モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

<   2006年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2U SKIの神様と過ごした日々の記録2編

上村愛子のドキュメンタリーDVD

娘と一緒に見よう(^^)

とにかく 買い だ!

http://happy.woman.excite.co.jp/team-aiko/shop/2u.htmlc0077705_2234519.jpg
[PR]
by piggyb | 2006-08-31 22:35 | FREE SKI

Bravoski vol.1 発売!

待ってました!

明日即購入(^^♪

http://www.bravoski.com/backnumber/2007_1.html

c0077705_22252560.jpg
[PR]
by piggyb | 2006-08-31 22:26 | FREE SKI

happy birthday!

 今日はヨメの誕生日。

仕事も殆ど定時に終わり退社。

ささやかに家でお祝いである。

毎年のことだが、ヨメのお母さんからは数日後に

「おめでとうやったねえ~。」

と電話がある。

案の定、今年も忘れておられる様子、音沙汰無し。。。(^_^;)



仕事のこと
 昨日、今日と新規TEL営業に集中。
久しぶりででドキドキしたが
このドキドキがたまらない。
出足は好調といっていいだろう。
 入退室システムにおいて、
不正入室は課題として大きいようだ。
しかし
セキュリティレベルが上がれば上がるほど
利便性は反比例する。
お客様の着地点(折り合いをつけるところ)はどこなのか。
情勢によってもその着地点は変化している。
本質を見極めていきたい。
[PR]
by piggyb | 2006-08-31 21:57 | 日記

スカイプ

 日経産業新聞の記事

今、世界中でもっとも加入者を増やしている会社は?

実は、 スカイプ タダの電話である。

な、なーんと、世界で一日に20万人の加入者である。

それでいて、スカイプの日本での社員は4名。

スゴイ効率。

情報インフラにおいて無視できない存在だ。
[PR]
by piggyb | 2006-08-30 22:22 | 日記

膝の靭帯故障 順調に回復

 今日、あい針灸院に行った。

膝の靭帯は順調に回復しているとのこと。

リハビリも開始してよいとのこと。

軽い自転車もOK(^_-)-☆ やったね!

秋の気持ちいい季節には、また新宿まで

自転車通勤だ。 これも、

きたるスキーシーズンまでのトレーニングである。


 ところで、あい針灸院は、 

       祝 20周年!!

な、なんと僕がガキンチョの頃から開業し、

今に至るのだ。

 新宿というビジネスの激戦区で、

とあるビルの一室で20年。今でも完全予約制で

患者が途切れたのは、見たことがない。

 やっぱり、本物だけが残っていくのだと思った。

先生の針の腕前、そして人柄である。

 僕のようにスポーツで痛めた患者もいれば、

仕事帰りのOLも、肩こりなどで通院している。

様々な患者から、信頼を得ておられるのだろう。

そうでなければ、あの新宿ではすぐに客が離れてしまう。

 本当に、素晴らしい先生、スタッフの方々である。
[PR]
by piggyb | 2006-08-28 23:56 | 日記

ほのもの日記 容疑者

☆彡容疑者

物干し竿にとめる大型の洗濯ばさみ

バスタオルを干すのに重宝する。

最近、少しずつ行方不明になっているらしい。

今日僕が、ベランダの手すりに挟んでいると

ヨメから

「洗濯ばさみ、落としてないよね?」

「いんや、落としてないよ。なんで?」

「エヘ、そうかあ・・・最近、無くなってるの。」

「僕ちゃうでー。」

「・・・うー、かちゃんは2個ほど落とした。ば、ばれたか・・・。」

($・・)/~~~ やっぱり~。。。

ま、今回は、布団を落とすよりましだろう。

布団干しの好きなヨメは

強風の日に布団を干して、フッ飛ばしてしまった。

下に人がいなくてよかった。。。
[PR]
by piggyb | 2006-08-27 23:52 | ほのぼの日記

ビーフシチュー&サイコロステーキとセロリの炒め物

 秋めいてきた季節には、ビーフシチューが旨い!

ビーフシチューはヨメ作である。

僕はビーフシチューのあまったビーフで

サイコロステーキ
①クレイジーソルトで下味つけ
②フライパンで焼く
③ガーリック、塩コショウで味付け

セロリの炒め物
①セロリ(1)、人参、ピーマンを適度に切る。
②肉を焼いた後で炒める。
③クレイジーソルト、塩コショウで味付け

両方、盛り付けてからブラックペッパーを振り、
粒マスタードを添える。

ビーフで2度おいしい(*^_^*)

哀愁漂う秋にはぴったり。
c0077705_23421819.jpg
c0077705_23423573.jpg

[PR]
by piggyb | 2006-08-27 23:43 | 簡単レシピ/料理

初めてしゃべった

 やっと、娘の熱が下がった。

元気な笑顔が出始めた(#^.^#)

 しかも、今日、初めてしゃべった!

「ぱいぱーい」

そう、ヨメの胸を指差して。

授乳には苦労に苦労をかけたので、

第一声は 「ぱーい」 と言って欲しかった。

感動の一瞬であった。

苦労が報われ、今ではTシャツを

まくりあげて、吸っている。
[PR]
by piggyb | 2006-08-25 23:49 | 日記

内部統制展

 昨日から娘が高熱。。。心配。。。

早く元気になってね。。。


今日は 

東京国際フォーラムでの内部統制展に行った。

2008年に日本版SOX法が施行とされているが、

どこまで企業が管理したらよいのかの基準は、

今年の秋頃?に出されるらしい。

各社、導入までの流れを説明している。

分かりやすく、それは勉強になった。

しかし、施行予定時期まであと1年半しかない。

間に合わない企業も出てくるかもしれない。


 セキュリティに関しては、物理セキュリティ

について出展しているブースはなかったが、

ITを基盤とするシステムの中には入退室管理システム

などが記述されているところは多い。

物理セキュリティはネットワークインフラが整ってから

整備されるといおうことも考えられる。

2008年以降にも、物理セキュリティ(入退室管理システム)

の需要は伸び続けるのではないだろうか。(私見)

 KEYになるのは、ログ(履歴)管理である。

会社に入ってから帰るまで、社員の行動履歴を統合管理する

ということが、遅かれ早かれ必要となってくる。

と考えると、

入退室管理もそこに連携されるというのが自然だ。
[PR]
by piggyb | 2006-08-24 23:33 | 仕事

ほのぼの日記 バス停

☆彡バス停

転勤してしばらくたったころ

滋賀よりも圧倒的に交通の便がよいので

バスを多用していたヨメ。

ある日のこと

「今日バスがなかなか停まらなくて・・・。」

「え?10分に1本はあるやろ?」

自分がいるのに2本通り過ぎてしまったという。。。

どうも おかしい。。。

   「バス停かと思って持っていた棒が、

   バス停から少し離れた標識だったんだ(-_-;)」

や、やっぱり ($・・)/~~~ 

またやっちゃったんだねえ・・・。

 
[PR]
by piggyb | 2006-08-23 23:15 | ほのぼの日記



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism