モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

小金井公園

 今日はカラッとして本当に気持ちいい日だった。
晩夏を思わせる涼しさがあり、ヒグラシまで鳴いていた。
こういう日は自転車が気持ちいい。
小金井公園をゆっくり散策するのが好きだ。
本当に広いので、都内にいながら電線がない広い空を
見れることに気に入っている。

 木々に覆われた光のコントラストも好きだ。
このブログ、殆ど携帯画像なので画質やピントはご了承を。

 夕方には線香花火をした。夏の風物詩。。。
線香花火を考えた人はすごいと思う。
あの細い細い中にあれだけの仕掛けを入れるのだから。
一色なのにあんなに綺麗なのはなぜだろう。
超ロングセラーなんだろうなあ。
c0077705_033656.jpg
c0077705_041553.jpg
c0077705_043074.jpg
[PR]
by piggyb | 2006-07-31 00:04 | 自転車

梅雨の晴れ間

 昨日は久々の晴れ(*^_^*)
ということで自転車通勤。
ちょっと寝坊して6時起床。
バナナと牛乳を飲んで出発。
晴れの日の自転車は気持ちいい!
会社に着いた7時半頃にはかなり気温が上昇。
ハードな自転車の後の、
スタバのアイスコーヒーとドーナツが格別なんだなあ。

 帰りは夕方だけどムシムシと暑い。
さすがに自宅まで残り5キロあたり・・・五日市街道に
さしかかったころから、僕の体は電池切れ(;O;)

 ヘトヘトになりながら帰宅。
しかし、ビールはまた格別に旨いなあ。
来週から梅雨明けの模様。
夏本番が待ち遠しい。
[PR]
by piggyb | 2006-07-27 22:38 | 自転車

鰹のサイコロステーキ&たたきサラダ

カツオのサイコロステーキ

■今年は鰹が大量で安い!一切れ¥398!
①生のカツオをサイコロ状に切って、塩コショウ少々。
②たれ・・・ショウガ一かけら+酒大さじ3、しょうゆ大さじ2
③ ①と②をさらにのせ、レンジで30秒。
④身をこんがり焼く。たれはとっておく。
⑤盛り付けて、タレをかけて完成~。

たたきサラダ
①生なので、焙って氷水で冷やす。
②サラダ感覚で野菜を盛る。
③ポン酢&和風ドレッシングでサッパリと完成~。

2品で¥398!ステーキでお得感もありー。
c0077705_23521272.jpg
[PR]
by piggyb | 2006-07-23 23:58 | 簡単レシピ/料理

昨日の夕飯の出来事

 昨日の夕飯は、記念すべきときだった。
娘が自分でご飯をすくって食べたのだ。
小さなスプーンとフォークで、一生懸命
お皿からすくって、うまくすくえた時は満面の笑顔。
そして、自分の口に運び「パクッ」また満面の笑顔。
なんでも自分でしたい時期にきたんだな~。!(^^)!

 昨日の夕方には近所の小さな夏祭りに行った。
夏本番って感じだ。
 今日の夜は、調布の花火大会。
車で見えるところまで行ってみよう。
[PR]
by piggyb | 2006-07-23 10:59 | 日記

リスクヘッジのためのセキュリティ?

 今日も雨の中の営業。早く梅雨があけて欲しい。
天候は悪いが、引き合いは強い。ニーズの強さを肌で感じている。
 個人情報保護法、ISMS、日本版SOX法・・・
法の後押しがあってのニーズである。
素朴な疑問だが、法のためにオフィスセキュリティを強化するのか?
本当に情報漏えいを防止するために強化するのか?
もちろん、後者が本質であると考えるべきだと思う。
しかし、「監査対策のために」「クライアントから信用を得るために」
というような、後者以外の理由もかなりウェートが高い気がする。
 結局、セキュリティとはリスクヘッジのため。ということは否めない。
このような人間心理が大きく作用して、市場も大きくなっているのだろう。(私見)
[PR]
by piggyb | 2006-07-22 00:36 | 仕事

デューク更家さんに遭遇

 日付が越えたので昨日になるが、営業中にデューク更家さんに
出合った。品川駅ビル内でランチをしようとしてたとき、
エスカレーター付近でばったり。
 格好も派手で、一目でわかるオーラが出ていた。あまりにも距離が近かったので、
思わず挨拶した。
「失礼します。デュークさん。?ですよね。本、読ませていただいてます」
すると笑顔で
「はい~!ありがとうございます。もうすぐ新刊が出るのでよろしく!」
と、少しだったが会話した。感動!!
あらゆる意味でスマートな、気さくな方だなと思った。
その後の商談は、デュークオーラが乗り移ったかのようにベストな形で終わった。
思い出に残る一日となった。
[PR]
by piggyb | 2006-07-21 01:29 | 日記

恐るべし ばんや

 17、18日と鴨川シーワールドへ行った。
鯱のショーにはその巨大さに感動した。
行く途中の昼飯に、ばんやに寄った。
以前、煮魚や天丼を注文して、その量に
痛い目(嬉しい目)にあったので、今回は
失敗しないよう心がけた。が、
うるめいわし刺身580円。安いな~ってことで
注文。またしても、ばんやにやられた。。。
新鮮で美味すぎるが、さすがに食べ飽きた。。。
c0077705_2338435.jpg

[PR]
by piggyb | 2006-07-19 23:39 | 日記

ソーセージ&セロリのぽろぽろ

①ソーセージ、セロリを細かく角切りにする。
②オリーブ油でいためる。
c0077705_072539.jpg③クレイジーソルト少々。
④粒マスタードをからめてさらに炒める。

できあがり~。
[PR]
by piggyb | 2006-07-17 00:10 | 簡単レシピ/料理

お手軽豚の角煮

①ブロックの豚バラ肉をひたひた水につけて、ゆでもどす。
②肉が浸る位の水にショウガ、酒少々、好みでネギを入れて1時間くらい煮る。
③一晩おく。
翌日
④ゆで卵を作っておく。肉を角切りにする。
⑤固まった油を取り除き、酒1/2カップ+しょうゆ(大さじ4)+さとう(大さじ4)
 を加えて1時間煮る。ゆで卵も入れておく。
⑥さまして、食べるときに一煮立ち。

具を取り分けて、完成~。
c0077705_03114.jpg

[PR]
by piggyb | 2006-07-17 00:04 | 簡単レシピ/料理

アジアン手羽先

①手羽先を洗い、切れ目を入れる
②フライパンでよ~く焼く
③クレイジーソルト少々
④中まで焼けた頃にキムチを入れ、さらに焼く
⑤しょうゆ少々

できあがり~

c0077705_14989.jpg

[PR]
by piggyb | 2006-07-16 14:09 | 簡単レシピ/料理



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism