モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

娘 復活!!

 1週間のウィルス性胃腸炎がやっと治った。

今日は、近所の小学校でもちつきたい会があり・・・

いや、”もちつき大会”があり (変換しかっりな。。)

海苔巻き餅や、豚汁をバクバク食べてくれた。

そして、ジャンプが出来るようになったのが嬉しいようで、

もう手をつながずに

一人でジャンプ出来るようになった!(@_@)

将来、SKIでエアーが出来るのも早いかも(^^♪

   長い1週間だった。。。良かった治って。。。



 二日前、営業所に新製品のデモ機を設置した。

プロトタイプと交換だ。

新しい製品版のソフトは設定が凄く簡単!!

なんか、何度も何度も試すのが楽しくて、

夜の9時頃まで色々といじっていた。

この製品の癖を早く掴んで、フィールドで活躍させたい。


 企画を上げてから9ヶ月で製品化まで

こぎつけて頂いた開発の方々のスピードには

本当に感嘆の声が上がる。

今まで自分が在籍した10年間で

こんなに早く製品化したものは

あっただろうか?

マーケットのスピードに負けない底力だ。
[PR]
by piggyb | 2007-01-28 23:07 | 日記

初 説明会

 今日は、新製品の初勉強会

朝から夕方まで、1件ずつ、2~3時間みっちりやった。

非常に好評で、本当に嬉しかった。

昨年クリスマスに設置した1号機も、好評との事(^^♪

本当に良かった。

大型のキャスターバックにデモ機を入れ、

地下鉄、JRを乗り継ぎ行く。

でも、重いとは感じない。

 これから、ガンガンやっていこう。

 現場に出る日も多くなりそうだ。


 でも今日は、夕方メールチェックのみして早々に帰社した。

残業なし。

今週は、娘が急性胃腸炎?で嘔吐、下痢、高熱、

つぎにヨメも高熱。

東京に来てからつくづく思うが、

家族がいてくれるから、

娘を、家を守っていてくれるから、

自分が戦場に出れる。---言葉が悪いので

勝負に出れるとしておこう。


 説明会があるから、今日まで持ちこたえてくれた。

本当にありがたく思う。


 次は僕の番かなあ。ウィルスの恐怖。。。

でも、これももちろん、恨みっこなし(^_-)-☆

誰からかかるかわからないもんね。

 
[PR]
by piggyb | 2007-01-25 00:18 | 仕事

新年会(大学の同期偏)

 昨日は大学の同期と新年会。

昨年の12月に10年ぶりに再会した。

あまりの懐かしさに、今度は新年会で鍋を(^o^)丿。

という事になり


  返し豚しゃぶ   ろくまる 五元豚 青山
            ROKU-MARU GOGENTON

  http://r.gnavi.co.jp/a223307/

c0077705_0172586.jpg
 

c0077705_017518.jpg


 鍋だと思っていたが、豚しゃぶとは!

ちょっと意表を突かれた。なかなか

思いつかないチョイスだと思うなあ。ナイス選択(^^♪!!

しかも、めっちゃ美味かった。白ワインにも合うんやね。


 そのチョイスをしてくれたのが

いまでは自由が丘に店を構える

 MONO EDITION の店長!!
         http://www.mono-edition.co.jp/moda/

自分でもイタリアで目利きして、仕入れるとの事。
手帳や名刺入れを見せてもらった。
スタイリッシュでこだわりアリ!日本でも希少価値なモノばかり(@_@)
でも、値段を聞いてビックリ。。。え?普通の値段やん!(お手ごろ価格)

 以上 宣伝(^_-)-☆

がんばってるなあ。



もう一人も、某大手金融機関。

自分の仕事と畑は違えど、
 
新しいビジネスを作っていく考え方の

 根っこは同じ

話していてよくわかる。ウンウン。。。波長が合う。

彼は東京に転勤してきて半年。

新天地でがんばっている。


 原宿駅まで出る途中

軽くもう一杯。

ということで適当に入ったが

  町家酒房 DEN       
        http://r.gnavi.co.jp/g045613/

c0077705_03619100.jpg


ここで目に入ったのが コレ

c0077705_0365290.jpg


   The Owner's Cask
サントリー シングルカスク ウィスキー  限定品

 これをロックで。。。

いや~。なんというか、樽の香りと言うんでしょうか。

こんなシングルモルトもあるんやなあ。

 (山崎を飲んでから、シングルモルトは好き)


 このロックのおかげで、一気に酔っ払い・・・

帰り、友達と別れてから

中央線終2本?3本前?覚えてない

貧血で気分が悪くなり、いったん途中下車・・・。

次の武蔵小金井行き(最終??)では、絶対降りないぞ・・・。

なんとかもちこたえ

家に着いたら 2:00    飲みすぎましたm(__)m


 大学の同期はやっぱりいいもんです。

 春頃には

結婚予定のTくんや、ロンドンから帰国したOくんも含め。

 滋賀県彦根で10年前に集まっていた仲間で

東京でまた飲むなんて(^^♪ 

 有馬ゼミナール そして
   
 滋賀大学体育会 の絆は固い。




 
[PR]
by piggyb | 2007-01-21 00:51 | グルメ

通信インフラ維新

 久しぶりに、ちょっと仕事のまじめな話。

   日経コミュニケーションズ 2007・1・1 より


2010年までに通信分野で発生する主な変化。

についての解りやすい図表があった。

その中で気になる一言・・・

 ブロードバンド・ゼロ地域を解消(2010年度末)

    超高速ブロードバンドの世帯カバー率90%以上

 これって、今からたかだか3年後の話?です。

3年後 です!

 もうすぐ目の前です。

 当社のいろんな製品分野をイメージしてみると・・・

 ローカルから脱却できなくていいの?
 有線でいいの?
 いつまでも単に出力を出すだけでいいの?
 などなど

 いろんなことが浮かんできます。
 
 もっとも、重要なのは、そのような時代になったときに
 
 当社のお客様が何を求めているかを予測すること。

 ではないでしょうか。

☆彡
 そんな時代になれば、
 
 ちょっと山にスキー行くので、電波繋がりませーーーん。

 というのは通用しなくなるのか(;O;) 

 悲しい・・・せちがない世の中だ・・・


 私達の知らないところで、

2011年の地上アナログ放送停波に向けて、

光ファイバの整備とNGNの構築が進んでいる。
[PR]
by piggyb | 2007-01-18 01:32 | 仕事

葛西臨海水族園

 今日は代休☆彡

平日の水族館という、ちょっと贅沢な小旅行。

昨日のスキーでの筋肉痛がピークを迎えつつも

 葛西臨海水族園 へGO!!(^^♪

設備もスタッフの気配りも、

小さな子ども連れには最高


 見所は、マグロ

でかいのが160匹くらい回遊している。

マグロのえさやりは必見。


 もう一つ、ペンギン

3種類のペンギンがいる。

ペンギンの種類を当てたヨメはさすがに雑学に長けている(^^ゞ

c0077705_082861.jpg


フェアリーペンギン  子どもではなくこれでも大人。かわいい"^_^"


c0077705_07317.jpg


ペンギンのえさやりも必見。
[PR]
by piggyb | 2007-01-16 00:08 | 旅行

尾瀬岩鞍 

 今日は、起床3時。 後輩MとSKI。

ヨメに一日SKIの日をいただきました。m(__)m

 ありがとう!

天気は晴れていたが、小雪。

気温は朝-8度!最高でも0度を上回ることはなかった。



 尾瀬岩鞍は、

晴天率高い、雪質good、都心から近い、空いている(^^♪

そして、なにより ALL コブ のコースがある!!

c0077705_07854.jpg


コブにしては、ここまでロングなコースは知らない。

しかも、徐々に徐々に斜度も変化し、楽しめる。

c0077705_0125229.jpg


ちょっと、画面から視線を遠くしてみて欲しい。

美味しそうなラインが3本続いている(^ム^)

今日は最高の雪質で、パフパフのパウダー!!

この状態のコブは フルアタック で攻める!!


 体中が筋肉痛(@_@)

 しかし今日も、ビデオ撮影&研究。怠らない。

 ポールを103cmに短くした効果があり、

 ストックワークは良くなった。

 雪質のおかげで、ライン取りもかなり直線で行けた(^^ゞ
[PR]
by piggyb | 2007-01-15 00:14 | FREE SKI

歓送会

 今日は東京営業所の歓送会。

本社に帰っていく3人、新たに上京する1人、

毎年、この時期がやってくる。

今年の場所は、

 DEN AQUAROOM 新宿

c0077705_14209.jpg


c0077705_1421498.jpg


水槽があり、魚がいる!!

×ゲームは水槽で泳ぐ・・・と言うのは無しで。

広々として、凄くくつろげた。

オシャレな感じで、料理も当たり外れなかった。

マッタリできる空間だった(*^。^*)


 二次会は、カラオケ。

ちょっと人数は減ったが、

久々に、汗びっしょりになって

皆、歌い、踊り、盛り上がりまくった。

 これが、東京営業所パワーだ!!と思った。

女性陣は、ほとんどが帰ってしまう中、

幹事である I さんが、男くさい中に一人で参加。

しかも、盛り上げるのが上手い!

もともとのノリの良さもかなりあるが(^^)

 間違いなく、今日のMVPであった。

 
 初受注の週末、美味い酒となった(^^♪
[PR]
by piggyb | 2007-01-13 01:50 | 日記

初受注!!

 祝 初受注!!

昨日、新製品10台ロットの初受注(^^♪

事業の責任者も同行で、お得意先に新年挨拶に行った。

その打ち合わせの場で、注文書を受け取った。

なんという、素晴らしい演出(^_-)-☆

このお得意先は、ノリは非常に軽いが、

営業センスなど、勉強になることが多い。

ちょっと固めの僕には、良い刺激になる(^^)


 実は商談当日の朝、起きたとたんに吐いてしまった。

何故か気分が悪く、ムカムカと吐き気がしていた。

前日、ノロに感染するようなものでも食べたか?

いんや、食べてない。。。

 目薬、リステリン、頭痛薬、水・・・・

気分をスッキリさせようとするあらゆる手段を尽くした。

行きの中央線の中でも、意識もうろうとしながらも

イメトレを繰り返した。

 商流についてちょっとヘビーな内容になるからだ。


 結果、シュミレーションどおり(^^♪ good job!

新年、幸先の良いスタートだ!
[PR]
by piggyb | 2007-01-13 01:40 | 日記

東京営業所 初日

 東京での仕事始め。

自分のフィールドに戻ってきた気がする。

 今年もがんばろう!


 初日にしては想定外の問い合わせに振り回された。

商流についてはシンプルに考えたいが

調整は難しい・・・。

 
 ま、今後起こりうる事態として、

早めに対応できるようにしておきなさい。

という、思し召しと思って、ヨシとしよう。


 これくらいのことで動じはしない。

新しいビジネスだから、今年はもっと

いろんな事態があると思う。


   平常心   これである。


 初日から残業・・・。

今日の有ご飯は おでん (^^♪

昨年作った地ビールと

山盛りおでんと、ご飯大盛り2杯

2杯目は納豆ご飯で。

 うまかった~(*^。^*)  

 ごちそうさま!☆彡


 そうそう、今日、やっと娘の中耳炎が治った。

 やったあ!(●^o^●)
[PR]
by piggyb | 2007-01-10 00:14 | 日記

童謡

 最近、僕の頭の中は

 エンドレスに童謡がリピートされている。

 娘は CD

 「どうよう ベスト・セレクション②」

 これが大好きなのだ。

 朝から晩まで(^^ゞ 

 ステレオの操作も理解してしまった(@_@)


 
 ふと、何気に歌詞を口ずさんでみると

 これがなかなか、奥深い\(-o-)/


    南の島のハメハメハ大王
     前略 
     そのなもいだいなハメハメハ♪
     中略
     ハメハメハ ハメハメハ ハメハメハメハメハ~・・・・・・
 
   →カメハメハ大王じゃなかったのか・・・。

    マーチング・マーチ
      マーチったら ちったかたあ こうしんだ♪
      中略
      みぎあしくーん ひだりあしくん
      かわりばんこ かわりばんこ
      ぼくをはこんで ちったかったったあ

      中略
      か か かえるの お・へ・そ~
      み み みみずの め・だ・ま~
      あるのか ないのか ないのか あるのか
      みにいこうー

   →シュールなものを見に行くんやな・・・・・。


       いとまきのうた
         いとまきまき いとまきまき
         ひいてひいて トントントン
         繰り返し
         できた できた
         こびとさんのおくつ
 
         中略 
         ・・・しかし、途中から歌の内容が変なほう
           に向かうのは僕の気のせいだろうか・・・・。

         あなほりほり あなほりほり
         のせてのせて トントントン
         繰り返し
         できたできた こびとさんのおとしあな 

         ひをたきたき ひをたきたき
         ふいてふいて トントントン
         繰り返し
         できたできた こびとさんのスープ (@_@)

         あかいろうそく ゆれて
         あかいろうそく もえて
         あかいろうそく とけて
         あかいろうそく きえて
   ・・・赤い蝋燭って・・・・・(;O;)

         こびとさんの おうちは ゆめのくに~・・・

   童謡って、

   以外に怖い内容なのかな。。。

   そういえば、MONSTER って漫画、大好きなんだけど、

   あれに出てくるグリム童話も

   実は、すげーーーー恐ろしい話らしい。。。。


   

   
[PR]
by piggyb | 2007-01-08 22:43 | ほのぼの日記



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism