モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

寒ーい

土日は急に涼しくなりました。

相変わらず、二日とも小金井公園。

昨日はさすがに、短パン、Tシャツでは寒かった。

これでも気温を考えて

サンダル→スニーカー

タンクトップ→Tシャツ

と厚着に変えたつもり。


万歩計を付けていくと、結構、歩数が進む。

娘にも付けてみたけど、取られてしまった。。。

僕の3分の1くらいの歩数だから

何歩いくか興味があったのに。


公園はだいたい午前中。

お昼は僕がパスタを作る。

ペペロンチーノは娘も大好きと食べてくれる。

ただし、たかのつめは入れない。お子様向けの味付け。


午後、昼寝で寝かしつけてから自分時間。

今週はまったり近所のドトール。

シフォンケーキと珈琲を注文し、

今読んでいる本は

c0077705_214928.jpg



明日からはクレームで大忙しである。

がんばらねば!!

これを乗り越えてこそ活路が見出せる。
[PR]
by piggyb | 2008-09-28 21:06 | 子育て

親友のことば

社内の雰囲気が良くない。

良くない理由は明白。業績である。

超プラス思考の自分も、

自分が信じられなくなったり、弱気になったり、

そんな気持ちが見え隠れする瞬間がある。


こんなとき、”社外”の親友の言葉は、力になる。

その親友は、アメリカに住んでいる。

アメリカへの転職も自分の力でやり遂げた。

先日のメールで、嬉しい知らせが届いた。

自分を奮い立たせる内容だった。


プロジェクトマネージャーとして
初めてシステムを納めたよ。
5年かけて目標にしていたことが、
1年でできてしまったから嬉しい!

という内容だった。

プロジェクトを納めたことより、

人生プランをより短いスパンで

目標達成しているところが、さすがだと思った。

自分を振り返ると、

遅れているよなあ・・・・。

遅れてる。。このままではだめだ。

新しい事業を立ち上げる

全然とどいていない・・・。



目標達成するために、それだけを純粋に考えると

今の会社に縛られず目を向けることも選択肢になってくる。


でも、それだけでは考えられないことがある。

それは、

自分の人生観


自分はやっぱり、今の会社が好きだし、

今携わっている商品も好きだ。

社員のみんなはもちろん言うまでもない。

また、

家族生活とのバランス 

も、幸せな時間が過ごせている。



だから、トータルバランスで考えると、

今の業績を改善するのは自分達だ!!

という意気込みで臨みたい。

こう落ち着くのである。
[PR]
by piggyb | 2008-09-21 01:42 | 日記

東京ディズニーランドへ!ハロウィンパレード

東京に転勤してきて、

初めてTDLに行った。

僕達夫婦は、テーマパークなどに全く興味が無く、

子供がいなかったら行かなかっただろう。

娘のトイレもほぼ完璧になり、

指しゃぶりも止めたので、約束として

ミッキーに会おうということで行った。

娘は、ミッキー、ミニーが大好きなのだ。



なんせ、家族で行くのは初めてだったので、

事前に本を熟読し、ホームページで全ての

動画を見てどれが喜びそうか考え、

・・・娘も一緒に見てマインドを高め・・・

道案内の動画シュミレーションをして、

ディナーのポリネシアンダンスをいち早く

予約できるように作戦を立てた。

なんせ、I 事業本部長も朝食予約に猛ダッシュしたと

聞いていたから気合を入れ、

事前に新宿高島屋のディズニーストアで

フリーパスを購入し、スムーズにゲートに並んだ。




そんな作戦と、自分の持ち前のダッシュ力が功を奏し

ポリネシアンダンスディナーチケットをゲット!

そのころ、スローな嫁がクリスタルハウス朝食チケット

をゲット!家族のチームプレーだ。


朝食のセット

c0077705_15421326.jpg


この日はプーさんのキャラクターが全員集合。

娘はみんなにハグしてもらえて大満足。

ぬいぐるみがいると、親はゆっくり朝食がとれる。

グアム旅行のようにブレックファストをブレイク

されなくて済んだ。




この日はハロウィンパレードの初日で凄い人だった。

c0077705_1544575.jpg


そして、25周年記念のジュビレーションパレード

c0077705_15453835.jpg



スプラッシュマウンテンやぷーさんハニーハントを

ファストパスで乗ったけど、そのほかの並ぶ乗り物は

娘がすごいごねる、ぎゃーぎゃー騒ぐ。

15kgをずーーーっと抱っこするのはきつい・・・。

夢の国だから大目に見ようと思っったが、

とうとう午後にはぶちぎれた。

親には時々悪夢の国になるディズニーランド。。。


明らかに、不穏な空気の家族が午後になったら増えていた。



夜のシンデレラ城は25周年イルミ。さすがに綺麗。

c0077705_1552533.jpg




結局、パレードは夜のパレードまでぜーんぶコンプリート!

5回も見た。並ばなくていいし、

僕達夫婦にも、あそこまでやるパレードは壮観だった。


本当に、改めてTDLの凄さを体験した。

この不況時に、まったくの不況知らず。

朝飯の予約にあんなに人がダッシュするか?ふつう・・・。

あの広いパークに、あんなに人がいるのに、

ほんとにごみが落ちてない。

っていうより、普通に地面に座れるやん。

シートいらんやん。。。あんなに綺麗だと。

清掃担当のおにいさん、

常にシャカシャカシャカシャカちりとりに掃いている。

「いま、何を掃いたんですか??」とマジで聞いてみたい。



嫁のママ友のはなし、

「今なに拾ったの?」

掃除のお兄さんいわく 「夢を拾ってるんだよ!」

素晴らしい・・・!ここまで徹底されるから、

来た人皆が気持ちよく帰れて、結局リピーターになるんだろう。

そして、キャラクターのパワーに驚いた。

たかが着ぐるみ、されど着ぐるみ。

ミッキー、ミニーをスーパースターに見せる

パレードは、本当に金がかかっている。

練習もきっと凄いんだろうな。


あ~、うちの商品もキャラクターなんかのせて、

買うためにダッシュとかされたらなあ。。。(笑)
[PR]
by piggyb | 2008-09-14 19:00 | 子育て

二次会

会社の同僚 結婚式の二次会。

青山のBARにて。

本当に楽しい、感動の二次会でした。

新郎様が、本当に優しそうな人。

お二人、最高に輝いていました(^_^)/



新婦と愉快な仲間達。

c0077705_2322649.jpg


許せN野、目からレーザービームが・・。

DJブースが設営され、ノリノリ!

c0077705_23272331.jpg


最近、結婚式やその二次会に行くと、

娘を嫁に出す父親の気持ちに浸ってしまう・・・。



新婦様、お誘いいただいてありがとうございました!(^^♪

末永く、お幸せに!!
[PR]
by piggyb | 2008-09-07 23:27 | 日記

井の頭動物園

先週の日曜日

久しぶりの晴れで、井の頭動物園に行った。

ここ、すごいお得。

大人400円。子供 無料。

そして、動物園やから、動物がいる。

c0077705_23383716.jpg


ニワトリ

c0077705_2339448.jpg


なんとか言うウサギの巨大なやつ

そのほか、 キツネ、アナグマ・・・ 愉快だなあ。"^_^"

普通のところがほのぼのして。

そして、日本最長老のゾウ 「ハナコ」がいる。


そして、ちっちゃな遊園地がある。

1回 50円 の乗り物や、

1回 100円 のコーヒーカップ、メリーゴーランド などなど(^^♪

大変 親思いである。



昼ごはんは、テイクアウトの オー・INDIA のカレー!

c0077705_2343246.jpg


これが最高!

大盛りがすさまじい大盛りだった。

昼から、真剣にカレーを完食した!!
[PR]
by piggyb | 2008-09-03 23:43 | 子育て

メタボ対策

本日からSTART! 1ヵ月限定です。

万歩計
c0077705_074415.jpg

しかも、先日の展示会でもらったノベルティ(^^ゞ。

わたくし、衛生委員会の委員を務めておりまして、

ウォーキング大会に参加することとなってしまいました。



 衛生委員会とは、社員が働く環境・健康について考え提言する会です。

 これ以外にも、社員代表も勤めております。(組合がないため)

 日々の業務とともに、結構多忙です。



今年の衛生委員会のテーマのひとつに

「メタボリック対策」 があります。

万歩計をつけて、月刊平均歩数を競おう!(プレゼントあり)という企画。

私も万歩計をつけるのは初めての経験!



本日の歩数は・・・・11,143歩


結構、歩いてます。営業では電車を使うのでなおさらです。

でも、私自身はいまのところ、あまりメタボと関係ありません

体脂肪率とかの話題になると、

会社でも、 え~!マジで~? とか

それっていやみ~? とか 

一部の人の反感をかってしまいます。。。

ここ10年間、体脂肪率14% 身長174cm 体重61kg 

殆ど変動がありません。±1%、±1kgの範囲です。


      常にご飯は大盛りです。夜は1合~1合半が平均。


ちなみに大学時代は、毎日3時間のバドミントン部の練習で、

体脂肪率は10%でした。


ひとつだけ、これが理由かなっと思うことがあります。

10年以上、一日たりとも

寝る前の腹式呼吸ストレッチを欠かしたことがありません。

飲んだ日も・・・。


スキーのモーグルも、バドミントンも、ある程度

体が柔らかくないと続けられません。

このために始めたのではないかと思うのですが、

今では日課です。いや、私の日常です。


たぶん、体の新陳代謝がむちゃくちゃ良いんだと思います。

腹式呼吸ストレッチ、おススメです。



ちなみに、もう一人の営業所衛生委員のUさん(業務)は、

会社に来た時点で4,000歩だったらしいです。

ありえね~!!

っと皆から突っ込まれてました。

どこを歩いてきたんでしょう。

もしくは、むっちゃ歩幅が狭いとか・・・。
[PR]
by piggyb | 2008-09-02 00:12 | 日記



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism