、ケチらないほうが良い。
¥3,300を注文。

まずビックリ。(@_@;)
甘ーいウニが1品目。
c0077705_045479.jpg


そして、なにやら飛び跳ねている、泳いでる。
白魚の踊り食い!\(◎o◎)/!人生初!!
c0077705_047778.jpg


皿から跳ねて出そうな勢い。
c0077705_048124.jpg


あわびの刺身とアンコウの和え物
c0077705_0484794.jpg


ホタテの焼き物と、生イカ、生タコの刺身。
透き通っている。
「これ、何の魚ですか?」タコが解らなかったのは
産まれて初めて。それくらい新鮮。
c0077705_0502831.jpg


シャコ。
甲殻類の嫌いなヨメは、絶対ムリだろう。
c0077705_051981.jpg


〆のかす汁。ごっつい鮭の切れ身が入ってる。
c0077705_052386.jpg


青森はやっぱり美味しい。


翌日、仙台でのお昼は、普通の定食。節約。
後ろめたすぎて、利休の牛タンは食べず。
バッチリお土産も買いました。


早く帰って、看病して、ヨメも休まないとと思うのだけど、
仙台からの帰りに、別の仕事が入り、
出張明け翌日は帰宅0時。
それから明け方まで仕事を。

こんな時代だけど、とうちゃん頑張って稼ぐでな!066.gif
[PR]
by piggyb | 2009-06-07 00:59 | グルメ



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism