モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Second Life

 以前にもセカンドライフについて書いたことがある。
まもなく日本語版登場。

http://secondlife.com/world/jp/

ここ数日の間、日経によく記事が出ている。

日本語版登場に向けて、

ブックオフコーポレーションが広告に活用するとか、

電通が専門のセカンドライフ研究部門を設けるとか、

ミクシィが就職活動に利用し、新卒者に仮想拠点に寄ってもらうとか・・・。

 主には企業広告のとしての検討が多いようだ。



 果たして近い将来、うちの会社でも・・・

辞令 : セカンドライフ支店へ出向  とか

企画 : セカンドライフ居住者に安心を提供する製品を企画せよ  とか

実際にこんなことが可能性としてはあるかも。

 すでに米国のトヨタや日産は、セカンドライフ向けの新車を発売している。。。


 NRIの未来予測が先日出ていた。

2012-2015年
仮想都市の人口(日本人)が50万人を超す。



 現在のセカンドライフ居住者は350万人を越えたらしい(@_@)

 ゲームで稼いだリンデンドルを米ドルに換金できるのだが、

 100万ドルを稼いだ中国人が要るらしい(@_@)(@_@)
[PR]
by piggyb | 2007-02-27 22:30 | 日記

まったり時間

 先週末の休日のことになりますが。

先週1週間は、とにかく忙しかった。

その反動で、とことんマッタリした土曜の夜を過ごした。

ファミマで買い込んだスイーツ

c0077705_23404982.gif

                  北海道小豆のエクレア
c0077705_23412588.jpg

               たっぷりホイップクリームのプリン
ドトールで挽いた豆でコーヒーを入れ、

c0077705_23425047.jpg

24シーズン5 vol5、vol6を通しで4時間見る(*^_^*)

そしてもう1本
c0077705_2344579.gif

トランスポーター2この映画最高!!痛快!!カッコイイ!!
リュックベッソンの映画は大好きだ(^^♪
車好きにはたまらない。

以上、スイーツ2個を深夜に食べたが

よっぽど体がスイーツを欲していたのか、

翌朝胃もたれすることはなかった。


さあ、今週もがんばろうっと!
[PR]
by piggyb | 2007-02-26 23:51 | 日記

GOOD JOB!

 GOOD JOB!
と自分で褒めたくなるほど、今日は嬉しい商談だった。

大手リスクコンサルタント会社のプロから見て、

発売した新製品は「必ず必要になるもの」
という御墨付きをいただいた。

 これは何よりも、自分の仮説がプロに認められた、

という本当に嬉しい一言。

協業していきたい、と言われ、さらに感動がこみ上げた。

 帰りに西友でキリンラガークラシックを買い、

遅い夕飯で祝杯(*^_^*)☆彡



 外出先の本屋で買った。

「ドリルを売るには 穴を売れ」
c0077705_072864.jpg


マーケティングの本。

タイトルでインスピレーションが走った。

帰りの電車で読み始めると、素晴らしい言葉に出会う。

あなたの買い物そのものがマーケティングであり、
それは会議室で起きているのではなく、
あなたの日常で起きているのだ!


わかりやすい内容。◎(*^_^*)
[PR]
by piggyb | 2007-02-23 00:14 | 仕事

新たな切り口

 今日も一日がはじまる。

カタログを配布してから、急に問い合わせが増えている。

良いことだ。

これで、プレスリリースをしたとき、どんな反応か。

非常に気になるところだ。

プレスリリース→セキュリティショー 最高のタイミングだと思う。



 今日は、新たな切り口のアポイントがある。

先日、日経ホールで

情報セキュリティの日創設 記念シンポジウム
~個人情報保護 内部統制 物理セキュリティの融合について~


が開催された。

この時の講演で、物理セキュリティ専門の方の思想と

自分の思想が大変似ていると思った。

是非、新製品についてぶつけてみて、話がしたいと思った。


 そう思ったら、行動するのみ。
幸い、アポイントもスムーズに取れ、今日会えることになった。

この辺、東京での仕事のメリットが大きい。非常に大きい。
[PR]
by piggyb | 2007-02-22 06:28 | 仕事

記念日

 昨日は

 誕生日 & 結婚記念日!


6周年です。早いもんです。

東京に来て5年たちました。

結婚生活の大半が東京。

妻の偉大さ、大切さ、優しさに

つくづく感謝です。 てれるけど・・・

家族が3人になり、

ますます山あり谷ありだけど、

とっても幸せ。

32歳になったけど、気持ちはまだまだ20代

がんばって、たのしんでいこう~!!
[PR]
by piggyb | 2007-02-20 00:35 | 日記

デビュー

娘、1歳7ヶ月で

スキーデビュー!!(^^♪

殆ど、僕の自己満足(^^ゞ

佐久スキーガーデンパラダに行った。

9時半に家を出て、

夕方6時には帰ってこれた。

ちょうど良い行程だ。


天気も良く、スキーデビューが

トラウマにならなくて良かった。ホッ。。。

ソリはかなり楽しんでいたなあ。
[PR]
by piggyb | 2007-02-18 00:43 | FREE SKI

最近の嬉しいこと

 最近、起床は5時。

早朝出勤している。何にも誰にも邪魔されない

始業前の1時間は、勤務時間内の1.5~2時間に値すると思う。

通勤電車もやっぱり快適。


 さて、最近嬉しかったこと。

娘の板を買いました~
(^◇^)


真ん中の、超ミニサイズ。長さ80cm。

c0077705_0473888.jpg


左の白い板が K2 ENEMY

右が DYNASTAR TROUBLE MAKER

 雪、無くなるなよー!



 会社の出来事だけど

違う部署のT先輩が、.COMマスターって、知ってる?

と聞いてきた。僕は、開発の方から今後必要だから

営業にも勉強して欲しい。ということで知っていた。

勉強もちょっとしている。

T先輩は、これまた違う部署の後輩Nから聞いたらしい。

N君は、お客さんが資格を持っていたから、自分も必要だと思い、

テキストを買ったという事だ。
えらい!

嬉しかったのは、違う部署の、しかも同世代の面々が

必要性を感じているのだという事。


T先輩とは、少しの間語り合ってしまった。


 最近の嬉しかったことでした。
[PR]
by piggyb | 2007-02-16 01:10 | 日記

子供をスキーに連れてって

 なつかしの映画タイトルを思い出すが、

 「子供をスキーに連れて行こう」が正しい(^^ゞ

1歳半の娘だが、テレビに雪が映るたびに

喜んでいる。

 今年は早くもデビューだ!!(^^♪

先週末にゴーグルを買った。

c0077705_018211.jpg


 SWANSの子供用。¥1,200.立派なもんだ。

比較すると いかに小さいか・・・

隣は自分のOAKLEY



 グローブも買った。

c0077705_0192737.jpg


アルペンのPB ¥980

隣は僕のREUSCH。もうボロボロ。でもグリップ感が良い。

 スノーシューは、会社のTさんからお古をいただいた。
ほとんど新品!!立派立派(@_@)

隣は僕の GEN BUMPS 9R  7年選手?スケルトンが透けてない。。。 

c0077705_0214312.jpg


晴れたら、佐久スキーガーデンパラダへ行こうと思っている。
http://www.saku-parada.jp/

な、なんと、高速のPAに隣接するスキー場!!

PAに車を停めてスキーなんて、ステキ!!

小さい子を連れて行くのには充実の設備、最高!!

練馬ICから150km、、、近!!
[PR]
by piggyb | 2007-02-08 00:29 | 子育て

フライデー

 久しぶりにほのぼのネタ。

ヨメ・娘の友達宅へおじゃまして

子どもとお母さん達でタコヤキパーティーをしていたそうな。

たくさん食べたのはウチの娘らしく

たこ焼きが大好きなのは大歓迎!いいぞいいぞ1.5歳。


 ふと、その辺に置いてあったフライデーの雑誌を

パラパラめくって読んでいた(見ていた)娘。

あるページで喜んで「ぱいぱーい(^o^)丿」

と指差して笑っていたらしい。

そのページは・・・ヌードのグラビア(^^ゞ


 お母さん達大爆笑!

乳離れはしたが、まだまだおっぱいが大好きな娘。

なんとも微笑ましい光景だ。。。見たかった。
[PR]
by piggyb | 2007-02-05 23:29 | ほのぼの日記

発売日

 今日は、企画した製品の発売日!!

無事にここまでこれて嬉しい。

久しぶりの更新になりますが、

実は風邪で昨日、ダウンしてました。

朝から吐き気がして、会社のトイレで何度もゲロッパ・・・(@_@)

・・・きっと、そのときに用を足しに来た人は、

相当不審に思ったはず・・・。居酒屋でもない

真昼のオフィスビルで、ゲェゲェ~やってるヤツがいる・・・。

とにかく、本当に苦しかった。

午後は半休でひたすら眠った。

そして、何としても今日の日は出社しようと決めていた。

   発売日だから! 

発売日に担当者がいなくてどうする。

 朝起きて、ネクタイを締めると戦闘準備完了。

自然と背筋がピシッと伸びる。

相当体力が落ちてフラフラするが、なんとか出社した。

 こういうときは 気合 以外の何者でもない。


新聞のプレス発表を見るのが楽しみだったが・・・

残念ながら、取り上げてはいなかった(-_-)


☆彡最近思うこと☆彡 

 「風が吹けば桶屋が儲かる」

昔の出来事で、南米に金が出たとき、
一人勝ちで大もうけした会社があった。

金販売屋ではなく、「バケツ屋」だった。
金を入れるためのバケツがそれこそ莫大な数売れたらしい。

同じように、最近の新聞では

入退室管理のICカードにプリントできるソフト販売とか

入退室管理を兼ね備えたロッカーだとか

グローイングマーケットにあやかろうとする企業が後を絶たない。

 風が吹けば・・・の論理である。

短期的に、一発当てるビジネスでは、大事な目のつけ所と思う。

長期的なビジネスにするためには、

それ以外にもひとひねり、ふたひねり位は必要だろう。
[PR]
by piggyb | 2007-02-01 22:15 | 仕事



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism