モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

<   2006年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

納会

 本日は納会

新技術発表会という初めての試みもあった。

3時間にわたったが、この企画は良かった。

普段は絶対知りえない自社技術を知ったから。

うちって、やるじゃん!(^^)!

でも感心ばかりしていられない。

この新技術、ウチの部署でほしかったのに~。
もっと早く知ってれば、巻き込めたのに~。
・・・・・のに~。

つまり、なんかもったいない開発の仕方してないのかな?

同じ会社なのに。。。

という疑問点が残った。

 
 開発同士でも競争は必要と思う。

だから社内でもライバル心というものがあるかもしれない。

でも、・・・なんかちょっともったいない・・・


 とまあ、酔っ払いながら漫談・・・いや、歓談していたのが東京営業所。

東京でよかったーーーー。

3時間も座りっぱなしって、耐えられへん。

最終日なんやから、本社でもビールとつまみくらいあれば、

もっと楽しく、語り合いながら聞けるのにな。


 もっとも、3時のオヤツには

ヒルトンのケーキが振舞われたのは、

東京ならでは(^^♪


 最後の社長挨拶の時はみんな満腹で・・・・zzz・・・いやいや、

耐えねば耐えねば。。。

サプライズで利配がでた(@_@)

この瞬間、みんなビクッと、正気に戻った。

良い納会で今年も終わりました。
[PR]
by piggyb | 2006-12-28 22:43 | 日記

明日は納会

 いよいよ会社もあと一日。

昨日、今日と連ちゃんで忘年会。


昨日はお客さんと

3つ年上で今の会社は数社目なので

色んな考え方が勉強になる。

意気投合し、

なんと、奥様合流。

某会社のショールーム担当なので

綺麗な方だが

だんなさんより酒豪、しかもトークは絶品(@_@)

非常に盛り上がりました。


 一度、飲みの席があると、

その人はどんな考え方の人なのかが

よく解るので、 お互いが分かり合えるので

今後の仕事もやりやすくなる。

 年末に 良い酒の席となった。



 今日は、取締役を囲んでの飲み会。

少人数だったので

いつも遠い存在の取締役が

凄く近く感じた。

時には真剣に、時にはおちゃらけで

良い酒の席となった。
[PR]
by piggyb | 2006-12-28 01:34 | 日記

クリスマス

 我が家で

 クリスマスディナー(*^_^*)


 先日

 同僚の結婚式で頂いた

 ティファニーのグラスが絶妙の演出

 
c0077705_017238.jpg



      「乾杯」

  ッティーーーーーーーーーーーーーーーーーン・・・・・・・・・


  チン  でも

  チーン  でもなく


  ッティーーーーーーーーーーーーーーーーーン・・・・・


  (^_-)-☆使わせていただきました。

  ありがとう。
[PR]
by piggyb | 2006-12-25 00:21 | 日記

OAKLEY

 メガネにはこだわりがある。

 OAKLEY

 独特のフォルムと

 顔へのフィット感が素晴らしい。

 スポーツを意識した雰囲気が大好きです。


 5年前転勤して、御茶ノ水界隈の

 スキーショップをうろうろしてると

 OAKLEYでスゴイ品揃えのメガネ屋さん発見

    メガネのタニ さんです。

 そのとき作った 自分にとっての初代OAKLEY

     01 
c0077705_23564443.jpg


 それからというもの、メガネはここで購入しています。

     a-wire 
 晴れの日用  
 これをかければ ネオ 
c0077705_001588.jpg


     wiretap 
 悪天候時、夜の自転車に着用
 オレンジ色は、光の明暗をハッキリさせる特性がある。 
c0077705_031298.jpg


      chain 6.0 
 ビジネス ここぞという商談には必ずこれ
 チタンで超軽い
c0077705_045656.jpg


      fate 4.0
 OFF用 ときどき仕事
 レンズまわりがチタン   レッド だけど  しぶ~いワインレッド
c0077705_095756.jpg
 

c0077705_0101167.jpg


 ケースは豪華バージョン!?(@_@)
c0077705_0104824.jpg


 バクッ(^ム^)!!
c0077705_0133319.jpg



 
[PR]
by piggyb | 2006-12-25 00:13 | 日記

休日出勤

 イブの前日に休日出勤

 なんと言っても新製品 第一号機の現場設置。

 出来立てのほやほやを

 関西から朝の新幹線で上京していただいた

 2名の技術者&上司から受け取ったときには

 言い表せない重みを感じた。


 現場を出たのは夜8:30

 無事に完了。

 あとは運用でうまくいくかどうかだ。

 2006年の集大成の日 12/23.

 きっと、忘れることはないだろうなあ。


 現場を出るときも、他の工事の人たちは

 まだ作業をしている。

 今日は徹夜だそうだ。

 そのお客さんと携帯番号交換したときに

 待ち受け画面が見えた。

 かわいいお子さんの待ちうけ。

   (実は僕もヨメと娘の待ち受けです)

 激務の中でも、画面を見ると ふっと我に返る気がする。

 そして、パワーの源。

 
 明日はイブ。

 早く工事が終わればいいが。

 
[PR]
by piggyb | 2006-12-24 00:45 | 仕事

ダーツバー

 部所の忘年会で

 ダーツバーに行った。

   個室個室(^^♪

 
c0077705_2324583.jpg
   

 僕は初心者。

 最初は調子よくど真ん中ズキュンも出たが

 程よく酔っ払っていたせいか、

 だんだん手元がくるってきた。

 同僚K氏と供にへぼチーム形成。

 紅一点のUさんは

 初心者のはずなのに(と言っていた)

 高得点(@_@) すごい良い投げっぷり。

 ちなみにビールの飲みっぷりもかっこよかった。


 後輩Tは経験値高く、高得点。一人勝ち状態(-_-;)

c0077705_2323683.jpg


 
 先輩Nさんは初心者のはず(と言っていた)

 なのに カウントアップで400オーバー。

 あのセンスはどこからくるのか

 口で言うようにズキュンを当てるところが恐ろしい。。。 
 

 もう一人の後輩Tは一次会で自滅。。。。。どっかーーん。

 そんなに東京を離れるのが寂しいか・・・(嬉しいと言っていた)

 ダーツバーで爆睡(=_=) 無事に帰れたのだろうか。。。


 ニューフェイスKも、東京の夜を満喫したようだ。

 素晴らしい東京生活が待っているぞ~。っと。


 大変楽しい忘年会でした。
 
 来年も新たなチームでがんばろう。
[PR]
by piggyb | 2006-12-24 00:27 | 日記

地元からのたより

 便りと言っても

今は携帯やメールでお手軽な世の中。


でも毎年、この時期に嬉しい便りがある。

地元関西のSKI仲間からである。

「いつこっち来んのー?滑りに行こうや」

400キロ離れていても

春スキーでは白馬で合流したりする。


「1シーズンで一回くらい一緒に滑らんとなー」
「みんなバリバリ腕上げとるで~」

と、本当に嬉しい仲間意識である。



 出会いは

奥息吹スキー場  チャンピオンコース
ここがみんなのたまり場

とにかくSKIが好き、モーグルが好き、
そして上手くなりたい
という共通項。

銀行員、トラックの運ちゃん、料理人、工場技術者、サーファー・・・


独身の時は それこそ毎週のように山に通っていた。

どんぐりの背比べだったが
今は環境も変わり
再開したときに きっと

「遅いぞ~」 とか 「だせ~」 とか 
まあ、色々言われるだろうが、
それも愛情の裏返し・・・・・・・・と思っておこう。

というわけで、
クレージーな仲間と一緒に滑るために
こんなに遅いのに今日も筋トレをして
寝るのであった。

あー眠い。

おっと、雪乞いもしなければ。
[PR]
by piggyb | 2006-12-21 00:51 | FREE SKI

師走

 師走は

いろんなことが盛りだくさん。

  来年の組織発表
   東京営業所の平均年齢がさらに若く!

  ボーナス
   入社10年目にしてようやく報われたのかな。   
   自分へのご褒美 とは
   本当に都合のよい言葉だ。
   なんでも許せてしまう。
   ヨメまで納得してくれる。
   自分へのご褒美消費が増えるのもわかる気がした。   

  忘年会
   今週末は部署の忘年会
   ダーツに初挑戦

  お客さんへの年末挨拶
   ほとんどが今年新規開拓したお客様。
   
   あるときの会話
   「関西出身なんですか。
    なんか、あんまりそんな気がしないですね。雰囲気が。
    東京での営業が向いているから
    転勤言われたんじゃないんですか。」
   (*^_^*)
    正直、お世辞であっても嬉しい一言であった。

   またあるときの会話
   「じゃ、今度最終なんで。履歴書持ってきて。
    社員旅行、家族ぐるみで参加だよ。」
   (^_^;)営業に来てるんですけど・・・

   東京勤務5年目。
   ようやくこの土地で一人前と認められたのだろうか。
   心に残るシーンであった、ジョークであっても。

   いろいろと辛いこともあったが、嬉しいことが上回った。


 そして、何よりも

 ☆彡初受注☆彡

  チームのみんなで育てた新製品の初受注\(^o^)/

  今週末は設置工事。

  休日出勤なんのその。
  イブの前日なんのその。
  今年の集大成がクリスマスに。
  きっと、設置もうまくいくだろう☆彡
[PR]
by piggyb | 2006-12-20 00:11 | 仕事

帝国ホテル

 同僚の披露宴に招待いただきました。

 な、なんと帝国ホテル\(◎o◎)/!

もちろん初めてです。

素晴らしい結婚式でした。


 娘ができてから行く結婚式は

どうもいかん。。。泣けてしまう。。。

今身長83cmなのに

あんなドレスが着れるくらい大きくなるんだな。


 という話題はこれくらいにして

なんと言っても 料理である、 料理!!



 料理も無いのに庶民は圧倒されてしまうセッティング

c0077705_23511651.jpg


 銀だよな・・・間違いなく。

 皿の裏をチラ見・・・

     IMPERIAL HOTEL 

 こんなブランド見たこと無い!!(;O;)


いよいよ始まった

c0077705_23554435.jpg


比較対象がわからないから、どれ位美味いのかわからない。

 でも美味い。


c0077705_23574971.jpg


このスープをヨメと娘に食べさせてあげたい~。

汁好きにはたまらんだろうなあ。


c0077705_2359367.jpg


鯛がさらに華やかに。このときの白ワインが ボーノボーノ!


  口直しのシャーベット 撮影するの忘れた・・・


本日のメイン(>_<)

c0077705_023324.jpg


当ホテル自慢のローストビーフ

しかも
 
 おかわり自由!!(ToT)/~~~

 セカンドサービス と言うらしい。

 もちろんセカンドサービス申請である。

 言いなれてないので ここはやっぱり

  「おかわりください」

2枚目~

c0077705_065673.jpg


皿からはみ出んばかり!!

   「当ホテル自慢のローストビーフでございます」

 後輩Nはセカンドサービスを3回申請した。

 セカンドちゃうやん!

 と突っ込みたいが、31の自分との

   ジェネレーションギャップが悔しい。。。

 20歳代だったら、間違いなく自分もセカンド×3~4である。


c0077705_0114475.jpg


ロービーの後には何が来ても怖い物なし。

c0077705_0122025.jpg


貴重なディナーをありがとう!

そして、


   ご結婚 本当に おめでとうございます!!
[PR]
by piggyb | 2006-12-18 00:16 | グルメ

和牛カリー

 先日、元同僚の出産祝いに行った時に

高級レトルトカレーをブログにのっけてたやろ~

これも食べてみて

と言われ

c0077705_23222461.jpg


をいただいた。

近江牛カレー(^^♪

かね吉のレトルト 

なかなか売ってなさそう。。。



 今週末に

c0077705_23252131.jpg


 写真なので一見

高級なのか、レトルトなのか、ビーフなのか、チキンなのか

わからないだろう。。。



 アップに どん!

c0077705_23271125.jpg


 食べてみないとわからないこの美味しさ(>_<)

ちょっと赤みがかったルーはこの上なく奥深く濃厚で芳醇・・・

ちょっと遠慮した大きさの角切り牛は

口の中でとろける軟らかさとジューシーさ・・・ 


 必ずごはん2杯目のおかわり

   (注)レトルトなので、ルーのおかわりは無い

 お皿に付着したルーと

 新たに納豆を準備し混ぜ合わせる。

 お好みにより大好物 「ゆかり 梅入り」 をふりかける

 納豆カレーではなく

 納豆ご飯カレー風  これが微美・・・ いや 美味。
 
締めにはいつもこれである。

本当に美味しいんです。なんせ、植物性たんぱく質が摂れるでしょ(*^^)v
[PR]
by piggyb | 2006-12-17 23:42 | 簡単レシピ/料理



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism