モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

に●●会づくし

先週の足立花火大会は

会社の行事で

豪華クルーザーで花火をウォッチングー!

c0077705_23411826.jpg


全員フレックスで、時間は気にしない気にしない。

外で風に吹かれながら飲むビールの旨いこと!

c0077705_23421821.jpg


ぞくぞくと集まってくる舟

c0077705_23431274.jpg


よく見ると
対岸には凄い人が・・・!

c0077705_23434370.jpg


た~まや~。



土曜日は、昭和記念公園の花火を

東大和イトーヨーカドーの

屋上から花火をウォッチングー!!

なんと、屋上を解放されているんです。

ヨメがブログ検索から情報ゲットしました。でかした!!

シートも夜店も至れり尽くせりで、最高のもてなし!

イトーヨーカドー地域密着凄い!

雨が当たってもすぐに屋内に入れるし、

小さな子供がいてもトイレはすぐにあるし(^^♪

いやあ~、よかったです。気楽に花火が見れて。




そして、今週末、

届きましたよ!!!

c0077705_23455187.jpg


霜降屋 米沢牛

c0077705_2346211.jpg


贅沢に、かる~く焼いて食べました。

と・ろ・け・る~(^^♪

娘もがっつり食べました。

さすがに、純粋な舌は、美味いものをしっている(^^ゞ。



もらいものなどで、に●●会 さまさまでした。



試験間近のため、

明日よりこのブログしばらくお休みしますm(__)m
[PR]
by piggyb | 2008-07-27 23:55 | 日記

三連休プール三昧

充実した三連休が終わろうとしている。

むっちゃくちゃ日焼けしました。



最初の二日間は

プール好きの娘と二人でプール三昧(^^ゞ

府中健康センター

ここは素晴らしい!!!!!!

大人300円 小人100円 (市民はさらに半額!)

というコストパフォーマンスなのに

流れるプール

大人用スライダー(かなり高い。4階位の高さ)
(年齢下限制限なし)

子供用スライダー

体育会系のムキムキ大学生の係員さん

受付のお姉さんたちもキャピキャピ

1時間に1回の休憩&プールの点検(p_-)

充分に確保したプールサイド休憩場
(屋根つき ありがたい!)

更衣室 10円!!

結構大きな売店

きれいなトイレ

and so on・・・



しかし、凄い人なのである。
c0077705_205341.jpg


10:00 OPENしても、人は増えるばかり。

一日目は、9:30に到着して30分待ち。

二日目が写真のように。。。30分待ち。

よく、娘が並んで待ってくれたもんだ(^^ゞ

えらいえらい。

楽しいことのための我慢を覚えよ。




しかし、またしても、伝説ができてしまった。

娘の度胸とチャレンジ精神、がんこさ、負けず嫌い

はたいしたもので (誰に似たのか・・・)

泳ぎたい泳ぎたいと、完全に潜れるようになりました\(◎o◎)/!


でも、やっぱり水を飲んでしまい

ゲホゲホゲホ・・・・・

おえ~・・・・

と、想像も絶する プールでのゲロ\(◎o◎)/!

おもわず必死で手で受けとり(盛りこしながらも)

すかさず、ムキムキ係員の目を盗みプールサイドへ。

広いから歩くんだよな・・・

二人ともゲロにまみれて、必死でトイレを目指す。

なんとか、娘のラッシュガードを洗い、

顔や頭も洗い。

もう帰る!!って言うかなと思ったら・・・

大きい滑り台行こう!

なにぃ~!そうきたか。たいしたもんだ。


ま、適当に洗って、あとはプールだしよしとしよう(^^ゞ

手からこぼれ落ちたゲロも

いまとなっては広大なプールの藻屑。誰も気付きはしまい(=_=)



というわけで、楽しいプールの二日間。



今日は、朝ひんやり曇っていたのでプールはやめて公園。

原っぱでジャンプジャンプする娘。

もう、3歳にしてスプレッドイーグルが完成。
(モーグルのエアの基本。足を左右に開く)

おーし、俺も負けないぞ。と、

コザック、ジャパングラブ、360、など・・・

調子に乗ってやってたら、

久しぶりに真剣に飛んだ衝撃で頭痛が・・・・



連休の夜はドットコムマスターの勉強でドトールへ。

映画が見たいなー。試験終わるまでがまんかな。

試験申し込みしよう。ぼちぼち。。


いやー、疲れたけど、いい連休でした。
[PR]
by piggyb | 2008-07-21 21:15 | 子育て

まさに隠れ家的

先日、いいお店を見つけました。

まさに、隠れ家的なお店!

c0077705_4531161.jpg


せっかく東京にいるんだから、

行き着けの1件も欲しいなあというわけで。
(行き着けというほど行けないけど)

一人で落ち着いて飲むには本当に最高のお店でした。

一人で飲みたいときもあるもんです。

マスターは偶然にも自分と同い年。

2ヶ月前に独立して開店されたばかり!

シングルモルトもたくさん揃っていて、

屋久杉が飾られている店内は

ほのかな樹の香りで、センスを感じます。

山崎の水割りと、

クラガンモア12年のソーダ割をいただきました。

c0077705_515549.jpg


c0077705_52969.jpg


c0077705_522669.jpg

[PR]
by piggyb | 2008-07-19 05:03 | 日記

はがゆさ

 今日の午後は、

 大手のお客さんの展示会設営支援。

 今週の木、金は、その会社グループ上げての

 展示会である。


 そんな中に、うちの商品が連携され、

 ソリューションのひとつで紹介される。

 猛暑の中、超過密スケジュールで動いた今日という一日。

 今週もこんな日が続く。

 でも、疲れた~・・・という気分には心底ならない。

 疲れたというより、楽しさの方が大きい。

 大きなお客さんと一緒になって取り組む仕事は、

 それは楽しく、本当に楽しく、やりがいがある。


 東京ならでは。

 何社ものお客さんと、次々に大きな仕事をこなしていく。

 決して、舞い上がらず、謙虚に。でも、楽しい。

 

 東京に来て7年目。

 ようやく、油がのってきた気がする。

 

 今年は、今までの年で、一番充実している。

 たぶん、入社以来考えても一番。


 でも、でもでも、

 まだ結果が出せていないことが

 はがゆくてならない。。


 こういう舞台で仕事ができる幸せと、

 感謝の気持ちも日々大きくなり


 それにつれて、はがゆさも大きくなっていく。


 あと、一歩のところだと思うのだが。

 

 諦めてはそこで終わり。

 必ず、成功してみせる。


 遅い夕食を、一本のビールで、自分へのねぎらい。

 酔っておりますので。

 こんな内容になってしまった。

 モーグラー営業マンでした。

 モーグラーは、根性と気合と、負けず嫌いは人一倍。

 以上。おやすみなさい。
[PR]
by piggyb | 2008-07-16 00:36 | 仕事

朝礼

金曜日、朝礼の当番が当たっていた。

今回はまじめモードで話した。

今月のテーマ 「上半期の自分の点数」

 

 40点くらいかな・・。悔しいの一言に尽きる。

 少しずつは実績が出てきているが、全然目標に足らない。

 商品的には、独自の機能もあり差別化もできており、

 競合とバッティングしても、勝っている。

 販路では、そうそうたる会社で10社くらいは開拓している。

 ほとんど、勝ち戦が続いている。

 販売店からのニーズも高い。

 世の中のトレンドでも、法制度な面での追い風でもある。

 それでも、なかなか売れない・・・・・・・・・・・・・・・・。

 何故なんやろう・・・。と繰り返し考える日々が続いている。

   ◆何故を5回繰り返せ、そうそれば真因にたどり着く◆

 こう考えると、残るところは、果たしてユーザーに対して

 本当に望まれる状態で提案できているのか?

 というユーザーレベルの話になってくる。

 うちの会社では、なかなかユーザーにアプローチ

 するのは難しい。  が、

 下期はそこにもアプローチしてみて、

 必ず挽回したい。

 プロセスが大切なのは自分の中では当然である。

 結果を残したい。アウトプットで何が残せるか。

 これが自分のモットーである。

 下期は挽回するぞ~!!



 
 さて、今週末は、本社から、退職されるI西さんが

 最後の東京営業所という意味もあり

 新人のK原さんに研修に来られている。

 夜は、身内での送別会。

 いやーーー、I西さんのトーク、

 あいかわらず、最高です。
 
 退職されて、田舎へご隠居ということですが、

 その話術を活かして、ぜひ、ブログをはじめて欲しい

 ものである。

 きっと、ブログ女王も夢ではない。

 本も出せるであろう(^^♪


 お店は、三井ビルのパパミラノ

 できて間もない新しいお店。美味しかったです(^^♪

 とにかくこの日は暑く、キイーンと冷えたBEERに

 スパークリングワインにカクテルに、最高でした。

 イタリアの地ビール
 
c0077705_15501176.jpg


 南イタリアフェア ピリッと辛い鳥軟骨と青唐辛子
 
c0077705_15504946.jpg


 スパークリングワイン!
 
c0077705_1552023.jpg


 シーフードたっぷり漁師のピッツァ
 
c0077705_15523456.jpg


 自家製麺のパスタ! これは美味かった!!
 
c0077705_15541019.jpg


 お約束のデザート
 名前は忘れたけど、生クリームのシャーベット状カプチーノ&ナッツ仕立て
 これも最高(*^_^*)
 
c0077705_1558260.jpg


 I西さん、お世話になりました!!
 お元気で!!
[PR]
by piggyb | 2008-07-12 15:59 | 日記

誕生日(^^♪

 今日は娘の3歳の誕生日(^^♪ 

 今日で、このブログは2年になります。

 そう、娘の1歳の誕生日から始めたので

 なんとも早いものです。


 今日は休日出勤分の代休を取って、休み(^^♪

 みんなでお祝いしました。

 吉祥寺のケーキ屋さん

 LEMON DROP の小さなイチゴケーキ(ホール)

 久しぶりに、ここのケーキはやっぱり美味しいです。

 生クリームとスポンジがなんとも(#^.^#)

 
c0077705_18412359.jpg
c0077705_18414599.jpg
c0077705_1842713.jpg


食べかけてるところですんません。。
[PR]
by piggyb | 2008-07-10 18:43 | 子育て

TV放映

今日、とある番組で当社が紹介された。

とってもうまくまとまっていた。

明日から、問い合わせがワンサカはいるといいのに(^^)。


今日は結構盛りだくさん。

午前中は、大きな噴水の公園に水遊び(#^.^#)

昨日に続いて夏日で、かなり日焼けしてしまった。

ランチはサイゼリア。

娘と二人で、パスタ2品、ミルクジェラート(娘用)、

自分にドリンクバーをつけようと思ったが、

ドリンクバー¥180 > グラスワイン(安い)¥100

だったので、昼からキーンと冷えた白ワイン(^^♪

これだけ頼んで、¥1,056也。

   ・・・・・自分は食べ足りなかったので、
   コンビニでオニギリ2個を購入。。

満腹になり、いい気分になってみんなで昼寝。

起きて、甘いものが食べたくなり、

マロンプリンとアイスコーシーを食べた。

お腹がもたれてしまった・・・(-_-;)

娘も起きて、今度は公園公園!!と言われて連れて行く。

   水遊びしたのに、公園を覚えていたか・・・。


夕方まで遊んで、お風呂に入って、お腹もこなれて

晩飯には うなぎ丼!大盛り!& BEER & 枝豆

やっぱり夏はこれだな~。


そして、七夕の飾りつけ(^^♪

願い事も書いたし、明日は七夕!

晴れるといいな。

願い事が、叶うといいな(#^.^#)
[PR]
by piggyb | 2008-07-06 23:34 | 日記

新メンバー

7/1から、新メンバーが加わった。

新しい風が吹いている。

今日はうちの課の商品や商流、お客さんの説明をした。

馴染みない部分が多いけど、

なんとかわかりやすく説明できてよかった。

もう、雰囲気も馴染んできた。

ちなみに、新メンバーK原さんは、B型。

業務を教えているU杉さんは、B型。

その隣のマクレーンK崎も、B型。

先日、本社から来ていた課長のF根さんは、A型。

うーーーーん、すごい構図だ。。



今日は久しぶりに、寿司を食べた。

駅までの途中にある 魚がし日本一。

立ち食いだが、板前さんが握ってくれて、ネタもかなり旨い。

値段も非常にリーズナブルなので、

食べたいものを、おもいっきり注文する。

今日の珍しい一品はこれ。

 クジラ。

c0077705_2311546.jpg

[PR]
by piggyb | 2008-07-03 23:12 | 日記



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism