モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

伊豆旅行

 連休中、娘がめでたく七五三を迎えた。

神社での儀式も騒がずにいてくれた。

真っ赤な着物が本当に似合っていた。

神主さんの進行で、両親に育ててくれたお礼を

と言われ、

「あーとー。(ありがとう)」

と言われたときにはじ~ん・・・ときてしまった。



無事に終えて、久しぶりの家族旅行(#^.^#)

初めての伊豆だ。

天気も良かったので、中央道から河口湖を通過し

富士五湖自動車道を南下した。

このコースは比較的空いてて良い。

しかも、この景色

c0077705_0112030.jpg


少し通り過ぎてしまったが、右手にどーーーんと富士山を見ながらドライブ!

圧巻だ。


最初の名所が ジョウレンの滝

c0077705_0123955.jpg


急な階段を降りるのだけど、娘は「じぶんで!じぶんで!」

と言って、がんばって降りた(^^ゞ。渋滞が発生してしまった・・・。

名物 わさびソフトクリームは、ほんまにわさびの味!辛い。。。


かの有名な天城越え=天城峠を越えて

いのしし村

すごいローカルな、古い施設だけど、かなり感動した。

野生のいのししショーである。

c0077705_016348.jpg


子育てで、教えるのがいかに難しいか身にしみているので

いのししを調教すると言うのはほんとにすごい・・・。

しっかりとオチも作って、ストーリー仕立てで面白い。

娘も大喜び!


紅葉真っ盛り!!この時期に来てよかった。

c0077705_0191413.jpg


c0077705_019356.jpg



そして、待ちに待った夕食は 民宿 与作

http://www.izu.co.jp/~yosaku/

民家みたいな宿なので、決して、決して綺麗とは言えないが、

子供が騒いでも大丈夫な環境は助かった。。。

なによりも、僕たち家族の旅行は、ヨメともども「食」がメインだ。

 こんなの初めて食べた!!!!!!!!

c0077705_0233080.jpg


食べきれない量の金目鯛の刺身は、濃厚でトロみたい!

ぷりっぷりの伊勢海老活け造りは、えびのヒゲが動いてる!

伊勢海老の造りを何度も口いっぱいにほおばるなんて、贅沢!

他に、生イカ、秋刀魚の刺身、カンパチ、トロ、アジ。。。

どれも、本日取れ立てなのだ。海の幸満喫!!

こんな夕食が付いて、1泊2食で9,800円!!

美味かった・・・。(#^.^#) 
[PR]
by piggyb | 2007-11-28 00:31 | 旅行

つながり

 19時前頃だろうか、一本の電話が入った。

 数ヶ月ぶりのお客様からの電話。大手のSE担当からだった。

 数台の案件で電話してきていただけたのだが、

 なんと数十台のどでかい案件も引き合いを頂けることになった。

 
 前回、一緒に仕事をしたのは半年以上前。

 会社の中でもスーパースターと呼ばれるほど多忙な方で、

 もう会う機会はないのかな。。と、ふと思い出すときもあった。


 その人から、直接電話をいただいたという嬉しさ。

 一回の仕事でのつながりが、どれだけ大切か改めて認識した。

 いや、どんな仕事でも、それだけ重要な意味を持っている、

 ということを忘れてはならない。


 スーパースターからご指名いただいて、本当に光栄だ。
 
[PR]
by piggyb | 2007-11-21 23:17 | 仕事

中本 タンメンの店

今日は、朝から納入工事。

非常にスムーズに設置が終わってほっと一安心。

時計は14:30を過ぎていた。

代理店の人と昼飯に行こうということになり

お店は任せてくださいとのこと。

午後は、もうお客さんとは会いませんか?

とも聞かれる。。。

何を食べるんだろう・・・。



 中本 新宿店 ココ↓
http://nakamoto.in/

いかにも辛そうな、真っ赤な玄関のお店。

でも、こんな中途半端な時間でも、満席

数名が並んでいる。。。昼飯時は入れそうにないな・・・。

期待が膨らむ。


初心者向けとのことで 味噌タンメン
c0077705_23205450.jpg


辛さは普通とのことだけど、、、か、辛い・・でも、旨辛い!!くせになる辛さ!!

汗がスープの中に落ちそうなのをぬぐいながら食べる(^^ゞ。

奈良のサイカラーメンに似てる気がする。野菜が入ってて。

今日は滋賀から開発担当者も上京。ラッキーな昼飯だ。


代理店の人は、蒙古タンメン

c0077705_23234276.jpg


見ているだけで辛い!!写真より、実物は相当赤い!!


ちなみに、こんなメニューがあった。

北極ラーメン 辛さ最大の五つ星

c0077705_23245352.jpg


ありえへん・・・!!! 
[PR]
by piggyb | 2007-11-19 23:26 | グルメ

オグシオ優勝!

 オグシオ全日本選手権V4!!

 
c0077705_035978.jpg


 北京オリンピックでもがんばれ!!\(^o^)/


 
 今日は、一気に冷え込んだ。

 雪が近い(^^)。


 弟の引越し手伝いで新居に行ったけど、

 娘がはしゃぎまわって手伝いどころではなかった(^^ゞ。

 3LDK、広かった~。

 結婚式も近づいてきた。
[PR]
by piggyb | 2007-11-19 00:38 | バドミントン

MKオムのコート

 今日は、こなしてもこなしても、仕事に追われる日だった。

 全て引き合い関係だから、申し分ない。いい感じだ。

 しかも、午前中は部長に同行していただいたおかげで

 大口の受注OKがでた!運勢は11位だったのに、なんていい日だ!(^^ゞ


 というわけで、かなり疲れたので仕事以外の話題。

             ↓

 今週の火曜日、弊店間際に吉祥寺丸井で買い物をした。

 久々のコート!!

 
c0077705_0212678.jpg

 
 MKオムのフードつきコート、ミリタリーテイスト。

 実は、日曜日にウィンドウショッピングで無茶苦茶気になっていて、

 そんな気持ちに気づいてくれたヨメが、OK出してくれた。(#^.^#)

 これから3年分のクリスマス、誕生日プレゼントを前払いとして(^^ゞ。

 

 なんといっても、デザインもさることながら、気の利いた一品だ。

 後ろはこんな感じ。裾をボタンで留めてフラットなシルエットにもできる。

 
c0077705_0255826.jpg


 ファー取り外し可能

 
c0077705_0272330.jpg


 ウェストを絞ってのアレンジもできる
 
c0077705_028372.jpg


 フード取り外し可能・・・ぐっと大人っぽく見える。雰囲気変わる

c0077705_0293384.jpg


 なんと、袖までのインナー(キルティング)を取り外し可能!!

c0077705_03443100.jpg


 秋、春にも対応可能。もちろん、真冬も。


 これだけ、いろんなシーンで着ることができて3万円。

 十分に価値がある。

 
[PR]
by piggyb | 2007-11-16 00:34 | 日記

フォローの風

 仕事がますます勢いづいてきた。

 引き合いが多いのもそうなのだが、

 今日は、ビジネスとして新たな進展あり。

 大手の得意先があり、

 それぞれに接点はないのだが、

 僕を介して今度顔合わせすることになった。

 こんなに嬉しいことはない。

 僕が訴えている価値観がわかってもらえたということ。

 
 根っこの部分はみんな同じなんだろう。

 新しいやり方でやっていかないと、これからの未来に成長はない。


 それぞれに模索しているが、

 今度の顔合わせが大きな一歩となることを願う。

 うまくいきますように。

 
 単なる営業活動ではない領域、

 これもまた新しい挑戦で、ドキドキワクワク(^^)

 これが仕事を楽しむ秘訣だと思っている。

[PR]
by piggyb | 2007-11-14 23:56 | 仕事

三鷹ジブリの森美術館

 天空の城へ行ってきた\(◎o◎)/!

 
c0077705_2311635.jpg


 ここは、ジブリの森美術館

 
c0077705_23113737.jpg


 チケットをローソンで予約して、ようやく行けた。

 娘はトトロが大好き!

 猫バスに大はしゃぎ!!

 cafeが1箇所しかなく、すごい並んだのが大変だったけど、

 良い思い出ができたなあ。

 館内は一切、写真撮影禁止。

 「夢を心の中に焼き付けて帰ってください」

 という宮崎さんからのメッセージ。


 
c0077705_23163449.jpg


 受付

 
c0077705_2317039.jpg

[PR]
by piggyb | 2007-11-11 23:17 | ほのぼの日記

研修

 土曜日 昨夜飲みすぎたけど、今日は朝から研修。

 オフィスセキュリティコーディネータ研修

 ねむい~(-_-)zzz

 
 でも、この日は収穫があった。

 コンサルタントを、1ヶ月に1回受注すれば、今の月収をはるかに越える。

 独立しようかな・・・

 ・・・と、思えるくらい、人生の幅が広がった、ということが収穫。

 独立話は置いといて、

 今のビジネス、今勤めている会社に貢献できるアイデアが広がった。

 結構、面白いかもしれない。

 原価は人件費しかかからないし。

 頭の中で、もうひとつ日々考える内容ができた。

 今のビジネスの強みと、今回の資格の強みをミックスして、

  ほかのコーディネータにはない強みを考えること。

 
[PR]
by piggyb | 2007-11-11 17:38 | 仕事

CRYSTAL BEE HOUSE

 金曜日の夜 久しぶりにプライベートの飲み会

 
c0077705_1658036.jpg


c0077705_1724478.jpg


http://r.gnavi.co.jp/g011043/

 大人じゃ~ん、 ロハスでまったりと。

 渋谷駅からすぐで、料理もお酒もおいしくて、
 
 なによりこの店の空間デザインが最高。癒されますな。

 それなのに、価格は居酒屋よりちょっと高いくらい。お得だ。

 
c0077705_17346100.jpg


 
 今日は、おめでたい話があった。

 HAPPY WEDDING!

 来年、結婚が決まった彼女のために

c0077705_1773126.jpg


 これはHAPPY BIRTHDAYで、予約が必要(ーー;)。 Oh、no!

 この日のサプライズだったので、

 関西出身の倖田クミ似の長○川さんに特別にお願いして

 もらったところ、特別にガトーショコラをアレンジして持って来てもらえた。

 ありがとう。心のこもったサービスに僕たちはもうリピーターです。

 
 いや~。良い飲み会でした。めでたいめでたい(#^.^#)!



c0077705_17185691.jpg

 

 
[PR]
by piggyb | 2007-11-11 17:19 | グルメ

刺激

 今日、アメリカに転職した友人から久しぶりにメールが届いた。

 1通のメールでも、そこから受ける刺激はとても大きい。

 彼も、いろんな修羅場を通ってきていると思う。

 ひとこと、ひとことからそれは感じ取れる。

 まだまだ自分の考えは甘いなあ。。と思う<`ヘ´>

 
 元気に楽しくやっているようで、よかった。

 
 今、今年のMBOレビューの真っ只中。

 自分に厳しく、来期につながるようにレビューしよう。
[PR]
by piggyb | 2007-11-06 00:39 | 日記



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism