モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

当選!!

 週末の寒波で

 ぞくぞくとスキー場がOPENしてます。

 ライブカメラで羨ましそうに

 スキー場のサイトをながめる今日この頃。



 今日、とあるショッピングモールで

 信州観光協会が、

 スキー&スノーボーダー呼び込みの

 キャンペーンをやってました。

 見逃すわけには行きません(@_@)


 ナニナニ・・・

 「携帯の番号でその場で当たる豪華商品!!」

 2等はリフト1日券。いーなあー。。。

 番号の下2ケタは・・と、


 ん~・・・。



 当たってるやん!!!



 八方尾根の1日券¥4,600 

 ゲットしました~\(◎o◎)/!


 行かねば!!

 いきいなり、太っ腹になった気分!

 今日の買い物の元も取ったで~(^^)
[PR]
by piggyb | 2008-11-24 23:17 | FREE SKI

紅葉特集

 勤労感謝の日

 だけど、いつもの通り公園へ(*^。^*)

 紅葉真っ盛り

c0077705_22454694.jpg


c0077705_2246326.jpg


c0077705_22461640.jpg


c0077705_22462828.jpg


 (携帯なのでなかなかいい色が出ませんが)


 三連休、しかも勤労感謝なので、

 ひそかな楽しみを少しずつ。

 ファミリーマートで二日分スイーツ購入
 北海道エクレア&モンブラン
 
 ツタヤで二日分DVDレンタル。
 グッド・シェパード と 消えた天子

 昨日は鍋。しかも、アンコウ鍋。タラも入れたぞ(^^)
 今日はお好み焼き&焼き鳥。
 たまに、近所に焼き鳥の屋台が来る。
 スーパーのパック入り焼き鳥ではない、炭火焼だ。
 これらに、beerや缶チューハイを入れても、
 1,000円未満でふえぇ~(-。-)y-゜゜゜っといい気分。

 こないだの日経に載ってたな。
 
 都内サラリーマン ランチの平均 570円
 つづきがあった。
 尚、子供がいるサラリーマンは 平均 510円。

 そーだろー、そーだろー。

 12月は忘年会シーズン。
 ランチはさらに節約だな。
[PR]
by piggyb | 2008-11-23 23:01 | 子育て

三国志

レッドクリフを見る前に

読んどこうと思う。

なにげに今まで読んだことがなかった三国志。

てっとりばやく読めるのがいい。

ということで

c0077705_22334672.jpg


上下2冊のみ。

しかも、日本の歴史上の出来事、人物の例も挙げて

わかり易い。

日経ビジネス文庫なので、

ビジネス的な視点もある。



レッドクリフ、見たくなってきた。
[PR]
by piggyb | 2008-11-20 22:35 | 日記

見える化とロジカルシンキング

 金曜日、空腹がMAXに達した僕は

なんとしてもうまいラーメンと生ビールが

飲みたかった。そして、半チャーハンも。


 ということで、初めて京都駅ビル伊勢丹10F

ラーメン小路に行った。

ここ、なかなかよかった~。

次からヘビーユーザーになりそう。


 この日は、博多 一幸舎

チャーシュー麺 味玉入り(^^)

c0077705_1363033.jpg



 ヘビーな会議であった。

でも、まだまだ、見える化と、ロジカルシンキングを

鍛えなければ・・・!

そして、来年は背水の陣である。
[PR]
by piggyb | 2008-11-09 01:38 | グルメ

「祝」合格!!

 

 娘が

 幼稚園受験に合格!!

 (@^^)/~~~




 殆ど合格できるといっても、

 僕達のときなんて高校が始めての受験だった。

 それを考えると、3歳でがんばったよなあ(^.^)


 今日は、帰りに高島屋のディズニーストアで

 合格祝いのプレゼントを買ってあげました。


 3歳なりに、達成感というか、すごい喜んでいて、

 改めてだけど、成長ぶりに驚きと嬉しさがあります。
[PR]
by piggyb | 2008-11-06 01:10 | 子育て

お酒のつまみ

連休は娘の風邪を

自分もヨメももらってしまい、

静養の3日間でした。


夕飯は、

1日目・・・みそちゃんこ鍋 

2日目・・・塩ちゃんこ鍋

3日目・・・すきやき

実家から送られてきた、たくさんの野菜で

疲労回復です。


鍋の具に買った、生牡蠣。

生食用 宮城県産。

鍋はもったいないんちゃう?

ということで、1個、ぽん酢で食べました。

う、うまい~。


そして、具で買っていたイカと実家の青ねぎを

一部使って、

生牡蠣とイカと青ねぎのバターソテー

c0077705_23285570.jpg


味付けは、

塩コショウと、ダシしょうゆ。

自然の磯の香りを楽しむ一品。

ビールに最高に合います。

休日なので、琥珀エビス。


風邪も治ってきた(^o^)丿
[PR]
by piggyb | 2008-11-03 23:38 | 簡単レシピ/料理



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism