モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

<   2006年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

風邪ぎみ

 うーーむ。

季節の変わり目

ちょっと喉が痛い

今日は早く寝よう



またひとつ

娘が記録更新

友達の家でも

携帯便座でオシッコした(*^。^*)

小さな頭で

きっとたくさんの事を考えてるんだろうなあ。
[PR]
by piggyb | 2006-10-30 23:17 | 日記

すきやき

 久しぶりにすきやきしよう!

ということになった。

我が家にスキヤキ鍋なるものがあるとは

知らなかった。

たぶん、ヨメと付き合っていた頃まで

さかのぼっても、

知らなかった。。。というか

覚えていない。

それほど、スキヤキはレアである。


 かなり良い牛くんを購入

白菜 春菊 じゃがいもは 

 実家の畑から直送

長ネギ えりんぎ いとこんにゃく 焼き豆腐は

 購入


味付けはやっぱり関西風

・・・・関東風スキヤキは食べたことが無い

まず、肉を軽く焼き

野菜を入れる

砂糖 醤油 酒 を適量

水もコップ半分くらい入れる

あとは煮るだけ


 豪華でありながら手軽!!

最初の薄味で、娘の分を取り分ける



  出来上がり

今日は芋焼酎ロックで

&大盛の美学

c0077705_0433741.jpg

[PR]
by piggyb | 2006-10-30 00:52 | 簡単レシピ/料理

10年ぶりの再開

 金曜日夜

10年ぶりの再会

大学を卒業して以来である。

元滋賀大学有馬ゼミナール

元体育会 

といういつながり。

一人はいま、UFJ銀行→UFJ三菱証券

もう一人はNTT→自由が丘雑貨屋の店長という経歴



仕事が違う仲間が集まるのは面白い。

全く違った世界の話が出来るから。


でもこの日不思議だったのは

10年ぶりでなく、昨日も会ったような感覚だった。

その場に3人がいるだけで、

そこは学生時代にタイムスリップしたようだった。


10年たっているのに。

色んな人生を歩んでいるのに

本当に不思議な空間。

でもとっても心地よい時間だった。



*この日は給料日後で人多い!!

 日本海庄や(新宿パレット)

 SOL http://r.gnavi.co.jp/g095800/

 
c0077705_214762.jpg


 このダイニングテラスはお気に入り



 時間も忘れて終電間近

 とんでもない混雑の中

 つり革持ってガクンガクン眠りながら

 帰途についた(-_-)zzz

 
[PR]
by piggyb | 2006-10-29 02:05 | 日記

営業マンは自動販売機じゃない

 おもしろい記事があった。

日経ビジネス10/23

 特集 日本一売る!

●ベンツ販売日本一の営業マンの言葉

 「営業マンは自動販売機じゃない。

 お客様の数だけ売り方があり、

 1台売れば1台分の販売ノウハウが

 蓄積されたことになる」

●ジャパネットたかた 高田社長

 「商品を通じた生活提案がモットー。

 ICレコーダーを会議で使うのは当たり前。

 外出する母親が、帰宅した子どもへの

 声の伝言 に使ったら温かみがある。


 この切り口は、家族のコミュニケーションを

 考える姿勢からしか生まれない

 技術じゃないんです」


 ハッとする言葉である。

 売る人によって、商品の付加価値が変わる。

 

 商品の付加価値を高める営業マンになりたい。

 
[PR]
by piggyb | 2006-10-27 00:41 | 学んだこと

TOEIC

 疲れた~(*_*;

仕事の後はやっぱりきつい。

メンタルも勝負になる。集中力。

腹は減るし、腹は鳴るし、・・・

反省点

文法がまーーーーーーったく分からない。

ま、継続は力なりで、これから毎年受けてやる!

英語がちょっとした趣味になれば。いいかな。


帰ってきて、上村愛子のブログを見てみると。。。
ツェルマットの写真、バックフリップの写真に癒された~。
http://blog.excite.co.jp/aikouemura/
やっぱり雪山はいい!!血が騒ぐ。
[PR]
by piggyb | 2006-10-25 23:50 | 日記

TOEIC

明日はTOEICだ~。

一番しんどい時間帯にある。

18:00~20:30

腹も減るし、視力も落ちるし、眠気がくるし

今日は体調を整えて早く寝よう('_')
[PR]
by piggyb | 2006-10-24 22:33 | 日記

超贅沢即席カレー

 この間の休日ランチ

 超贅沢即席カレー

ホテルニューオータニビーフカレー と

麻布十番ビーフカレー の

ハーフアンドハーフ

レトルトなのに、ホテルニュー・・・は700円!!

麻布十番は500円!!

c0077705_6345482.jpg



ご飯は出来る限り高く盛り付ける

らっきょうは 桃屋の花ラッキョウ

c0077705_634346.jpg


なるほど、ビーフは偽り無い牛くん

ものすごくやわらかい(^^♪

5分で出来るのに、5日間煮込んだような

コクとまろやかさ!!


このカレー、ピーコックという

ちょっと高級スーパーで発見。

ものすごく驚いた。

僕のあまりの驚きように、ヨメが買ってきてくれた。

感謝感謝(*^。^*)

一人暮らしの時は カレー曜日 愛用だったので。

こんなのあり!?とおもったが、

味は確かである。
[PR]
by piggyb | 2006-10-24 06:39 | 簡単レシピ/料理

ご立腹

 なにも、夫婦喧嘩をしたとか

ヨメの地雷を踏んでしまったとかいうことではない。

  の話である

娘はヨメの腹をさすりさすりするのが大好き

布袋ともやすビールのコマーシャル

 「のってるぜい!」

少々のってる部分を にぎりにぎり

たぷたぷたぷたぷ たぷたぷたぷたぷ

気分が落ち着くらしい。

 今日も公園でヤイヤイ遊んでいたが

帰ろう。と自転車の前カゴにのっけてから

 号泣(T_T)/~~~

ずーーーーーっと泣いてるので

元サイクリング同好会のヨメ

自転車技術を駆使し

ママチャリの立ちこぎで腹を前カゴにぴたっとフィット。

これぞ ご立腹

娘はぴたっと泣き止み さすりさすり

家までずーーと

わーーん!  カゴぴたっ  さすりさすり

わーーん!  カゴぴたっ  さすりさすり

なんとか家に着いた。。。。(^^ゞ
[PR]
by piggyb | 2006-10-21 22:10 | 子育て

Security Solution Show 

 金曜日、Security Solution Showに行ってきた。

カードリーダーなど、入退室管理システムに関するものを

出展している会社が以前に比べて多くなったなーと思う。

来週は危機管理総合展。

3,4年前は監視カメラシステムが一斉をふうびしていたが、

今は入退室管理システム、バイオメトリクス認証花盛り。

5年後もこのとおりだろうか。

はたまた違うものが花盛りになっているだろうか。

無線通信関係がもっと発達して、

更に色んなものが繋がっていく世界があるのか。

それくらいしか今は想像出来ない・・・。
[PR]
by piggyb | 2006-10-21 15:19 | 仕事

設置完了(*^^)v

 今日はめでたく設置完了した。

これ以上無い、予想した以上の出来上がりだった。

このビジネスでひとつの大きな起点となる日になった。

今日のBEERは格別だった~!!
(なぜか1件目では飲めなかったが(=_=))


 釣りに例えると

完璧にフッキングできて、ロッド(竿)を通じて手ごたえを直に

感じたところかな。 おっしゃーーー!っていうところだ。

これから長い取り込みに入る。

まだまだこれから。気を抜けない。

今日は足が棒になって疲れたので寝よう。

とりあえず、よかった。
[PR]
by piggyb | 2006-10-20 01:46 | 仕事



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism