モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

久しぶりに

 今日、久しぶりに友人(元会社の同期)と電話で話した。

 水曜日には、家族3人で渡米する。

 以前ブログにも書いた、アメリカに転職した友人夫妻。

 だんなだけ、1ヶ月先に渡米して生活の準備をしていた。

 昨日、家族を迎えに帰国したのだ。


 仕事はどう?


 最初に着いた翌日からあったよ、

 日本のプロジェクトより厳しいけど、

 やりがいがあって楽しいね。


 日本でも、相当厳しい仕事をやってたと思うけど、

 すごいなあ、彼は。尊敬する。

 結構、クールな感じだけど、実はむっちゃポジティブだ。

 刺激を受けることが多い、僕もがんばらねば!


 1歳で歩き出した子供をつれての渡米、

 ほんっとに大変だと思うけど、夫婦ともども、がんばってね!!

 応援してます。

 
 
[PR]
by piggyb | 2007-09-30 23:16 | 日記

太平洋へ

 ブログを休んでいた先々週のことです。


 東京に転勤してから

 やってみようと思っていたことをやってみた。

 「自転車で太平洋を見に行きたい!!!!!!!!!!!!」

 多摩川サイクリングロード風の道 は、僕のお気に入り。

 多摩川をひたすら下れば、海へ出るだろう。

 じゃあ、行ってみよっかな。と、ずっと思っていた。

 ちょうど三連休で、一日おとうちゃん自由時間をいただけた(^_^)
 (もう一日はおかあちゃん自由時間、最後の一日は、3人の日)

 これは、ヨメの提案。素晴らしい!!

 一週間仕事して、休みはずっと子守じゃ、ストレスたまるじゃろう・・・。
 
 という、心遣い。 ウゥ・・・泣けるねえ・・・(T_T)。

 おかあちゃんも、たまには自由の日があるべきだし、大賛成!

 お互い、リフレッシュ! というわけだ。


 さて、正午に家を出発して

 世田谷区あたりまで入ったときには13:30。結構、いいペース。

 「海まであと23km」

 の標識が出た。以前は、ここで引き返してしまったことがある。

 どんどん進むと 神奈川県 川崎市に突入!
 
 「海まであと12km」

 かなりしんどくなってきた。。。

 でも、ここで引き返すほうが絶対後悔する・・・。

 ひたすらペダルをこぎ・・・

 「海まであと5km」

 この後は、1km単位で標識が出る。

 うおおおおお!!、もう止まんねえーーーーー!!


 終点。やった!!着いたーー!!

 空港が横に見える。羽田だ・・・・・。感動・・・。

 でも、イメージしていたような水平線は見えない。

 海へ向かって叫ぼうと思っていたのに・・・

 会社で話したら、東京湾だよ・・・って言われた。まあ、つながってるしいいんだけど。


 ここがゴール!!・・・ではないのだ。よく考えたら、折り返し地点(>_<)

 さあ、これから帰らねば!時刻15:00 片道3時間か。

 計算高い僕だけど、思った以上に帰りは体力がいる。

 乳酸がたまって、ペダルをこぐ足が回らなくなる・・・。


 でも、なんとか18:00 帰宅~(*^_^*)。

 
 久しぶりの、充実感 達成感

 やっぱり、スポーツの真剣勝負はいい!!

 自分との戦いだったけど。


 なにが言いたいかというと、

 仕事でも、仕事以外でも、いつでも、

 目標を設定することが大切だ。ということ。

 目標を設定すると、苦しい中にも楽しさがあり、

 単に自転車をこぐにしても、ぜんぜん面白さが違う。

 
 これで、目標をクリアしたのは2つ目だ。

 一つ目は、転勤してきた年に、富士山登頂を達成している(*^^)v

 次は、何を目標にしようかな。

 
[PR]
by piggyb | 2007-09-30 00:41 | 自転車

合格発表

 今日は、
 
 オフィスセキュリティコーディネータの合格発表。

 試験を受けたのは2ヶ月前。

 2ヶ月間、眠れない夜が続いた・・・。('_')なんつって。

 さすがに、昨日くらいからそわそわしだした。


 会社で、9時過ぎにNOPAのホームページを見ると

   合格!!!!!

 やったー!!思わずガッツポーズ(*^^)v


 営業暦10年、提案営業にこだわって10年、

 さあ、これからはコンサルタントの領域へ自分自身を発展させよう!と思う。

 自分の強みが新たにできたことが、心底うれしい。

 今日は、部署のみんなが祝杯をあげてくれた。(^-^)

 こうやって、喜び合える仲間もまたうれしい。

 ありがとう!

 そして、勉強の協力をしてくれたヨメにもほんとに感謝!!

 
 
[PR]
by piggyb | 2007-09-29 01:45 | 仕事

08FREESKiiNG

 今日は中秋の名月 

 いよいよシーズン到来!

 明日買おうっと(^^♪

c0077705_23393612.jpg

本日発売
[PR]
by piggyb | 2007-09-25 23:43 | FREE SKI

動物園

 昨日は、多摩動物園に行ってきた。

 http://www.tokyo-zoo.net/zoo/tama/index.html
 
 家から20km以内に、こんなに大きな動物園があるとは

 改めて東京の面白さに気づく。

 ひとつの小山を動物園にした感じで

 自然が豊富でいい場所だ。

 家の近くに、ライオンやアフリカゾウがいるんだ・・・

 と思うと、妙な気分だけど。

c0077705_557492.jpg


ライオンバスに乗れば、すぐ近くに百獣の王が見れる!!!

c0077705_5583275.jpg


 娘は初めての本格的な動物園に大満足。

 行ってよかった(^^♪

 結構広くて、途中でスコールが降ったので

 残り半分のエリアはまた次のお楽しみにとっとこう。

 


 ブログを休んでいたときのネタが少々たまっている。

 また、気が向いたときに載せるとしよう。
[PR]
by piggyb | 2007-09-25 05:58 | 子育て

復活

 パソコンが入院していたので

 ブログ更新もしばらく休んでいたけど

 今日から復活。

 中のデータは全て無くなってしまった・・・。・・・・・・・。

 バックアップは、頻繁にとっておくべきだった。・・・(泣)
[PR]
by piggyb | 2007-09-24 01:48 | 日記

オグシオ写真集

 ついに出た!!

c0077705_22402349.jpg


 バドミントンが、どんどんメジャーになって欲しい。

 こんなにエキサイティングでかつ、知的なスポーツはないだろう。

 バドミントンは球技に入るが、球技の中で初速が最も早いのが

 バドミントンのスマッシュだ。

 オグシオ効果でメジャーになって、

 素晴らしい試合をTVで中継して欲しい(>_<)。


 北京オリンピックもとても楽しみだ。

 がんばれ!!オグシオ!!ヽ(^o^)丿
[PR]
by piggyb | 2007-09-12 22:44 | バドミントン

現場設置

 久々に現場納入の日。

 朝から気合を入れて出勤。

 途中、トラブルがあったが、上京してくれた開発担当者と

 代理店と、二次店さん、皆さんのおかげでクリア。

 その後は順調に完了した。

 

 会社に戻って残業していると携帯が鳴った。

 「動作がおかしい時があるんですけど・・・」

 今日の現場からだ。

 気になるが、もう少し情報収集してみるとの事。

 
 撮った写真で周りの状況を見直してみる。

 ・・・もしかして・・・とある懸念が。

 
 対策方法がイメージできる。

 それでもって、再度現場に行くとしよう。

 
 何事も、経験をつむことが大事だ。

 現場も、数をこなさなければ、ノウハウにならないから。

 がんばろう!(*^^)v
[PR]
by piggyb | 2007-09-10 23:17 | 仕事

ペペロンチーニ

 久しぶりにペペロンチーニを作った。

 これがあったから↓

c0077705_0401073.jpg


 でかっ! ホワイトロッペン!

 なんと、実家の父が畑で作っているヽ(^o^)丿

 にんにくもでかいと、盛り付けも↓

c0077705_04208.jpg


 やっぱり作りすぎてしまった・・・。(*^^)v

 これ、僕の分。。。

 見た目は大雑把だけど、この日のペペロンチーニは

 いままで作った中で、1、2位を争う美味さだったらしい (ヨメ談)

 偶然にも、塩コショウ加減がうまくいったかな。

 他には、ヨメが作ってくれた ピザと、

 セロリ、きゅうり、レタスにサーモンを乗せたサラダ。

 (写真撮っとけばよかった)

 お酒は、季節限定 梨のお酒。


 秋だねえ。うまかねえ(*^^)v
[PR]
by piggyb | 2007-09-10 00:47 | 簡単レシピ/料理

交渉

 今日の重要な商談では、

 自分が交渉役をしたいと上司にお願いした。

 昨日の交渉を見ていて、いざ実践である。

 こうお願いしたときに、快く任せてもらえることが

 大変嬉しくい思う。


 結果的に、交渉内容、今日の落としどころとしてはOKだった。

 ほっ(^_^;) 


 二日にわたって重たい商談が続いたが、

 目指していた内容の50%くらい達成か。

 一歩前進といえる。

 うちの会社が12月決算なので結構つらい。

 3月までを含めると、70%くらいにはなるかな。


 のこり30%を埋める策を考えねばならない。
[PR]
by piggyb | 2007-09-07 23:52 | 仕事



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism