モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

<   2008年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ねんりん家

 ねんりん家 バームクーヘン

 こんなの、製造工程でしか見たことないっす。

 久しぶりに、大学の同期と会い、花見をしました。

 同じ体育会の同期です。彼は弓道部。


 娘より1歳下の男の子がいます。

 いろいろと赤ちゃんグッズを貸してあげたのですが、

 そのお礼にと、いただきました。


 
c0077705_2375160.jpg


 なぜ、こんなに箱がでかいのだろう・・・
c0077705_2383529.jpg


 なるほど~!参りました!
c0077705_2391914.jpg


 しばらく、珈琲のお供は買わなくていいな(^^♪
 でも、どうやって食べよう・・
c0077705_23103644.jpg


 縦に向けると、ゆっくり下に落ちてくるので、
 食べる厚みだけぎーこぎーこと切り落としました。

 う~(*^_^*) 絶品!!


 桜はおなじみ小金井公園。
 満開っす!本当に立派な大樹です。
 
c0077705_2313141.jpg

[PR]
by piggyb | 2008-03-30 23:14 | スイーツ

う~む・・・

 今日は睡眠時間3時間半で本社に出張019.gif

毎日のように新たな案件が出てきて、嬉しい悲鳴です。

でも、たま~にマジの悲鳴が混じりつつあります。

今日も一日会議だったけど、時折なんか集中できない・・・。

そう、月末だから。

目標には遠いが、確かな実績が出てきているけど、

契約関係で、売り上げ数字が立てられない・・・。

内容が良くても、結果に出ないと負けである。

こんな気分のとき、いっつも思い出すのは

学生時代の部活動。

体育会だったので、結果が全ての世界

結果に出なければ、スタメンからはずされるし、

後輩にもしめしが付かない。


しかし、努力は必ず報われるもので、

次のリーグ戦では全戦全勝だった。


早く、営業数字でも全戦全勝を実現したい!!!
という気持ちばかりあせってもダメなので、

怒涛のごとく過ぎ去った週の金曜日のこの時間。。。

まずは気持ちを落ち着けて

新たにGETした案件を来週は確実にこなそう。

と思い、

帰りに買った ガトーショコラ と 珈琲を入れて

まったりしよう063.gif




しかしながら、仕事ネタばっかり・・・。

春スキーの季節だ~!!!
[PR]
by piggyb | 2008-03-28 23:50 | 仕事

ささやかに

今日は、また新たなお客様から受注が決定した。

しかも、競合的な存在のお客様。

ささやかに、自分へのご褒美

帰りにファミマで アサヒ 熟撰 を購入。

大盛りご飯と、ヨメの手料理で乾杯!

c0077705_0174598.jpg


うん、このビール、なかなか美味しい!
[PR]
by piggyb | 2008-03-26 00:18 | 仕事

桜咲く

c0077705_2147539.jpg


小金井公園の桜が開花しました!

満開も良いですが、

こうして一つだけ咲いているのも

オツなものです(^^)。


金曜日の、最高難易度の現場は

イメージどおりで収めることができました。

ホッとした週末です。

金曜日は18:30に現場を撤収。

会社までは2時間くらいかかります。


会社に戻って、いろんな処理、現場報告、

他の案件フォローなどしていたら、

23:30・・・。夜景がきれいだー!

ああ、また午前様・・。最近多いな。


でも、自分が企画した商品が

どんどん世の中に出て、役に立っていることを思うと

疲れなんてありません。

熱中しているときは、不思議と

疲れないものです。


さあ、今週もがんばろう!
[PR]
by piggyb | 2008-03-23 21:54 | 仕事

上京7年

先日、とてつもなくパワーをもらいました。

サイバーエージェント 藤田社長のブログから。

http://ameblo.jp/shibuya/theme-10000000241.html



自分は上京して7年目になります。

早いものです。

営業として、新規開拓をミッションに27歳のとき上京。

初めての東京生活にとまどいました。

田舎で育ち、学生時代も結構自然があったので

普通に人酔いしてしまってました。




新規開拓の営業。

うまくアポイントが取れて会いに行っても、

ほとんど100%目上の人です。

何も肩書きが無い自分の名詞を見て

なめられたことが何度もありました。

むちゃくちゃ悔しい思いをしました。

慣れない土地で、

流れる時間ががすごくスピーディに感じ、

ストレスもたまりました。



でも、自分は今でも変わらない一つの想いを持って

上京したのです。

「自分が、日本の中心・東京で営業したという軌跡を残す」

実は、これは上京する直前に直接社長とお話をし、

そこで宣言した想いです。




「起業」というスケールの大きなところではないのですが、

そういうところが藤田社長のブログとも重なったのです。




きっと、東京に住むどれだけ多くの人が

このような気持ちで働いているでしょう。

同じような熱い気持ちを持った人はたくさんいると思います。




今では社歴10年。

営業での新規開拓はもちろん、

マーケティング、商品企画、ビジネスプラン立案までを含め

一貫して推進しています。


オフィスセキュリティコーディネータの資格も取得し

コンサルティングも加わりました。



これからも、

真っ直ぐに、熱い想いと勇気を持って頑張ります。



上京して10年経つころ、今から3年後には

自分自身が納得のいく

悔いが無いビジネスを創っていること。

これが、当面の目標です。

でも、通過点です。



よし、また気合が入った!

明日は最高難易度レベルの現場です。

準備は万端。

がんばるぞっと!
[PR]
by piggyb | 2008-03-21 00:25 | 日記

まわらない寿司

今日は銀座のお客さんに訪問した後

課内で 鮨乃家 銀座二丁目点 に行った。

たまには場所を変えて飲むのもいいもんだ(^^)

カレイの刺身 珍しい! ふぐみたい。

c0077705_1242946.jpg


まわらない鮨!

c0077705_125924.jpg


でも、値段はリーズナブル。

多めに会計していただきまして、ありがとうございました!


このような業績の悪いときこそ、自分たちが

なんとしても突破口を創らねば!

新規をやらしたら最強トリオ

と言われるような課になるぞ!オー!!
[PR]
by piggyb | 2008-03-19 01:36 | グルメ

和む~

春眠暁を覚えず

の季節になりました。

休日に撮った梅

c0077705_043877.jpg




うってかわって、

年度末の今の時期、いろいろな現場立合いが入ります。

今日の現場もハードでした。

想定外のことが出てきました。

想定外のときに、いかに対応できるかが

今の自分の立場では重要なのだと思う。

できると信じて 必ずやる!
[PR]
by piggyb | 2008-03-18 00:16 | 日記

美味い!!

最近作った二品。

手前味噌だけど、なかなかうまくいきました003.gif

牛肉のよくばり巻き

c0077705_1221376.jpg


ビールにもご飯にも合います!

レシピはこちら↓
テレビ朝日 ウチゴハン
http://www.tv-asahi.co.jp/uchigohan/


もうひとつ。

ブロッコリーときのこのペペロンチーニ

c0077705_1234790.jpg


ペペロンチーニは得意なので、

有り合わせで作りました。


これも、休日の楽しみ方(^^♪

ヨメにも娘にも大好評でした。
[PR]
by piggyb | 2008-03-17 01:25 | 簡単レシピ/料理

ようやく・・・!

ようやく今月、結果を出せる日が近づいてきた。

新しい取引先への売り上げが立ちそうだ。

しかも2件!!

実際に、新たなお客様に売れていくのは

それだけ多くの人に認めてもらえたという

なのでうれしい。

しかし、それでも目標からは遠い状態だ。


いい話ばかりではなく、

すでに設置された現場でクレームが起こっている。

今日もその対応で遅くなってしまった・・・。

.COMマスター★の勉強ができなかった・・・。

土日にがんばろ。


でも、こんなときこそ

 顧客に密着
 
 課題を決着

 数字に執着


 
 ことばのちからはすごい。
[PR]
by piggyb | 2008-03-15 00:46 | 仕事

ことばのちから

 最近ちょっと悩んだことがある。

 コミュニケーション。

 自分がコミュニケーションとっているような気がして

 実はちゃんととれていない。

 得てして起こりえることだ。

 ”気がして”ではダメで、

 とにかく、ちょっとでも思ったら確認。

 そのちょっとが積もり積もると・・・・大変です。


 社歴10年目。

 初心忘れるべからず

 こんな悩んだときに、元気にしてくれることばがあります。

 「なぜ」を5回繰り返せ
 
 原因の奥にある「真因」が見えてくる
[PR]
by piggyb | 2008-03-13 23:08 | 日記



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism