モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳最終日!

 2週連続で行ってきました001.gif

娘と二人のスキーです。

シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳!

娘も、前よりいっそう上達しました。

来シーズンはリフトに乗りたいな~。


そして今週末から待ってました!↓

高速代が¥1,000(ETC割引)

になったのは大きいです。


今日の出費。

・高速代  ¥2,800 往復で!安い!
・コンビニで二人の朝食&
 とうちゃんの昼飯兼用おにぎり類 ¥1,200
・キッズゲレンデ入場 大人¥500
・昼ごはん:娘のミートソーススパゲティのみ ¥800
・スキーがんばったごほうびソフトクリーム ¥300
・夕飯 サイゼリアにて二人で ¥890
・ガソリン代 たぶん¥3,000くらい

これで1日遊べて、雪山にいられるなら安い安い!

来シーズンからは、

リフト代&キンダーレッスン代(毎回ではない!)

がかかるから。節約節約!!!

ヨメにプレッシャーではありませんからね045.gif

自分自身へです。

モーグルスクールの先生とも、娘供に、仲良くなったし。

来シーズンが、楽しみです043.gif
[PR]
by piggyb | 2009-03-30 00:19 | 子育て

花畑牧場の生キャラメル

仕事も家庭もハードな一週間でした。

ホッとした週末金曜日、

北海道出張から帰ってきたKン&M部長から

こんなお土産が!!

c0077705_4573094.jpg


入手困難なはずなのに!!

ありがとうございます~!!

初めての食感!美味すぎです003.gif

あまりに僕が感動していたので、

配り終えて余ったものをおすそ分け頂きました。

パクパクと口に入れそうになってしまいましたが、

いやいや、ちょっと待て・・・。

ヨメに持って帰ってあげよう016.gif

と、ナイスタイミングで機転が利いた僕・・・。

持って帰るうちに、溶けてなくなってしまわないか

心配だったけど、大丈夫でした。要冷蔵だもんね。


ヨメからも喜ばれました。スイーツ万歳\(^o^)/!
[PR]
by piggyb | 2009-03-28 05:06 | スイーツ

ついにデビュー!!

 昨日、3歳の娘がついにスキーデビューしました!

昨年プラスチックのスキーは履かせていたのですが

もう、本格的なスキーでデビューです!

 シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳にて。

ここを選んだのには理由があります。

 3歳の娘と、二人でもいけるスキー場!
 (ヨメと長男は家で静養です)
 娘をスキーに連れてって016.gif

 ・東京から近い
 ・晴天率が高い
 ・シャトレーゼ直営!ケーキやお菓子がいっぱい!
 ・子供向け施設充実!
 ・キッズゲレンデが、ソリとスキーで分かれている!
  (もちろん歩く歩道のようなベルトコンベア有り)
以下はがんばるトウチャンのための理由(これ重要)
 ・モーグルコース常設!!
 ・SAJスキースクールとは別にモーグルスクールが有り
 ・キンダーモーグルレッスン有り!(4歳から)

このように、自然な流れでモーグラーに育て上げることができる!

スキーを上達する秘訣は・・・・

楽しむこと!!

他のことにも全て言えると思いますが。

楽しめる条件がたくさんあるんですよね。


この素晴らしいスキー場を知ったのは、

Fスタイルシャトレーゼ校
モーグルスクールのwassy先生のブログです。

もちろん、wassy先生にも会って娘とご挨拶。

嬉しい出会いです。

ブログで知り合うと、初対面ではない気がいつも

するんですよね001.gif


 そして、娘が楽しめるように、トウチャンがんばりました!

初めてのスキーがトラウマになったら大変!

リュックにはスキーブーツを入れて、

ゲレンデでスノーシューに履き替え。

雪をとにかく楽しめるよう、

ソリも持参。もちろん、自分と娘のスキー板も持参。

娘のヘルメットやポカリなんかも。

すごい荷物です。

そして、そんなトウチャンに強い味方が!

ドラえもんのポッケからでて来たような優れもの!

トライスキー!!

キンダーレッスンを見ていて、現地購入しました。
c0077705_2246684.jpg


コレを装着して、いざ、キッズゲレンデへ!

一本目にして、一人で滑っちゃいました!!

これにはトウチャンびっくり041.gif

娘も滑る感覚がすごく面白かったようで、

「もう一回!もう一回!」と連呼。

トウチャン泣けるほどうれしいです。

そしてこの日のうちに、ボーゲンでスピードコントロール

までできるようになりました。

自分で止まれる事が、重要なんですよね。


 ご褒美に、ゲレンデ内にある

シャトレーゼcafeのケーキセット。

¥500はやっぱり安い!

スイーツ好きのトウチャンにも最高。


 「シュキーってたのしいね~。
  明日もシュキーいく?」


という娘の言葉を聞いたときには、

あ~・・・、とうちゃん感激!!007.gif

来週も、シャトレーゼ最終日、行こうかな。。。
[PR]
by piggyb | 2009-03-22 22:56 | 子育て

新生活奮闘記

こちらでも助けていただいたヨメのお母さんが帰り、

実質4人の生活が始まった一週間。

ブログの更新も週末まとめてって感じ。

とても平日は今はムリムリ。

上の娘も僕が家に帰るとベッタリで、

寝かすまで一緒です。

もとい、自分が結局早く寝てしまうのですが・・・。

自分の寝息が子守唄になるようです。


ということで、内容はバラッバラだけど

一気に更新。

ネタはたまるんだよね~。



いつかのたまご納豆ご飯で使ったネギの再利用。

これこそエコだ。100円のネギが二度おいしい!

c0077705_162758.jpg



会社近くのam/pmで衝動買い。

やっぱチョコパイがNo.1!

c0077705_182198.jpg



ホワイトデーのお返しは 「せんべい」

そう、ヨメも娘も和なのです。

c0077705_193546.jpg


c0077705_195585.jpg

[PR]
by piggyb | 2009-03-15 01:10 | 子育て

新しい生活

今日から、家族4人の生活が始まる。

独身生活も今日で終わり。

大変なのはわかっているけど、

楽しみの方が圧倒的に大きい。

ENJOY!!


じつは2月に34歳になり、

8年目の結婚記念日も迎えていた。

久しぶりに両親から

「あんた、がんばってるみたいやし、なにか欲しいものあるか?」

と聞かれた。

千載一遇のチャンス到来。

「じつは前から欲しいものがあって」

それは、PARKERのボールペン。

仕事での商談も大きくなり、

なにより、出会う方々がより上層部になってきた。

自分も、ひそやかな誇りをもちたいと思っていた。


ということで、

手帳に続き、生涯ビジネスを共にするパートナー。

SONETくん。心強いです。

c0077705_1352061.jpg
c0077705_1353618.jpg
c0077705_1354921.jpg



なぜPARKERか、

PARKERのコンセプトが何より気に入ったんです↓

アロー(矢印)は、行動力や方向性を示す力を表します。
その力を筆記具にこめた商品、それがPARKERです。
PARKERのアロークリップは、志を抱く人々の
道しるべです。未知への挑戦、新たな可能性を見つけ出す場所、
そこにPARKERがお供します。
Where will you take me?


家族4人で、新たな生活をともに歩んでいきたいです。
とうちゃんがんばるぞ!
[PR]
by piggyb | 2009-03-07 13:13 | 日記

新しい風

今日から3月。

N本さんが本社に戻られ、

I井さんが東のリーダーで来られた。

先週木曜日は、歓送迎会だった。

N本さんにエールをきった。

そうしたらエールでお応えされた。

恒例になりつつあるエール。

やっぱりいいよね。気合入る。


本社でも、東京でも、

新しい風を吹かしてほしいです。

今月もがんばろう!
[PR]
by piggyb | 2009-03-03 01:20 | 日記

豚キムチの恨み

 先週の平日、仕事が終わった夕飯に

どうしても豚キムチが食べたくなり

最寄の駅の定食屋・・・ワンコイン500円

でほとんどのメニューが食べれるところ。

豚キムチ定食を注文した。

 ところが、なんてお粗末な豚キムチを

出すんだ・・・033.gif

こんなん、僕が作ったほうが美味いぞ。

一日の疲労をねぎらう夕食に不完全燃焼した日は、

いてもたっても居られないくらい納得いかない。

 口直ししないときがすまない。

ということでその足でスーパーで買い物。

健康も考え、たまご納豆ご飯がどうしても

食べたくなった。

c0077705_23545629.jpg


たまご納豆にはアオネギに限る。

きざんでタッパにいれて冷凍したら、いつでも使えるのだ。

ヨメの知恵である。

c0077705_23561055.jpg


いまは独身生活なので、6個入りたまご。

c0077705_23565782.jpg


ふかふかになるまで混ぜる。

c0077705_2357227.jpg


冷凍ご飯をチンして完成。

アオネギとたまごで納豆のネトネトが少なくなり

ちょっとサッパリ感。

まいう~001.gif049.gif



 そして今日、リベンヂ!!!!!
c0077705_002949.jpg


豚とキムチのほかに家にあったタマネギも入れた。

ごま油が切れていたのでみりんを少々。

これがなんとも絶妙に美味くなるのだ。

やっと、あのお粗末な定食屋の

恨みが晴らせた011.gif
[PR]
by piggyb | 2009-03-01 00:04 | 簡単レシピ/料理



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism