モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

八方スキー報告

久しぶりの更新となってしまいました。

先週末の八方スキーの報告です。

年に1回、大阪のスキー仲間と八方で合流します。

土曜、日曜の二日間、充実したスキーとなりました。

おかげで、只今顔は雪焼けです


大好きな兎平 コブで埋め尽くされます。
c0077705_22581435.jpg



いつ見ても癒される白馬
c0077705_22583582.jpg



今回のゲレ食は大当たり!

ボルシチ!!暖まります。
c0077705_22585733.jpg



二日間、目いっぱい滑りました。

実は大阪のスキー仲間は本格的な登山家の方々。

山スキーも専門です。

モーグルよりもフラットバーン重視。

テクニカルを目指しておられます。

スキーでも、コブを滑りたければ、フラットの技術が必須です。

新たな気付きをいただき、自分の滑りの幅が広がりました。

何でも、深堀りは重要だと思いますが、

深掘りするためには、周辺のことも身に着けないとダメなわけです。

一段と、スキーが楽しくなりました




さて、ガッツリ滑った帰りの道中で、

これまた素敵なお店を発見してしまいました~!

c0077705_2361425.jpg

c0077705_2365722.jpg


kuniさんはオーナーで、写真家で、skier。

ログハウスの店内には、バックカントリーをダイナミックに滑る

写真の数々、暖かい暖炉、超FATスキー。
c0077705_2314965.jpg


子供用椅子もあって、家族連れでも全然大丈夫!

また家族で行こうね!

暖炉の遠赤外線って、ほ~んとに体の疲れが癒されます。


そんな中で、こんなあら挽きハンバーグ!
c0077705_23391.jpg


あら挽き加減が最高です!

白馬へ行ったら、必ず寄ってしまいますね。

ではでは、八方スキー報告でした。

★安曇野アートラインと高瀬川 蓮華大橋の袂にあります。
  大町市平180-17 tel 0261-26-6602
[PR]
by piggyb | 2009-02-25 23:07 | FREE SKI

筋肉痛です・・・

こんばんは。

火曜日になっても筋肉痛を引きずっております。

日曜日、またまた尾瀬岩鞍スキー場に行ってきました。

週末は暑かったですね~・・・。春スキーみたい。

本来なら、パウダーなんですが、ちょっと残念。

この日もひたすらコブを攻めていました。

もちろんモーグルコースも、天然コブも両方(^^♪

社会人生活12年。

スポーツする中で、肉体的、精神的に極限の状態で

挑むっていうのは、やっぱり止められないですね。

その時はしんどくて仕方がないのですが、

そういう極限の状態でも、モーグルコース完走できたときの

達成感。攻める前の集中力。

ここぞというときに、こういう精神面がきっと自分の

強みになっているのだと思っています。





スキーのお話はさておき、

この日の夕飯は、久々にボリューミィーで

すごく美味しいお店を知りました!

埼玉県にある、「蝦夷」 えぞ です。



弟夫婦とスキー行ってたのですが、

「今日、エゾっとく?」というノリです。

野菜たっぷりレバニラ炒め定食

なんとラーメン皿にレバニラが・・・。

c0077705_23163940.jpg



春巻き定食

c0077705_23165959.jpg


そして僕は・・・

みそラーメンと半焼肉丼

c0077705_23172213.jpg


半って・・・、普通のどんぶりに入ってるんですけど・・・。

ラーメンもシッカリ一人前。

でも、最高に美味いです。満腹です。

スキーのあとはガッツリです!


そして!パティシエだった弟の奥さんから

ガトーショコラ~!

お見事!

c0077705_23185924.jpg


ちなみに、弟はスキーでフリースタイル練習中。

奥さんは、バリバリのスノーボーダー。

男顔負けの上手さです。
[PR]
by piggyb | 2009-02-17 23:21 | FREE SKI

トリプルヘッダー

春一番が吹きましたね。昨夜はすごい嵐でした。

まだスキーシーズン真っ盛りなのに・・・。

今週は、お客様への商品説明会の嵐でした。

一日に説明会を3社にさせていただきました。

このようなお引き合いを頂き、大変感謝しております。

説明会では、最新の市場動向から、

まだ設備投資を掛けることが必要な業界はどこかなど、

ニーズを持っておられ投資も掛けられるユーザー様

のターゲットを明確にお伝えします。

でないと、せっかくの説明会が無駄になってしまいますから。

大切なのは、何においても、根っこの部分。

決定権はユーザー様なので、

欲しいと思っておられるユーザー様に提案しないと

繋がっていきません。



代理店様のターゲットポイント、提案先の絞込みに

少しでもお役に立てればと思います。
[PR]
by piggyb | 2009-02-14 13:56 | 仕事

板のメンテナンス

アルペンが処分セールをやっていたので

板のメンテ用品を購入しました。

チューンナップに出すと、1回¥7,000(フルチューン)

これは痛いので、今までメンテしてませんでした。。。


エッジシャープナー

c0077705_14311421.jpg


手軽だけど、エッジの鋭さが甦ります。

c0077705_14327100.jpg


ワクシングの簡易台。エッジにも対応できる優れモノ。

ワックスのときはモチロンこうです。

c0077705_14333464.jpg


c0077705_14344249.jpg


当然のことながら、

娘の心をくすぐるこれらのグッズは

家内紛争の引き金となるので、シッカリしまうことにしている。

地雷は踏む前に撤去なのだ(^^)
[PR]
by piggyb | 2009-02-11 14:34 | FREE SKI

尾瀬岩鞍でパウダー!

今日は久しぶりのスキー。

尾瀬岩鞍スキーリゾート。

朝一番、チャレンジコースで膝上のパウダーを堪能!

最大斜度40度もある巨大な一枚バーン、

なんと、横幅が100m以上あります。

横幅ですよ、全て非圧雪!最高です。

吹雪の中、かろうじて携帯で撮れましたが、

やっぱり下の方は見えません。急すぎて。

c0077705_2339384.jpg


この下全部パウダーです、

尾瀬岩鞍よいところ一度はおいで(^^♪

新雪を堪能した後は、

モーグルコースでひたすら練習でした。

今日は良いリフレッシュができました。
[PR]
by piggyb | 2009-02-08 23:40 | FREE SKI

異動の時期

 金曜日、後輩チ●が最終日となった。
 
 自分は東京8年目となる今年。

 彼は5年(だったかな)で本社に戻る。

 だけどただの5年ではない。

 入社してからのスタートダッシュから5年だ。

 全国に何十万人営業マンがいるかわからないが、

 日本の中心、東京で営業ができる機会があるのは
 
 ひとにぎり。

 その経験は貴重だ。

 同じ5年でも、身につくものは違うだろう。

 本社に戻っても、その経験を忘れずに、

 さらに伸ばしていって欲しい。

 という言葉を贈る言葉とした。

 新人の肉●●●くんにも

 大きな期待がかかっている。
[PR]
by piggyb | 2009-02-07 19:29 | 日記

子育て×2

 退院後の生活は二人目ということもあり

 一人目のような緊張感は無いものの、

 また新たな発見ばかり。

 それは、一人目の娘の成長ぶり。

 ただ、やっぱりヨメも含めヨメのご両親

 には本当に感謝です。

 ヨメは不眠不休の生活が始まり。。。

 僕も久しぶりのおむつ交換なんかにあたふた。

 そうしている間にも娘はとにかく

 赤ちゃんにべったりくっついて、

 指示を出したり手伝いしたり、

 危なっかしいやら、でも頑張るやらで

 そっちの面倒を見るのが思いのほか大変。。

 でも、一人目の娘を一番に尊重しないといけないんです。

 それが、二人目が生まれてからのコツ。

 先輩ママさんから教わりました。



 仕事のほうも、なんとかかんとか。

 携帯とパソコンがあれば何とかなるもんです。

 復帰に向けて、もれが無いように047.gif
[PR]
by piggyb | 2009-02-03 17:43 | 子育て

無事に退院

ヨメと赤ちゃんが無事に退院しました。

娘と僕は毎日デート。

いろいろと大変さは2倍以上・・・だけど

3歳の娘がしっかり産まれたての弟の

世話をするのにはびっくり!

神戸屋にも長居してスイーツを楽しむ

ようになりました016.gif

僕はコーヒー。娘はホットミルク。

大きなイチゴアイスを半分わけ003.gif

c0077705_18332088.jpg

[PR]
by piggyb | 2009-02-01 18:33 | 子育て



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism