モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

まあまあ成功(^^♪

 GWに突入しましたが

 特に遠出をするわけでもなく

 久しぶりに料理しました。

 パスタはいつも、ペペロンチーニしかできませんが

 季節感を出そうということで

 彩り野菜のペペロンチーニ!

        & 彩り野菜のピザ!(byヨメ)
 

c0077705_2013298.jpg


 材料は同じものを使い、

 でもって、見た目はすっごく華やか~(^^♪

 

 いつものパターンのペペロンチーニに

 パプリカ、ブロッコリー、ナス(ズッキーニの身代わりに)

 を追加しました。

 野菜の旨みが出て、なかなか美味かったです。

 
 明日は仕事か~(-_-;)
[PR]
by piggyb | 2008-04-27 20:10 | 簡単レシピ/料理

き、厳しい・・・

新緑の季節です。

公園はマイナスイオンいっぱいです。

c0077705_1713911.jpg


ブログのルールがあるので

今週はなかなか更新できなかった・・・。

最近、帰りが遅い日が続いております。

体調管理も仕事のうち。

でないと、いい仕事はできません(^^ゞ。


今週は、超VIPと言ってよい来客もあったし、

超大手との商談は、数社順調に進んでいるし、

マスコミ対応はあったし、

ようやくようやくようやく、

数字で結果も出せたし・・・でも、まだまだ足りませんが(>_<)

久方ぶりの注文書を手に取ったときは

じーーんときました。久々に。。

大手との取引は、契約事項などがあって本当に大変。

本社で契約書と格闘して頂いてる上司に感謝!!

しかも、はやく結果出せーーー!

という言葉のシャワーのなかで。

すみません、自分は上司のシャンプーハットの下で

覆われながら、営業に飛び回っております。

これも感謝です。


き、厳しい・・・

という弱音を吐くときがあっても、

自分自身の方針は、根っこの部分は、

ブレない、ズレない、後退しない、前進あるのみ

今までどおりで。
[PR]
by piggyb | 2008-04-26 17:16 | 仕事

ギャングの成長

 最近の休みの日は、

 公園で貸し出しできる子供用自転車

 に乗って、ひたすらコギコギする娘を

 見守りながら遊んでいる。


 成長とはすごいもので、

 3回目くらいに見事にコギコギできるようになった。

 

 道具を使いこなす成長もすごければ、

 考える力の成長もすごい。

 利口になっているのはわかるのだけど

 変な風に知恵を働かせることもたっくさんあって、

 父母の地雷を踏みまくって、怒られている。

 そう、悪知恵がむちゃくちゃ発展しているのだ。。。


 賢くなってきたちびギャングに

 5日間もひたすら一緒と想像すると、

 きっと、仕事よりもハードではないだろうか。。。

 という実感がすごーく沸いてきて、

 休みの日は、ヨメの自由時間を作るようにしてる。

 そのあいだは、ちびギャングとデートだ。


 子育ては、つくづく難しいとおもう。

 でも、成長は止まってくれない

 というか、止まったらそれもまた嫌なので、

 親も成長しながらがんばるしかないんだなあ。と思う。


 ヨメにリフレッシュしてもらう時間は

 おもいきり娘といちゃいちゃしよう(#^.^#)。

 一週間分ね。
[PR]
by piggyb | 2008-04-21 23:34 | 子育て

受注が・・・

 今日は、全身筋肉痛で本社出張でした。

新幹線とかの乗り継ぎで駅構内を歩くのが辛い・・・(^_^;)

大口物件の結果が、今日か明日にでもわかる・・・!

とお客様から聞いていたので、

はっきり言って、昨日あたりからいても経ってもいられません!



 本社で、みんないる中で受注が決まった~!!

と大喜びし、かなりのアピールにもなるだろうと、

結構調子の良いイメージを持ちながら

全身痛みをこらえながら出社しました。


 経営報告会で

在庫の話も取り上げられ、

ますますもって、大口受注が待ち遠しい・・・!



 しかーし、残念ながら、そうは都合よくいきません。

施主様での細部にいたるまでの、検討が

今週イッパイはあるだろうとのこと。

嗚呼・・・・!早く朗報を聞きたい!!!!
[PR]
by piggyb | 2008-04-14 23:45 | 仕事

春スキー全開!!

今日は体中が筋肉痛です。

昨日、後輩3人と久しぶりに雪山に行きました。

仕事漬けの日々が続いていたので、

かなりはじけとんでしまいました(^^ゞ

尾瀬岩倉は

天気も最高でした!


c0077705_18122014.jpg


c0077705_1812397.jpg


c0077705_18125352.jpg

 
   一日中

   コブ コブ コブ 


   ひたすらコブを滑りました~(^^♪
[PR]
by piggyb | 2008-04-13 18:14 | FREE SKI

ルール

 最近、ついついブログにはまってしまう。

 帰りが遅いのに、ついついパソコンに向かってしまう。

 いかん、

 このままでは睡眠不足になって、

 仕事に支障が出る・・・。ちょっと大げさか・・・

 
 新年度になったし

 ルールを決めよう。

 24:00以降は、ブログ禁止!

 早朝出勤のサイクルをまわし、

 健康と時間の有効活用を実践しよう。


 
[PR]
by piggyb | 2008-04-02 23:28 | 日記

悔しい年度末

とにかく、今日一日は

悔しさでいっぱいだった

結果として残せない悔しさ。

連敗の悔しさ。

この3月は、一つの区切りだったのに。


今日も残業だったが、

21時を回り、後輩一人を残して

誰もいなくなったころから

「気合だ」

という言葉をやたら連発していた。

独り言で。


スポーツの勝負の世界でも

やることやれば、後は何に勝敗が左右されるか・・

そう、それは精神的な強さ 気合である。


明日から、新年度

この悔しさをバネに、

気合でがんばる!!

[PR]
by piggyb | 2008-04-01 00:52 | 仕事



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism