モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ほっとしました

 ようやく、元気な赤ちゃんとヨメに会えて

 一安心です。

 ホッとしました~。

 しばらく見ないうちに娘の成長ぶりに

 ただただびっくり!

 デートの毎日です016.gif

 関東弁に関西弁が混じって、妙な言葉で

 むっちゃ笑える。


 そういえば、最近営業所では

 ひそかにブログブーム。

 後輩Mくんも実はブロガーだった。

 僕のブログも何人か見ているようで、

 このこっぱずかしいジュニア誕生の心境や

 状況を詳細にわたって言われたりするので、

 非常に照れくさい。

 でもまあ、いえないことを書けるのが

 ブログのいいとこなんだよね。


 社員の中でもブログの活用って、

 意思疎通がはかれていいと思う。

 特に、トップになるほどブログを活用すれば

 何を考えているか自然に分かる、

 方向性が分かる、親しみも持てる、

 距離感が縮まるんですよね。

 というようなことがブログのいいところだと思う。
[PR]
by piggyb | 2009-01-31 12:13 | 子育て

モーグラーJr 誕生!!

1月26日、心から今日という日を待っていました。

先ほど無事に、

産まれました~!!!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

3,600gオーバー。

分娩室からのヨメの電話に号泣。。。

電話越しに、産声が聞こえた。

あ~、泣ける・・・!

立ち会えなくて、ごめんね。。。



ねばって、ねばって、安産。

Jrのランディングは大成功!!

特大の3Dを決めてくれました。

かちゃん、

ほんとにありがとう!!!

また今度は、4人でSKIに行こうね!

ほんとにありがとう!!!!

ほんとにおつかれさま!!!


このブログを始めたのは、娘が1歳の誕生日。

その娘も、もうすぐ4歳です。

しっかりしたお姉ちゃんだ。


苦しいこと、辛いこと、腹立たしいこと、

この3年にいっぱいあったけど、

それ以上に、楽しいこと、嬉しいこと、感動すること

がたくさんあったね!

そんなことを、子育ては気付かせてくれるね。

ケセラセラ~、楽しく行こうぜ!これからも\(^o^)/


朝の通勤電車で新聞に、上村愛子がW杯で

今年初優勝したことが載っていた。

果敢な攻めのターンの写真。

なんか、いいことあるかな、という予感がしていたような気がする。


やっと、落ち着いて寝れる。

その前に、祝杯あげよう。

ワインがあったな、冷蔵庫に。
[PR]
by piggyb | 2009-01-27 00:50 | 子育て

国立駅近所のスタバ

 
今日は自転車で国立駅、一橋大学前のスタバに行った。

ちょっとした運動がてら、快晴の中は気持ちいい。

一日中富士山が見えている。

ここのスタバ、すごく居心地がいいのだ。

ほっこりまったりと、読書。

期間限定の独身生活が続いている。


最近ハマっている小説 「海党尊」のシリーズだ。

チームバチスタの栄光、ナイチンゲールの沈黙、

今読んでるのは、螺鈿迷宮。

面白い。


ここのスタバ、いつ行っても繁盛している。

殆ど席が埋まっている中も広いのだが、

異常にテラスが広い。

こんな気持ちのいい日は、やっぱりテラス。

見事な大型犬からむっちゃちっちゃい犬を

連れた人がテラスにいる。たくさんいる。

そうかー、この辺は富裕層。

ペット連れがお客さんなのか。

だからテラスが広いのか。

なるほどー。

よく見れば、家族連れも多い。

2、3歳の子供を見てると、

ほほえましい。

マダムが着てる服も高級そうだけど、

子供が着てる服も明らかに違う!

殆どユニクロの僕よりも、

あの子の服の方が完全に高いぞ!!

と思いつつも、

繁盛店には、ワケがある、か。
[PR]
by piggyb | 2009-01-25 16:20 | ふと思ったこと

見えざる敵

今週、仕事で凄く嬉しいことがあった。

某大手金融機関の方が、

商品のデモンストレーションを見に来られた。

いの一番にうちに来てくださった。

感心してデモを見ながら、

「いろいろ電話で問い合わせたときに、

凄く丁寧に対応してくださったから、

一番に来たんです。

東京のあなたも、本社の方も。

各社の電話対応もチェックしてましたから。」


見えないところで、競合に勝っている。049.gif

高いレベルの均一な対応が、競合に勝っている。

非常によい商談になった003.gif



今日の夕飯。

具沢山カレー。

メンチカツ、ハーブウインナー、らっきょう、

カレーの下には、半熟卵があります072.gif

c0077705_2237579.jpg

[PR]
by piggyb | 2009-01-24 22:37 | 仕事

横須賀海軍カレー

今日は、横須賀の現場だった。

米軍基地の近く。

昼ごはん処を探していると、

ふと目にとまった。

「横須賀海軍カレー」

これはいっとかな!

なにやら、街おこしカレーとのこと。

カレー、牛乳、サラダが必ずセットでなければ

ならないらしい。牛乳の理由は、栄養バランス。

カルシウムもしっかりとろうとのこと。

現場が寒かったので、ホットミルクにしてもらった。

c0077705_116751.jpg


昔ながらの伝統を感じさせる一品!!

懐かしい味がしました003.gif うまいっす!

お店は、WOOD ISLAND


遅くなったけど、現場は無事に完了しました049.gif
[PR]
by piggyb | 2009-01-23 01:19 | 仕事

テーマ追加

 ふと思ったこと を追加しました。

 昨日、いつもの美容院に散髪に行きました。

 関東エリアの大型チェーン店。

 いつも切って貰っている店長は僕より若いです。

 いつも凝った髪型だけど、なんと「坊主頭」005.gif

 「どうしたんすか!??出家ですか?」
 
 「いや~、今年は気合いれようと思って。」

 美容院の店長が丸刈り!!おもろ~037.gif

 でも、いろんな気合の見せ方があるけど、

 凄くわかりやすい。何人も店員さんがいるけど、

 ストレートに伝わるんじゃないだろうか。

 店長の店は、昨年売り上げTOPでもあったのだ。

 そして、店長も子育てしながらサーフィンにも熱い。

 趣味にも気合いをいれようとのこと。

 いいマインドやねえ~!

 不況という言葉ばかりあふれているけど、

 周りに流されず、自分のベストを尽くそう。

 気にするよりも、プラス思考066.gif


 そして店長、もうすぐ七五三の写真を撮るらしい。

 坊主頭でやっべー。と思ったらしいけど、

 開き直って、真っ白に染めるとのこと。ヒゲも。

 テーマは、母を訪ねて三千里のサル
 
 「アメデオ」 だって041.gif

 
 店長、気合の入れ方もかなり極端・・・。




 ハイ、関係ないですが昨日の夕飯

 ポークソテー

 
c0077705_10484239.jpg


 正月に実家で振舞った 彩りたっぷり野菜のペペロンチーノ

 
c0077705_10502049.jpg


 娘には、タラコとブロッコリーのパスタ

 
c0077705_10505565.jpg

[PR]
by piggyb | 2009-01-18 10:50 | ふと思ったこと

大盛り

今日の夕飯は大戸屋。

カキフライ定食が、昼からどうしても食べたかった。

残業で遅くなったこともあり、

ついつい言ってしまった。

「大盛り」

今年の初心を貫けなかった・・・。

しかも、普通盛りを注文してしばらく悩んだ後に

店員さんを呼んで、

「今から大盛り間に合いますか?」

と言ってしまった・・・。



久しぶりに大盛りだったので、

かなり、非常に苦しかった。

※ネバネバセットにしたのも、原因だ。
  これは、豆腐、納豆、山芋、おくら が小鉢に盛られてる。
  かなりのボリュームだった。。。

胃が縮小していたのに、戻ってしまったかもしれない(涙)

「大盛り」

今日だけにしとこう・・・。
[PR]
by piggyb | 2009-01-16 00:34 | 日記

まったり3連休

この3連休は、マッタリと過ごした。

でも、内心はドキドキと落ち着かない。

もうすぐ第二子が産まれるからだ。

雪山にも行かず、いつでも新幹線に

飛び乗れるようスタンバッていたけど、

まだもうすこし、ママの中がいい様子。


ということで、自分には貴重なマッタリ時間。

布団干し、掃除、洗濯、やろうと思っていた部屋の整理、もよう替え。

しっかり家事をやって、ヨメに報告。

布団だって、自分のだけじゃない。また戻ってくる、

ヨメとチビたちの分もちゃんと干した、気が利くとうちゃんだ。


朝食はこんなかんじ。

c0077705_2224780.jpg


ウィンナーは、「軽井沢の薫り」ハーブウィンナー、

いつもよりグレードアップ。

目玉焼きも半熟。最後に蒸すと、このように作れる。

c0077705_225048.jpg



夜は、行きつけのバーに新年挨拶。

実家の地酒を、日本酒好きのマスターに。

期間限定の原酒。こんなところに置くと、

また趣きが違います。一緒に乾杯しました。

c0077705_2271455.jpg


LINKWOOD 17年をストレートで。

おつまみは秋田の名産「いぶりがっこ」

燻製の漬物です。スコッチにこんなに相性が合うとは、

ほんとにびっくり!!燻製だからなんでしょうね。

c0077705_2285736.jpg


マスターにもお土産を大変喜んでもらえ、

逆にいろいろとお礼を頂いてしまいました(^^ゞ。恐縮。



3連休真ん中、うーーん、まだ産まれないらしい。。。



ということで、久しぶりに下北沢へ。

目的は、ブラックダヤモンド
東京にいても、どこかスキーシーンの中にいたい。

いま僕が着ているウェアーのズボンは、エアーやクラッシュで

裾がボロボロビリビリに切れています。もう7年だ。

あわよくば、バーゲンセールで掘り出し物が・・・。と期待。

ブランドはSPIDER。 

これ、いつも定価販売でも人気があるから、残ってるかなあ・・・。

一本だけ、自分のサイズのがあった!!しかもカッコイイ!!

¥36、750 → 30%OFF! ¥25,750

ヨメに電話しようかどうか、迷う・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

えーーーーーーーーーーーーーい!

事後報告ぢゃ。

「カードで一回払いで。」 チーーン。

これで滑るのが待ち遠しい。

僕のはブラック。上も黒ベースだからね。

c0077705_22245610.jpg




そして、3日目。  まだ産まれないらしい。

ということで、ヨメが発見したハンバーガーを食べに行った。



国分寺の路地裏。キャトゥーヤ

申し分なし!!

はさみ方のレクチャーがでてきた。

c0077705_22353445.jpg


ランチだけど、思わずBEERも注文してしまった。

c0077705_2237265.jpg


レクチャーにそって挟んでいって、完成!!

c0077705_22374412.jpg


最高である。満腹である。

近所のママさん達が小さな子供連れで来てる

気さくなお店。

ヨメにも報告だ。

また、4人で行こうね。待ち遠しいね。

あー・・・、もういつでも出てきていいんだよ~。

待ってるよ~!

元気で産まれてきてね!(^^♪
[PR]
by piggyb | 2009-01-12 22:40 | 日記

初心表明

2009年 初心表明。






「大盛りと言わない」





これは、健康のためなのです。

いままで営業のランチでさえも、

反射的にかつ義務のように

「ライス大盛り」

といっていました。

今年は、言いません!!

・・・・・・・・

さて、以上は冗談半分、本気半分。



今年も毎年のように、

自分未来年表の反省と更新で幕開け。

そして今年から新たに始めたこと。

「自分自身の棚卸し」

です。

かなり細部にわたって詳細にやりました。

自分の強み、弱みを知るために、

15年前にさかのぼり(学生時代)

自分の歴史、軌跡をたどりました。

また、忘年会ではKYと言われようが(笑)

自分の強みと弱みを上司などに聞きまくりました。

こんなときしか聞けないですよ~、実際。。。

でも、聞いてみると、改めてよかったと思います。

なぜなら、自分が考えていないことが

強みであったりするからです。

その逆もしかり。(弱みの部分)


そして、主観的にも客観的にも

自分を見直しました。


普段、普通に時間の流れの中ではできないです、たぶん。

この休みが、ちょうどよい機会になりました。

そして、毎年一回は、棚卸ししないとな、と

認識しました。

そうでないと、自分の中で滞留在庫が発生

してしまうことに・・・!(笑)




さてさて、今年も、パワーアップした自分が

発揮できるよう、がんばらねば!


※どんな棚卸しをやったかは、
  この場では書きません。恥ずかしいので(笑)。
[PR]
by piggyb | 2009-01-02 23:34 | 日記

謹賀新年

新年、あけましておめでとうございます。

本年も、どうぞよろしくお願いします。




関西の実家に帰省しております。田舎ですよ~。

田舎ならではのお正月です。

30日からいろんな準備があります。

もちつき

c0077705_1025254.jpg


本格的です。

c0077705_10254079.jpg


餅屋ではないですよ。

つきたてを、きなこや、大根おろし醤油で食べると、

最高です。これこそ、プライスレス。

つきたての餅は、きめ細かくてこしがあって、よく伸びて・・




神棚を正月バージョンに。

c0077705_10263385.jpg


ついたおもちが、鏡餅になりました。

大晦日、帰省した弟夫婦が一晩寝かせた

ワインの牛肉煮込みを披露。

c0077705_10272496.jpg


激ウマ! ビールがすすみます。



そして元日。

おせち料理~。

c0077705_10281840.jpg


c0077705_10284522.jpg


全て、母の手作り。一品一品、伝統の味付けがあるらしいのです。

おみごと!!


c0077705_10293316.jpg


地酒の初しぼり!!生酒です。

湖の誉(コノホマレ)

うますぎます。おせちと相性ピッタリ!

元日から、酔っ払いですが、

本年も、どうぞよろしくおねがいします!!
[PR]
by piggyb | 2009-01-01 10:30 | 日記



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism