モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

<   2006年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

腹痛

 昨日から腹痛。。。
チクチクチクチクつらい。。。」

昼飯に食べたコンビニ弁当「洋風ボリューム弁当」
の油があたったようだ。
ALL揚げ物。
しかも、ミニシーフードヌードルまでつけてしまった。

ビル内のクリニックで胃薬をもらい、
今日は幾分マシになった。

おもいっきり食べられないことほど
辛いことはない(-_-;)
[PR]
by piggyb | 2006-09-28 20:37 | 日記

 朝夕がほんとうに涼しくなった。

旭日岳では昨日に初冠雪。

いい季節になった。

今日は飲み会があり遅くなったので

もう寝るとしよう。

重要な商談のために上司、開発担当が

上京している。

明日も気合入れていこう。

今日は、60点くらいだったかな。

ま、こんな日もあるさ。
[PR]
by piggyb | 2006-09-26 00:13 | 日記

マザー牧場 千葉の旅

 今週末は、マザー牧場に行った。
最近の旅行は千葉づいてきた。
身近に南国が感じられて、なかなか気持ちいい。

 マザー牧場の一番のお勧めは、乳搾り。
初めて牛の乳を搾ったが、なんとも面白い。
ヨメ曰く、タラコがぶら下がってるみたい(*^。^*)
なるほど、良い例えだ。
 ソフトクリームもお勧め!
濃厚なのに、後口さっぱりのソフトは
めったにありつけないだろう。


 宿はアクシオン館山。
半島の先っぽの方。
綺麗なリゾートで、料理がまた美味い!
バイキングで思いのほか食べてしまった。

 
 二日目、帰りの昼食に、「ばんや」に寄った。
もう、ここは行き着けになったなあ。
注文の仕方も要領を得てきた。

 朝取れ寿司2人前。なんと、1人前850円!

c0077705_2222293.jpg


 刺身3点盛り な、なんと480円!
 サワラ、ワラサ、カンパチ
 寿司の美味いが、刺身の方が更に新鮮で美味い気がした。
 次回寄ったときは、刺身5点盛りを注文し、
 寿司をやめて定食にしよう。

c0077705_2223438.jpg


 ほかに、ぷりっぷりのゲソ唐揚げと、鯛のあら汁。
 満腹である。


 海ほたる
 秋晴れ、いと気持ちよし。

c0077705_2228265.jpg


 
  
[PR]
by piggyb | 2006-09-24 22:29 | 旅行

アリ

 娘の最近のブーム

公園でアリを追い回すこと。

最初はアリの動きについていけなかったが、

最近は俊敏に手が出るようになってきたそうだ。

ひっきりなしに、あーあーあー、あ!お~・・・。

とかしゃべっている。

鶏のぬいぐるみで 「コケコケコケ」と言ってる。

ワンワンは言えない。

成長は早いなあ(*^_^*)



 ニュースで、上村愛子が出ていた。
なんと、コーチはヤンネラテラ!!(ソルトレーク金メダリスト)
これは期待できる!


 仕事のこと
カタログ作りは初めての経験。
原案作るのも難しい(@_@)
訴えかけられるカタログにしたい。
[PR]
by piggyb | 2006-09-21 23:44 | 日記

某 懇親会

 今日は、とある会合の懇親会。

自分が最年少で、他はほとんど部長クラス以上。

何しゃべろ~。。。と思っていたが、

皆さん人情があり、結構楽しい会になった。

コンペチもいたり、お客さんもいたりだが、

その枠を超えていろんな意味で勉強になった。


長年のサラリーマン人生を垣間見た。



  膝のこと

なかなか治らない。

普段の生活には支障ないが、運動はまだできない。

ひたすら、座りながら足の曲げ伸ばしで筋力増強。

仕事の時も、テレビを見るときも、ブログのとき、今も。

あ~~、早く治したい~。スポーツの秋が~・・・。

冬には間にあわさねば(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
[PR]
by piggyb | 2006-09-20 00:12 | 仕事

イカ飯 その二 

 昨日の夕飯の続き・・・

白飯(大)好きには、イカ飯もオカズ。

 & 秋刀魚のチーズサンド(生協の一品)

秋真っ盛り!  いと美味し。

c0077705_041897.jpg

[PR]
by piggyb | 2006-09-20 00:04 | 簡単レシピ/料理

イカ飯

 ヨメの力作

雰囲気が秋にぴったり!(#^.^#)

c0077705_1154698.jpg

[PR]
by piggyb | 2006-09-19 01:16 | 簡単レシピ/料理

ワイルドスピード×3 TOKYO DRIFT

 「たまにはストレス発散してきよし。」

と、ヨメが映画をすすめてくれた。

今日、封切のワイルドスピード×3。

http://www.wx3.jp/top.html

ありがたや~、ありがたや~。

レイトショーに行ってきた。

c0077705_148222.jpg
c0077705_1484183.jpg

c0077705_0354776.jpg


いやー、サイコーにスカッとしたな~(#^.^#)

公道のバトルなんか、よく撮影したな~。

あんな東京の繁華街を。

やっぱり、FDが一番カッコよかったなー。

終わり方も、なかなか渋い!

×4を予感させる。。。
[PR]
by piggyb | 2006-09-17 01:55 | 日記

松井秀喜4安打!

 昨日、松井秀喜が復活戦で4安打を放った。

本当に松井のマインドコントロールは凄いと思う。

いっつもインタビューでは、

「いま、自分にできるベストをするだけです。」

と、淡々と言っている。奥が深いと思う。

 松井の言葉でこんな記事があった

心が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる
  心一つで運命が変わる



永久保存版だ。

*****************

  いろんなうれしい事があった。
セミナーがおわった。疲れたけど目から鱗。
親友に長男誕生!!
明日が終われば3連休(^^♪
[PR]
by piggyb | 2006-09-15 01:24 | 日記

セミナーで出張

今日から二日間の商品企画セミナー。仮説の可能性をロジカルに極限まで高める手法として、また一つ武器が増えた。もとい、極限まで可能性を高めた仮説をつくる手法。非常に楽しい。
夜は久しぶりに部署の飲み会。いろんな『らしさ』があふれていて、これまた楽しい(^^)/▽☆▽\(^^)

帰ってテレビを付けると、ipodが新戦略を打ち出したようだ。追随するソニーは、消費カロリーが表示されるウォークマン。これもまた、企画のたまものなんだろう。意表を突かれた。
[PR]
by piggyb | 2006-09-14 00:30



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism