モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

流血さわぎ

おととい、流血さわぎがあった。
同僚Kが出勤時に、電車で転んでドアレールで
膝を打ち、パックリいってしまったのだ。
3針縫って、午後から営業に出て行った。
営業マン魂、さすがだ。
課内では、「出血大サービスです~って行けー。」
なんて笑いも飛び交っていたが、
とにかく、お大事に。。。

Aさんの歓迎会があった。
Kは出血で飲めないので、
Kがいるにもかかわらず、飲み会の雰囲気が違った。
なんとなく、みんなのトークがスムーズ、和やか、マイペース、
途中でかぶせられたり、中断したりしない(笑)。
あまりにも静かなK。
話題が下着について盛り上がったときに
とうとうかぶせトーク入ってきた。
でも、いつものキレ、パワーまるでなし。
ちょっと寂しい。。。
 でも、AさんとリーダーIさんが東京新メンバー
となり、明らかに下ネタの閾値(しきいち)が下がっている。。。
(男女)下着の色についての話題で1時間は盛り上がった。
Fさんなんて、最近ぶっちゃけトーク入りまくり(汗)。
Uさんも結構合わせトークだけど、
Uさんの閾値を越えてしまったのはやっぱりKだった。。。


今日は、3時から起きている。
娘が風邪だ・・・。
GWなのに・・・。
3歳児は、ぶったおれるまで遊んでる。
まるでマグロだ。
[PR]
by piggyb | 2009-04-30 06:35 | 日記

K2 MAMBA 購入(^^♪

 土曜日はひどい雨だった。

娘と公園にもいけず、貴重なフリータイムを頂いた\(^o^)/

久しぶりに、神田へGO!

お目当てはSKIショップである。

今シーズン、とうとう修理も不能になってしまった、

トラブルメーカー↓
c0077705_2256579.jpg


モーグルをやっているので、毎年スキー保険に入っている。

道具にも適応なので、修理不能証明書をショップに取りに行った。

と同時に、ヨメから新しい板の購入の許可が出たので!ウキウキ(^^♪

お目当ての板 K2 MAMBAを購入!!!!!

何年ぶりかなあ!新しい板!

昨日の夜は、これら下の写真を撮りながら、じーーーーっと板を眺めて

至福の時間を過ごしていた。

c0077705_2304466.jpg


グラフィックもK2らしく、カッケー!
c0077705_23228.jpg


ビンディングは、廃棄となってしまったトラブルメーカーに

付けていたLOOKをそのまま流用。できるところは節約である。


K2 ENEMYとツーショット。
c0077705_2324467.jpg

2代目ENEMYは、もう10年以上前の板。

かなりヘタっているけど、まだ使っている。

2本並べてみると、よくわかる。

MAMBAは完全にモーグル競技用。全体的に細い。

ENEMYは発売当時はFATスキーとして宣伝された。

いまでも、パウダーランはかなりいける。浮力がいいのだ。

でも、今のFATスキーはもっと太いけどね。

今回、MAMBAにしたのは、娘ともう一度

本格的にモーグルしようと思っているから。

3年後には、もう一度、草大会に出ようと思う。それが目標!

ま、娘につきっきりで自分の滑る時間は殆どないかもしれないけどね。

でもがんばろうと思う。


で、娘の板も一緒に。
c0077705_2382976.jpg


なんか、ヨメのも久しぶりに出してみようと思い、
これで家族全員集合!\(^o^)/
ヨメのはELAN。今でも綺麗に保管してる。
いつかまた一緒に。
c0077705_23112953.jpg

[PR]
by piggyb | 2009-04-26 23:15 | FREE SKI

松坂牛~!!

昨年の忘年会の商品

高級 as you like を温存しておきました。

4人の生活に慣れてきて

やっと、焼肉を囲めるようになりました。

c0077705_23333760.jpg


やっぱり、物欲より食欲でしょ(^^♪

c0077705_23341878.jpg


正真正銘\(^o^)/

c0077705_23345562.jpg


湧き上がる歓声!!!

c0077705_23355526.jpg


においでごはんが食べられます(^^ゞ

c0077705_23363362.jpg


たれバージョンや、塩コショウバージョンで。
たっぷりの松坂牛って、幸せ(*^。^*)
エリンギが焼肉を引き立てますなあ。

c0077705_23375350.jpg


最後はお約束の松坂牛丼でしょ!(^^)!

ジューシーこの上なく美味(*^_^*)
[PR]
by piggyb | 2009-04-19 23:40 | グルメ

UFOによる被害

UFOで火傷してしまいました。。。

昨日のランチは、朝から楽しみにしていたUFO。

内勤だったので、朝、コンビニで買ってきておいたのです。

昼休み5分前に電気ポットを再沸騰させ、

熱湯を注ぎ、キャビネットに置いて3分まとうとしたのですが

2歩くらい歩いたところでなみなみの熱湯がこぼれ、

足にジュワっと落ちました。。。

熱いと言うより、一瞬、激痛が走り

「カマイタチか!?」とか思いましたが、

立て直そうとしたら、反対側にもこぼれ、、、

それは間一髪でよけましたが・・・。





お盆を使うべきだった・・・・。





やけどは熱かったけど、久々に美味いUFOでした。


もちろん、UFOだけでなくて、

めんたいマヨおにぎり、
菜の花サラダ
おやつのドーナツ。

コレだけ買っても、600円未満。

やきそばをランチに入れるのは、
結構節約できるなあ。
[PR]
by piggyb | 2009-04-18 10:29 | 日記

新人配属

東京にも、新入社員が配属されました。

若手が増えるのは新しい風が吹くようでいい事です。

とてもまじめでシッカリ者の彼は関西出身ですが、

最初の挨拶で

「東京で営業をやってみたかったです!」

と非常に前向き。

自分の新人の頃とどうしても比較してしまいますが

僕は、絶対東京なんか嫌だ・・、滋賀がいいんだ。

とか思っていました。

でも今となっては、東京の良さがものすごく解ります。

それはビジネスでも、プライベートでもです。

なにより仕事では日本の中心。案件の数やボリューム、

スピード(時間の流れ)は、こちらがガンバッテ営業すれば

かならず、打てば響きます。
(でもでも、競合との競争も日本一厳しいんですけどね)


そして、情報の量

日々、周りにある情報量はすごいです。

気になること、モノがあっても、たいがい手を伸ばせば

直ぐに届く。なんでも身の回りに揃っています。

でも、うっかりしていると、情報に溺れてしまう、

量だけ多くて、気がつかない、なんて往々にして起こります。

だから自分は常に、「アンテナ」を張っています。

そのアンテナは、タイムリーに変更したりします。

明確にアンテナを張っていれば、欲しい情報を逃す事は

ありません。


そして大切なのが、ある情報を見たりして(たとえば新聞などでも)

「ふ~ん、そうなんやぁ。」 では、ダメです。

必ず、

「これがこうなったとしたら、世の中はこうなるんちゃう?」
「こんなことにも使えるんちゃう?」
「これ、うちのビジネスではこう活かせるんちゃう?」
「ここに営業行くのもええんちゃうかな。」

というように考えを巡らせます。

つまり、風が吹けば桶屋が儲かる

この思考回路を日々使うか使わないかで

勝負は決まると思うんですよね。

何か企画するにしても、ビジネスチャンスをつかむにしても。

自分は新規開拓のミッションにずっと携わっているので

日々、訓練です。


配属された新人さんにも、こんなことを伝えていければ

いいなあと思います。
[PR]
by piggyb | 2009-04-18 10:21 | 仕事

入園式

 金曜日058.gif、娘の入園式でした001.gif

親としてひとつの節目を迎えたような気がしました。

長いようで、実はすごく早く過ぎた3年8ヶ月。

とにかく必死にがんばったというのが正直な感想045.gif

だから、こんな素晴らしい感動があるのかな。

当日はなんかじぶんまでイソイソと落ち着かず・・・。

一日が終わってビデオなんか見ているうちに

実感が沸いてきたのでした。

親ばかだけど、初めての環境でも娘はすごく落ち着いて

がんばって、楽しく入園式をすごせたと思います。

あんなに小さな赤ちゃんが、たいしたもんだな007.gif

と思います。

 まだ2ヶ月の長男につきっきりで、まともに娘を見ることが

できなかったカアチャンにも感謝の気持ちでいっぱいです。

交代で見ればよかったな・・・。


 小金井公園では、祝福するかのようなさくら吹雪、

そして、さくら色の絨毯をしきつめたかのようです。

c0077705_223253.jpg


c0077705_2232227.jpg


c0077705_2233965.jpg

[PR]
by piggyb | 2009-04-11 22:03 | 子育て

一週間ダイジェスト

 最近、ブログの更新もダイジェスト版になってきた。

新年度の一週間、昨年度から厳しいご時勢が

続きながらも、注力商品は着実に毎月受注が

取れている。去年まではこんなことはなかった。

エンドユーザーでのニーズが拡大してきている

のを実感し、ワクワクする。

 
 最近読んでよかったと思った本。
c0077705_2141924.jpg


なんか、今の世の中にとってつけたようなタイトルだけど

そうではなかった。

もっと早くに読んでおくべきだった。

ビジネスというわけではなく、個人、家族、人生

においてそういえる一冊だった。

特に、4人家族になって環境がガラッと変わり、

自分が家庭内平和維持軍になる機会が頻発してる008.gif

時には、以外に短気な自分の
(ヨメは、あんたが短気だったら世の中の父親はみんな短気と言うけど)

少々高めの沸点を軽々と乗り越えていく娘に

ゲリラ戦を挑んでしまい、後々後悔の念に駆られる007.gif

でも、この本を読んだことと、

ヨメからの一言「父親の威厳」という言葉に

怒り方ではなくて、叱り方を改めようと思うのであった。

これって、仕事の場でも難しいんだよな~。

直接の後輩はいないけど。


 話題は変わるが、工具オタクの後輩Mくんから
こんなドライバーを頂きました043.gif
c0077705_2252517.jpg


スキーのビンディングの開放値(安全対策)を調整する

専用のドライバー。全てのビンディングの規格は共通です。

さすがMくん。持っているものが違いますね。

ちなみに、Mくんのブログはこちら



 ブログの更新時間も深夜が多い今日このごろ。

効率経営により残業削減が推進されてから、

前向きに考えると仕事のやり方に変化がでてきた。

タイムマネジメントを今まで以上に考えるようになった。

それでいて、訪問件数が減ってはいない。

増加傾向である。いい感じだ。

 とにかく仕事が終われば一目散に帰宅する毎日。

赤ちゃん返りが見受けられる娘のこと、ヨメのヘルプ

いろんな家事に奔走する毎日だ。

ここ半年くらいは、飲み会も行けないだろう068.gif

付き合い悪い(もともとそんなによくないけど)と

言われるかな002.gif

でもまあ、今の時期だけだ。

特に大きな問題ではない071.gif

平和維持軍の責務が待っている。

その間に来シーズンの、娘のモーグルスクール代へそくりをしよう。

月々3,000円。どんなときでもプラスに考えよう066.gif




 そして、お風呂に入れて、僕が一緒でないと寝ない娘を寝かしつける。

毎晩、健康的な就寝時間だ。だから、このような時間059.gif

に目が覚める。平日も早朝に目が覚める。

5時過ぎとか。

早朝出社でドットコムマスター072.gif072.gif

の勉強も結構はかどる。プラスに考えよう。


 だから、週末はついつい夜中にスイーツを食べたくなる。

起きなかったら食べないのだけど、起きてしまうから・・・。
c0077705_2413222.jpg

ファミマスイーツ一押し!!!!

Wクリームエクレア!!!

健康診断前でもなんのそのだ。


 今日も、昼間は小金井公園へ家族で花見。
c0077705_2511562.jpg

c0077705_251362.jpg

長居できない下の子とヨメを家に送り返してから

再度、娘と二人で花見。メインは公園遊び。

とにかくよく走るようになった。嬉しい限り。

昼もケーキセットまでガッツリ食べたのにお腹が減ったと言う

娘のリクエストに応え、ヤキソバと焼き鳥(モモの塩)

を購入。誘惑に負け068.gifも購入。

ママチャリだからね。
[PR]
by piggyb | 2009-04-05 02:54 | 日記



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism