モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

しばらくお休み

 

  明日からしばらくの間、旅に出ますので

     ブログはしばしお休みです。

  また帰ってきたら更新します。(^.^)/~~~

[PR]
by piggyb | 2007-05-27 16:52 | 日記

インタビュー

 今日、営業の移動中に

初めてインタビューされた。

こんなことってあるんや。

TVかなと思ったら違って、

6/4に六本木であるイベント用の街角インタビューらしい。

人気無料雑誌 R25 L25 のイベント。

  

   インタビュー内容

 最近興味のあるものについて・・・。思うこと何でも。

 お題はいくつかの中から選ぶ。

 僕が適当に答えられるのは 「wii」 か 「パスモ」 だった。

 とりあえず wii について答えておいた。

 
 こんな事ってあるもんだなあ。    以上、今日の出来事でした。
[PR]
by piggyb | 2007-05-25 00:18 | 日記

グアム旅行 その3

 今日でグアム旅行編は最後。

トローリングから帰って、

素晴らしい釣果に大満足で

ふたたびビーチでまったり。

c0077705_2241639.jpg



夜は、アメリカンという事で

アウトバックステーキ。

c0077705_22421580.jpg


これが並の12オンス!!??すごすぎる・・・。


やれやれ、良い社員旅行だった~(*^_^*)
[PR]
by piggyb | 2007-05-22 22:47 | 旅行

グアム旅行 その2

 昨日からの続き
 
 2日目

今日は、人生の夢「ブルーマーリンを釣る」がかなう日となるか。

そう、トローリングでブルーマーリンを狙うのである。

c0077705_171878.jpg


思えば、小学校1年の時に「釣り吉三平」でルアー釣りを知り、

ブルーマーリン編で感動して依頼、

いつかはマーリンに挑戦という夢を抱いていた。

・・・自分の未来年表にもしっかり書いているのだ。


 まあ、正味2時間くらいの釣行で、マーリンがかかるのは殆ど運!

挑戦することに意義があるということ。

それに、ぼうず(0匹)も辛いし、当日の状況でキャプテンにお任せしよう

と思っていた。ポイントを一番知ってるのはキャプテンだから。
(今回のチャーター : TEN BOAT CHARTERのキャプテン)


つり始めて・・・今日は、海鳥が結構いる!・・・期待が膨らむ!!



 ヒット!!なんとダブルヒット!!
c0077705_1132198.jpg


釣れたのはカツオ!

初めて味わうトローリングでの釣り、カツオの引き!

ドラグが悲鳴をあげ、一気に沖へ突っ走る。

自然界の魚と一対一で戦う、最高のひと時


 この日の釣果はカツオ3匹!!

本当に上出来だ。マーリンはまだ時期が早いらしい。。。

最初の一匹がヒットしてから

キャプテンが4本のロッド全てのルアーをコレのヒットルアーに換えた。
c0077705_118186.jpg


 さすがだ。

今日はコレが当たると読んだのだろう。
狙いはバッチリ!5回ものヒットがあり、3匹の釣果。
鳥山を読み
カツオの群れをバッチリトレースしてくれた操縦の腕にも感激!

 トローリングがダメなら、ジギング(底釣り)という妥協策もあった。
しかし、終始トローリングで攻め続けたことに満足だ。
TEN BOATキャプテンに感謝!!


最後にはキャプテンが刺身にしてくれた。
c0077705_1213817.jpg


コレがカツオなのか!!?プリップリで美味!
c0077705_122358.jpg


釣りに出たのは、幹事長と後輩と僕の3人。
本当に貴重な経験が出来た。


続く
[PR]
by piggyb | 2007-05-22 01:25 | 旅行

グアム旅行

 週末はグアムへ、営業所の社員旅行で行った。
バブリーに聞こえるけど、幹事さんの企画が素晴らしく
安ーく予算を抑えられたようだ。ゴールデンウェイーク明けが
一番安く、グアムの天候も安定してる。言う事無しである。

 一日目

深夜のフライトで到着。

一週間の仕事の疲れを癒すため、マッタリとビーチへ。

タモンビーチ
c0077705_2391267.jpg


人が少なくて(^^♪

ABCマートでビールなどを買出し。
日本と変わらず、おにぎり、サンドイッチ、フルーツカクテル!!
子供連れで来ても大丈夫。
c0077705_23103863.jpg


夕方からはみんなでBBQへ!
ウェスティンホテルのプライベートビーチに面したBBQ
c0077705_23115334.jpg


これが一人前!!(@_@) 
c0077705_231392.jpg

さすがに、ポークを一枚残してしまった・・・。
(残すで(^_^;)普通は・・・。)

夕日が最高に綺麗。この夕日は家族で見たいね(*^_^*)
c0077705_23161784.jpg


c0077705_23164038.jpg


夕日が沈んだ後は、幻想的な紫色へ

c0077705_23192367.jpg


c0077705_23194927.jpg


飲み放題のBEER

現地の人のダンスや、ファイアーダンスで夜がふけていった。


 続く・・・
[PR]
by piggyb | 2007-05-20 23:21 | 旅行

情報セキュリティエキスポ 初日

 肝心の初日

 ひとまず成功の一日に終わった。

 引き合いの良い話も有ったし

 情報セキュリティと言いながら

 フィジカルセキュリティにも注目されている

 お客様が多いという事が感じられた。

 お客様の熱心さを見ていれば分かる。


 特に

 総務や情報システムのお客様が多かった。

 世の中の流れの反映か。(内部統制がらみ)

 業種では、印刷業関係。

 個人情報の宝庫であるため

 厳しいセキュリティを望まれている。


 明日からもうまくいきますように!!
[PR]
by piggyb | 2007-05-17 00:43 | 仕事

情報セキュリティエキスポ

 明日は情報セキュリティエキスポ開催の前日。

セキュリティショーに続いて、新製品が出展されることになった。

大変ありがたいことに、お客様のブースに出展していただける。

新たな引き合いが来るのを期待(^^)

 明日は設営なので、万全の準備で行こう。

今週はハードだ。今日は備えて早く寝よう(-_-)zzz
[PR]
by piggyb | 2007-05-14 22:09 | 仕事

クロージングまでの道のり

 新製品を発売して、3ヶ月が経った。

販売実績は出来たが、現場での実績が伴わない。

早く現場に設置されるといいのだが。


 2月、3月は販売できたが、4月はゼロ。

コレはこれで悔しいが、システムに付随する製品なので

クロージングまでは最低でも半年から通常1年くらいかかる。

 
 売り上げが立たないもどかしさがあるが

今、出来るベストなことをするのみである。

それが、夏以降の立ち上げに大きく関わる。


 そして、いろんな指摘が入ったりするが、

この戦略は、夢の中でまで考えたほど練り上げた戦略。

自分の中では全くブレる心配は無いし、

少なくとも、この戦略が正しいかどうかは、1年やってみないと

答えは出ない。今は、スタートして3ヶ月。


 小さいことを重ねることが
 とんでもないところに行く ただ一つの道     (イチロー)

[PR]
by piggyb | 2007-05-11 00:22 | 仕事

サントリー山崎 続報

 GWに行ったサントリー山崎の写真をアップします。

 新緑がきれいなところ。

c0077705_00066.jpg


 工場見学・・・薄暗い倉庫に歴史を感じさせられる。

 自分の生まれた年と同じ年の樽も見つけた。

c0077705_011921.jpg


c0077705_015427.jpg


 見学の最後には、山崎12年 試飲の見放題!!(^^♪

c0077705_025837.jpg


 この日は 白州12年もあった(^^♪

 これは有料のカウンター。ここで、山崎18年をストレートで。。。
 なんという、豊かな香りとまろやかな味(@_@)

c0077705_054328.jpg


 コレクションが整然と並ぶ

c0077705_072980.jpg


c0077705_085746.jpg

[PR]
by piggyb | 2007-05-11 00:09 | 日記

GWその5 ハンニバル・ライジング

 5/6 GW最終日

ハンニバル・ライジングを見に行きました。

本で読んでいたのでレクターの心理がよりよくわかりました。

結構、忠実に映画にしてあります。

えげつないシーンが出てきますが、

レクターの知性、嗜好が反映されており、

単なるホラーじみた仕立てには全くなっていません。

言い方は難しいですが、貴族的というか、なんというか。


ハンニバルシリーズは、どれもこういう雰囲気が出ています。

礼節を重んじるレクターの雰囲気でしょうか。

今回のポイントは、日本文化が多く取り入れられていること。

レディ・ムラサキを演じたコン・リーが最高でした。

レクター役のギャスパー・ウリエルも存在感が物凄かったです。

まさに、怪物の誕生にふさわしいキャスト。


映画を見る前に、本で読むことをおススメします。


では、明日から仕事だ!頑張ろう!!
[PR]
by piggyb | 2007-05-07 01:05 | 日記



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism