モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

<   2008年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ITpro EXPO 2008

東京国際展示場で開催中です。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/expo/index.html

早速、今日行ってきました。

情報セキュリティがメインで、物理的セキュリティは殆ど無かったのですが。

キラッと私の目を引いた展示がありました。

CISCOさんのブースでした。

IPフォンと、松下製のIPカメラを一緒に連携しておられました。

何ができるかというと、


◆IPフォンを持つ人・・・小型モニターで、

移動していても手元でカメラ映像をチェック!

  警備員さん・・>カメラで異常確認!不審者確認!

  システム技術者・・>遠隔で不具合部分のチェック!

カメラは高解像度でズームも!


◆IPフォン本体・・・大型モニターで現状チェック!

◆パソコン・・・画面上に平面図があり、
IPフォンを持っている人の位置がわかる。これを見ながら、
異常があった場所へ向かわせる指示などもできる!
もちろん、ワンクリックでその場所の
映像が自由自在に見れる!

 などなど。



 ※参考出品ですので、資料はありません。とのことでした。




IPカメラとIPフォンか~。

いろいろとできそうですね。

でも、まだまだこれからIP化が進み、

他のものまでつながってくると、また劇的に

マーケットもビジネスも変わってくるでしょうね。




金曜日まで開催中ですので、お時間とご興味ある方はどうぞ
[PR]
by piggyb | 2008-01-31 00:38 | 仕事

レポート

プロモーションで行っている

リスティング広告のレポートが出た。

まだ半月強なんで、分析とまではいかないけど、

滑り出しとしては良いほうらしい。

でも、問題が。。。。


まだまだニッチワードなので、

検索表示数の母数 IMP(インプレッションの略)が

少なすぎ!


オーケー、

プロモーションや、営業のしがいがあるやないか~。

もっと押せ押せで行こう!
[PR]
by piggyb | 2008-01-30 01:02 | 仕事

結婚式

今日はおめでたい日だった003.gif

弟の結婚式!

新郎・新婦のカラーがとっても出ていた

手作りの素晴らしい結婚式でした!

弟もスキー好き、奥さんは相当な腕のスノーボーダーで、

ウェルカムボードがボードでした!(^^)うまい!よく考えた!072.gif

娘も騒がしい年頃だけど、なんとかぶち壊しにならなくて

すんで、もう、ホッとしました。

僕はずーーっとビデオを撮っていたので疲れたけど、

ファインダー越しにも最高の結婚式でした。


松健サンバのDVDが好きな娘は、

久しぶりに化粧をしたヨメを見て・・

「松健サンバ~!」026.gif

と言ってしまいました・・・。。

[PR]
by piggyb | 2008-01-26 23:52 | 日記

次世代ビジネスフォーラム

日経BPセミナーの

c0077705_238872.jpg


に参加しました。

先着400名の会場は満員!

このセミナーに参加した最大の目的は

サイバーエージェントの藤田社長

トークセッションで参加されるから。

尊敬する人に会い、生で話が聞ける機会なんて

なかなか無いです。



テーマはモチベーション

私自身は超がつくほどプラス思考です。

常にマインド高く!!

と日常生活しているのですが

藤田さんがおっしゃった条件3つ

これが聞けただけでも収穫大でした。



1.ポジティブな環境に身をおく、ポジティブな人と付き合う

2.目標を明確に持つ

3.平常心を保つ


このなかの、3.が、目からうろこでした。

なるほど~!!

これを聞いたとき、宮本武蔵の「五輪書」が頭に浮かびました。



もっとも上手の人のすることは、ゆるゆると見えながら

間の抜けないものである。



つまり



最上の人は「ゆるゆる」としながらも、間合いを

計りながら、大切な瞬間を外さない。



一流の人の考えには原理原則があります。



そして、最後に質問をさせて頂きました。

司会の方に当てていただけてラッキーでした。

最後まで手を上げ続けてよかったです。




そしてそして、

帰り際に、迎えの車を待っている藤田さんを発見。

車に乗られる前に、握手をして頂きました。

突然、失礼いたしました。

でも、有難うございました!!

今日の出来事は、忘れることは無いでしょう。
[PR]
by piggyb | 2008-01-23 23:12 | 学んだこと

朗報

 
 昨日、夢の中で

 「1月の売り上げいきなりピーーンチ!」

 という、なんとも目覚めの悪い夢を見た。


 そんな夢とはうらはらに、

 今日、2案件、10台と1台の案件を受注した001.gif

 実際には、2月納入になってしまうけど、

 現場実績が増えることが何より嬉しい058.gif

 でも
 ・・・1月ピンチは変わりないじゃないか・・・021.gif



 明日は社外セミナー

 そのセミナーには、尊敬する人
 
 サイバーエージェントの藤田晋社長も来られる。

 楽しみだ!

 新春!次世代ビジネスリーダーフォーラム
 http://ac.nikkeibp.co.jp/nba/leader/
 
[PR]
by piggyb | 2008-01-23 00:30 | 仕事

銀色のシーズン

 見ました!

 銀色のシーズン

 モーグル好きには絶対にお勧めです。

 通い慣れた白馬の景色がふんだんに出てくるのは、

 見ていてもじーーんとくるものがあります016.gif

 最近の、スキーの楽しい要素をふんだんに取り入れているので

 見ていてもワクワク。

 レールや、飛びや、パラグライダーまで登場して、

 海外のFREE SKIまでかなり意識しています。

 中でも圧巻なのは、バックカントリーのスキーシーン。

 尾根つたいにパウダーを滑り、クリフジャンプをかますところは

 最高にボルテージ高まりますね!


 ストーリーも、熱いものがこみ上げてくる内容で、

 とにかく、見に行って良かった!

 あ~、スキー行きて~!

c0077705_17192129.jpg


c0077705_17193456.jpg


c0077705_1719484.jpg

[PR]
by piggyb | 2008-01-20 17:26 | FREE SKI

新年会

 昨日は大学友人と新年会。
 
 社員代表委員会が思った以上に長引き、20:30集合なのに

 20:00をまわってしまった。ダッシュで渋谷へGO~069.gif

 
 いつもながら、みんな集まると10年まえのまんま。

 学生時代から10年たっているとは思えない001.gif


 また転職した友人や、異動になった友人や、それぞれに変化がある。

 ちがう業種・職種の友人と話すのはほんとに刺激があるし楽しい045.gif

 「もう中堅やな~」という実感。

 誰もが思うこと・・・勉強しなあかんなあ

 
・・・ということ。

 それぞれが、目標を持って向かってる。

 そして、みんなが体育会だったので、熱い気持ちを持っている。

 久しぶりに楽しかった~。

 
[PR]
by piggyb | 2008-01-19 16:41 | 日記

新メンバーが上京

 今年からウチの課は新メンバーが加わった。

 今日は新体制で初めての同行営業。

 過去にも本当によく同行していただき、

 お世話になった方なので

 久々だったけど、結構意気もぴったり001.gif

 今年も高い目標だけど、一緒にがんばれる仲間が

 増えて嬉しい。


 夜は、後輩、同僚含めて飲み会でした。

 今までの数多くの経験、武勇伝なんかで盛り上がり、

 もっと話を聞かせてください~。って後輩も興味津々。

 すんなりと溶け込んでいただけてよかったと思う。

 やっぱり、あまり知らない過去を語って頂くことは大事だ。

 昔の古きよき時代・・・というか、若かりしパワーで・・・。

 といういい意味での話は、語り継がれないといけないと思った。
[PR]
by piggyb | 2008-01-17 02:07 | 仕事

かぐらに行ってきました

 日曜日、寒波にタイミングを合わせて

 新潟県かぐらスキー場に行ってきました。

 パウダー食いまくりだぜ!!017.gif

 と意気込んでいたのですが

 到着するとすごい暴風雪050.gif

 やばい、山頂のほうのリフト動くんかな・・・?

 その悪い予感が的中。

 好きなコースのリフトは全て閉鎖033.gif

 せっかくam2:00に起きてきたのに。。


 結局、雪質は最高だったので

 林の中とかアタックできる新雪狙って

 楽しみを見つけるも・・・

 不完全燃焼のスキーで終わってしまいました。


 でもまあ、天気はしょうがない。
 
 雪山にいけただけでも良かったということで。

 天気悪すぎで写真も取る気なし015.gif
[PR]
by piggyb | 2008-01-15 06:03 | FREE SKI

新年歓送迎会

 今日は、東京営業所の歓送迎会。

 グループ会社との連合飲み会。

 入ってこられる人が4人、

 出て行かれる人が2人。

 相変わらず、最高に盛り上がった003.gif

 この、東京営業所ならではのパワーは、

 本当に気持ちいい。

 二次会のカラオケが更にヒートアップ049.gif
[PR]
by piggyb | 2008-01-12 01:41 | 日記



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism