モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

カテゴリ:旅行( 14 )

千葉旅行

この3連休は、我が家毎年恒例となった

千葉旅行に行ってきました。

別名:娘の誕生日お祝旅行となっています。

見事に梅雨もあけ、館山を満喫しました。

千葉、特に房総半島先端の館山は、東京に転勤してから

お気に入りになりました。

・碧く広い太平洋
・高く広い空
・満天の星空
・意外なほど爽やかな海風
・美味しい海の幸(これ重要!!)

今回もこの千葉のよさを満喫!

北海道大好きな僕達夫婦にとって、

ちば館山は身近な北海道のような気分。


ま、といっても、予想通り1歳半の息子が大暴れ042.gif

1日目の地魚豊富な回転すし「やまと」
c0077705_22562745.jpg

写真はこれしか撮れなかった・・・。極み5貫で¥680

左は中トロ。口の中でとろけました003.gif

まぐろ3貫¥480には、なんと「大トロ」が!!

しかし、息子暴れて写真が真っ白に・・・。

あまりに大トロに油がのっていて光が飽和・・・。

4時過ぎに入ったのでお客も少ない回転寿司の通路を

息子はずーっと回走してました・・・(汗)。

いつもは節約生活だから、贅沢ネタを結構食べたけど・・・

食べ終わって家内と「何が美味しかった?」

「僕は中トロ」「私は大トロ」 他は、息子に気を取られ

結局食べた気がしない・・・。予想通り。


そして、食べ物の写真はこれだけ。

ホテルの朝食はブレックファーストのとおり、

息子がbreakしてくれました。ディナーもしかり。

だから、ビュッフェは交互に食べるという作戦決行。

1.僕と娘がしっかり食べる
2.家内、息子は部屋に待機
3.食べ終わる頃、携帯で「そろそろおいで~」
4.息子を食べさせて、僕が今度は預かる。
  なんせ、食べたら全く座らない。暴れだしたら無敵艦隊だ。
5.家内、これでゆっくりビュッフェを食べる。

食事は半別行動がうまくいくと改めて悟りました。

でもこんな作戦もたぶんあと2年。

娘が3年前は息子のようだったのを思い出すと、

成長したんだなーと、感心します。

でも、やっぱりやってくれました、暴れん坊のお姉ちゃん、

かなり泳ぎが上達して(息継ぎはまだできないけど)

プールの真ん中に泳いでいって溺れるという始末042.gif

ちょっと目を離したのが悪かったなと、自分も反省。

幸い、家内が息子を抱えながら娘を助けてくれました007.gif


家に帰って、水の事故のニュースを見て、(小学生も含む)

ちょっと大きくなったからと言って、親の理由が何であっても

1対1で付かないといけないなと反省です。

楽しい夏休み、水の事故には気をつけましょう。

ということで締めくくります。
[PR]
by piggyb | 2010-07-18 23:20 | 旅行

Mt.富士!

朝起きて、窓から真っ青な青空と、

真っ白な富士山が見えた。

急に、ドライブに行きたくなった。

妻も、たまには気晴らしになるだろう。

せっかくなので、ほうとう&温泉プラン

にしようということになった。

起きたのが8:30と遅かったので

ブツブツ文句を言われながら準備して
(下の子の荷物は思いのほか多い)

ブス~っとして家を出た。


でも、この景色にちょっと雰囲気良好!
c0077705_1181464.jpg


東京に住んでよかったと思う瞬間TOP3の一つ!!


思い付きだったので

あまり検索しないで温泉を決めてしまった。

ふじやま温泉

安直だった・・・インター下りて直ぐのところ。

浴衣、タオル全て込みで大人¥1,800(割引)
昼食も¥1,000以下。
休憩室(座敷)も自由。・・・これに魅かれたのだが。

家族4人でほぼ一日過ごせて1万円以内なので

まあこんなもんかなと思うけど、

休憩室、真南に向いているので直射日光。
(景色は最高。なんと言っても富士山の正面)

空調は暖房のみなので、OFFにしていても

なんと室内の気温は30℃!!

真夏日やん!!

暑すぎる・・・・いくらなんでも。


今度行くときはもうちょっと探そう。。。

ま、当分行く気はしないけど・・・

もうちょっと下の子が大きくならないとな・・・
[PR]
by piggyb | 2010-01-17 01:35 | 旅行

伊豆旅行

 連休中、娘がめでたく七五三を迎えた。

神社での儀式も騒がずにいてくれた。

真っ赤な着物が本当に似合っていた。

神主さんの進行で、両親に育ててくれたお礼を

と言われ、

「あーとー。(ありがとう)」

と言われたときにはじ~ん・・・ときてしまった。



無事に終えて、久しぶりの家族旅行(#^.^#)

初めての伊豆だ。

天気も良かったので、中央道から河口湖を通過し

富士五湖自動車道を南下した。

このコースは比較的空いてて良い。

しかも、この景色

c0077705_0112030.jpg


少し通り過ぎてしまったが、右手にどーーーんと富士山を見ながらドライブ!

圧巻だ。


最初の名所が ジョウレンの滝

c0077705_0123955.jpg


急な階段を降りるのだけど、娘は「じぶんで!じぶんで!」

と言って、がんばって降りた(^^ゞ。渋滞が発生してしまった・・・。

名物 わさびソフトクリームは、ほんまにわさびの味!辛い。。。


かの有名な天城越え=天城峠を越えて

いのしし村

すごいローカルな、古い施設だけど、かなり感動した。

野生のいのししショーである。

c0077705_016348.jpg


子育てで、教えるのがいかに難しいか身にしみているので

いのししを調教すると言うのはほんとにすごい・・・。

しっかりとオチも作って、ストーリー仕立てで面白い。

娘も大喜び!


紅葉真っ盛り!!この時期に来てよかった。

c0077705_0191413.jpg


c0077705_019356.jpg



そして、待ちに待った夕食は 民宿 与作

http://www.izu.co.jp/~yosaku/

民家みたいな宿なので、決して、決して綺麗とは言えないが、

子供が騒いでも大丈夫な環境は助かった。。。

なによりも、僕たち家族の旅行は、ヨメともども「食」がメインだ。

 こんなの初めて食べた!!!!!!!!

c0077705_0233080.jpg


食べきれない量の金目鯛の刺身は、濃厚でトロみたい!

ぷりっぷりの伊勢海老活け造りは、えびのヒゲが動いてる!

伊勢海老の造りを何度も口いっぱいにほおばるなんて、贅沢!

他に、生イカ、秋刀魚の刺身、カンパチ、トロ、アジ。。。

どれも、本日取れ立てなのだ。海の幸満喫!!

こんな夕食が付いて、1泊2食で9,800円!!

美味かった・・・。(#^.^#) 
[PR]
by piggyb | 2007-11-28 00:31 | 旅行

グアム家族旅行 4日目、最終日

 一気に最終日までアップします。

ヨメからのアドバイスも↓
・ベビーバギーの貸し出しサービスがありますが、
 荷物掛け用フックを持っていったら便利だった。

・いつもの使い慣れた子供用食器、スプーン、
 フォーク、箸を持っていったのは正解だった。
 あんまり子供用が無いようです。



 4日目
この日もビーチ、プールで水遊び。
娘はすっかり海の子になってしまいました。

ランチは、ついていたクーポンでホテル内 
 パームカフェ で食べました。
これはなかなかボリュームもあり、美味しかったです。
c0077705_23515431.jpg

 クラブサンド(^^♪

c0077705_2352271.jpg

 カルボナーラ 娘も食べれました。

そして最後の夜という事で、

 ホテルニッコーのサンセットバーベキュー

c0077705_2354695.jpg

 娘はなかなか食べるものがありませんでしたが
 ダンスショーやファイヤーダンスが気に入りました。

 帰りの飛行機対策で、ハンディカムに録画しました(^^ゞ


 最終日

  朝起きて海を見たら 綺麗な虹が
c0077705_23562652.jpg


自由時間は午前中なので、

 アンダーヲーターワールド

に行きました。 ここもホテルと繋がっているので手軽です。

海底トンネルのような通路を通って、

水槽の中ではサメの獲付けがあるので結構見ものでした。

でも、$20/大人 にしては、海底トンネルをゆーーーっくり
進まないと、すぐに見終わってしまいます。。。。。

高い金取るなあ・・・。


 というわけで、
午後には無事にフライトし、
行きの様に泣き喚くこともなく。。
平穏な機内となってホッとしました。

成田からは、到着ゲートを出たらすぐに
マイカーを持ってきてくれていたので、
これまた非常に便利でした。


 無事にグアム家族旅行終了です。
 良い経験になりました~(^^ゞ
 娘も、凄く成長したようです。
 刺激はいいもんです。
[PR]
by piggyb | 2007-06-09 00:02 | 旅行

グアム家族旅行 3日目

 3日目

 朝はホテルノブレックファースト ビュッフェ(^^♪

クーポンが一回分ついてました。

おいしかったけど、娘には口に合わず。。。

ブレックファーストはブレイクされました。。。

急いで掻き込んで、ビーチへ遊びに行きました。
 


娘が思いのほか海を好きになってくれたので良かったです。

前日はホテルのプールでライフジャケット(子供用極小サイズ)

を借りてましたがこの日は借りずに海に入りました。

昨日購入したラッシュガードを着て、

腕を引っ張るだけでなんとなんと、浮くことが出来たんです!!

ヨメは泳ぎが得意なので、将来有望(^^♪とごきげん。

もちろん僕もごきげんです。・・・親ばか・・・

そんな風に3人で、結構沖までいきました。遠浅だからね。

サンゴのまわりには、熱帯魚がいっぱいいて綺麗!

  サンゴや岩があるから、サンダルは必須です。

 サヨリも水面を泳いでいたのが印象的。


 午後は、 Kマート

へお土産を買いにいきました。

なんといっても、ここが一番安いですね!!


 夕方からは・・・この日は水曜日

 チョモロビレッジで現地のお祭りです。

 チョモロ料理がかなり美味かったです。

娘も気に入ってたくさん食べてくれました。
c0077705_21584922.jpg

[PR]
by piggyb | 2007-06-06 21:59 | 旅行

グアム家族旅行 スイーツ編

 グアムでもスイーツを堪能しました。

なんと言っても、ボリュームがあってすごい!

ホイップクリームをケチらないのが◎(^^♪


 ハーゲンダッツ 
c0077705_1637555.jpg

 これで$8.00くらい。
 でかかったけど、完食(^^ゞ
 
 娘はシングルのストロベリーを食べて、ちょっと下痢になってしまいました。
シングルと言っても、でかいよ~。


 コールドストーン
c0077705_16403114.jpg


c0077705_16404688.jpg


 初めて食べました。ここでは全然混んでなかったです。
 いろんな味が混ざっていて、初めてのアイスと言う感じ。美味いっす。
 作るとき、お姉さんのパフォーマンスが食欲をそそります。


 ジャングルカフェ
c0077705_16464981.jpg


 朝食のサンドイッチは4日間、ココのを食べてました。
 アウトリガー内のカフェです。
 アイスコーヒーも美味いっす。

 エクレアは、でかすぎ!
 残念なのが、このでかさで中身は全部カスタードクリーム。
 僕的にはホイップクリームとのハーフ&ハーフがよかった。。。


  3日目に続く
[PR]
by piggyb | 2007-06-05 16:48 | 旅行

グアム家族旅行 2日目

 2日目

案の定、娘はいつものように4:30ころから起きだした。

時差が1時間なので日本と同じパターン・・・。

朝食は、前日の夜に買っておきました。

アウトリガーリゾート内に
  
  ジャングル カフェ 

というのがあります。ここのクロワッサンサンドイッチは絶品!
おまけに24時間オープンです。
アウトリガーのエントランスにこのカフェはあります。

 そして、ABCマートで買っておいたヨーグルト、カットフルーツの盛り合わせなど。
当然、ミネラルウォーターはボトル買いです。

 娘はクロワッサンと、ヨーグルトを食べてました。
オニギリも売ってるけど、日本と違ってかたーいご飯で期待はずれ。
食べれたもんじゃありません。


 早めの朝食を終えて海へ!!まだ人が少ないビーチは最高!!
ホテルから直接ビーチだからすごい楽です。

 

 昼ごはんはホテル内のフードコートでテイクアウト。
c0077705_16254752.jpg


これで、$3.99!! やっすーい!
しかも、美味い!!
最終的に、娘が一番よく食べたのはこれでした。
あと、このフードコート内のうどんは関西風で美味かったです。


 このあとは、ふたたびマイクロネシアモールへ。
娘とヨメのラッシュガードを探したけれど、
結局 ザ・プラザに戻って スプラッシュ で購入しました。


 夜ご飯は  

 アウトバックステーキ!!

c0077705_16301692.jpg

 
 ステーキ&ロブスター! 絶品! ロブスター、プリプリ(^^♪

感心したのが、小さな子供がいるという事で
塗り絵セットを店員さんが持ってきてくれました。
子供連れでも落ち着いて食事できるように心配りがされてます。

でもまあ、最後には騒ぎ出して、大急ぎで食べました。
娘はロブスターとパンとスープを少し食べたくらいかな。
2歳前ではちょっと辛いです。ごめんね、娘。


 つづく
[PR]
by piggyb | 2007-06-05 16:33 | 旅行

グアム家族旅行 1日目

 4泊5日でグアムへ行ってました。
ありがたいことに、うちの会社は勤続10年で10日間の
特別休暇がもらえます。
 長期の休暇はリフレッシュはもちろん、家族としても
ほんとに貴重なものだとつくづく思ってます。

 良い制度だ~!!

というわけで、旅行記をつづります。

まだ小さな子供と一緒に行く人の目線に立った日記として書きます。
というのは、
旅行の計画をするにあたって、いろんな人のブログが
すっごく参考になったからです。
 ちなみに娘はもうすぐ2歳です。

 クチコミ というか、生の声、体験談というのはほんとに貴重な情報でした。

 

 ほとんどが、ヨメの情報収集、意見により計画を立てました。
 母の力はすごいです。

 

 さて、出発の日

 空港までは、マイカーを使いました。
電車やバスは、子供が騒いだら大変だから。

 フレンドパーキング 
に車を預けました。

空港の第二ターミナル搭乗ゲート前で、
車の受け渡しが出来るのですっごく楽!!
1週間預けて、6000円です。
注意したいのが、大事な愛車なので保管状況です。
 このパーキングは一度駐車したら移動しません。
このようなプランを提供しています。

 空港内も、キッズプレイルームがあるから
そこで時間をつぶしました。

 いざ、初めてのフライト。
これが大変だった(>_<)。
自分の座席が欲しかったらしく、膝に乗せたとたん
騒ぎ始め・・・離陸前から30分間
キーーキーーキーー(T_T)/~~~泣き叫んでました。

こうなると、手の施し用なし。。。眠気も後押ししたのか
僕達親は海に飛び込みたい気分でした。。。
ようやく泣き疲れて、足元に引いた毛布の上で寝てしまいました。
 ヤレヤレ。。


 昼過ぎに到着し、JTBからバギーを借りました。
あらかじめ、ツアーに予約しておきました。
コンビのバギーがすっごく使いやすかったです。

ホテルはアウトリガーリゾート
なんと言っても、立地はいいし、ランドリーはあるし、
ベビーベッド貸し出しはあるし、
(ベッドから落ちないように盾として使いました)
フードコートがあるザ・プラザが隣接してます。

 さすがはヨメチョイス!!なだけあって完璧です。

 一日目は
マイクロネシアモールに行きました。

娘のサンダルを探しに。。。
こだわりのイッピンなので、なかなかありません。
(乾きやすく、やわらかく、砂も吐き出しやすい
 強烈なカラーだけど、機能的です。大人用もあります)

スケッチャーズでようやく見つけました。


でも、翌日、ザ・プラザ内の  スプラッシュ で発見!!
灯台下暗し・・・。
このショップは、ビーチのことはお任せ。(女性、子供用)
子供用ラッシュガードまでカッコいいものがあり、
ヨメのと合わせて色違いを購入してしまいました。

 ラッシュガードは日焼け対策、水の寒さ対策にも必需品。
 買って良かったです。

 僕は日焼けしたいので買ってませんが。。。



そんなこんなで、夜ご飯はマイクロネシアモールの
フードコートで食べました。
うーーん、ここはイマイチ。
子供が食べやすいものが余りありません。
うどんにまでコショウがかかっている・・・。
ラーメンと間違えてんのか。。。


 2日目につづく
[PR]
by piggyb | 2007-06-04 01:12 | 旅行

グアム旅行 その3

 今日でグアム旅行編は最後。

トローリングから帰って、

素晴らしい釣果に大満足で

ふたたびビーチでまったり。

c0077705_2241639.jpg



夜は、アメリカンという事で

アウトバックステーキ。

c0077705_22421580.jpg


これが並の12オンス!!??すごすぎる・・・。


やれやれ、良い社員旅行だった~(*^_^*)
[PR]
by piggyb | 2007-05-22 22:47 | 旅行

グアム旅行 その2

 昨日からの続き
 
 2日目

今日は、人生の夢「ブルーマーリンを釣る」がかなう日となるか。

そう、トローリングでブルーマーリンを狙うのである。

c0077705_171878.jpg


思えば、小学校1年の時に「釣り吉三平」でルアー釣りを知り、

ブルーマーリン編で感動して依頼、

いつかはマーリンに挑戦という夢を抱いていた。

・・・自分の未来年表にもしっかり書いているのだ。


 まあ、正味2時間くらいの釣行で、マーリンがかかるのは殆ど運!

挑戦することに意義があるということ。

それに、ぼうず(0匹)も辛いし、当日の状況でキャプテンにお任せしよう

と思っていた。ポイントを一番知ってるのはキャプテンだから。
(今回のチャーター : TEN BOAT CHARTERのキャプテン)


つり始めて・・・今日は、海鳥が結構いる!・・・期待が膨らむ!!



 ヒット!!なんとダブルヒット!!
c0077705_1132198.jpg


釣れたのはカツオ!

初めて味わうトローリングでの釣り、カツオの引き!

ドラグが悲鳴をあげ、一気に沖へ突っ走る。

自然界の魚と一対一で戦う、最高のひと時


 この日の釣果はカツオ3匹!!

本当に上出来だ。マーリンはまだ時期が早いらしい。。。

最初の一匹がヒットしてから

キャプテンが4本のロッド全てのルアーをコレのヒットルアーに換えた。
c0077705_118186.jpg


 さすがだ。

今日はコレが当たると読んだのだろう。
狙いはバッチリ!5回ものヒットがあり、3匹の釣果。
鳥山を読み
カツオの群れをバッチリトレースしてくれた操縦の腕にも感激!

 トローリングがダメなら、ジギング(底釣り)という妥協策もあった。
しかし、終始トローリングで攻め続けたことに満足だ。
TEN BOATキャプテンに感謝!!


最後にはキャプテンが刺身にしてくれた。
c0077705_1213817.jpg


コレがカツオなのか!!?プリップリで美味!
c0077705_122358.jpg


釣りに出たのは、幹事長と後輩と僕の3人。
本当に貴重な経験が出来た。


続く
[PR]
by piggyb | 2007-05-22 01:25 | 旅行



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism