モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

カテゴリ:FREE SKI( 51 )

GWその1 かぐらSKI

 ゴールデンウィークの出来事を一挙UP!

4/28

まずは、かぐらへ後輩二人とSKI。

天気がイマイチだったが、晴れ男の後輩&自分のおかげで

雨もやんだ。でも、山頂はくもり。

c0077705_084232.jpg


さすが、かぐら!雪はたっぷり!

ときおり晴れ間も出た!

c0077705_094356.jpg


雲海の上で滑るのもなかなかオツです。

c0077705_0103059.jpg


昼ごはんにビールで乾杯し、マッタリとしていると

なんと雪が(@_@)

c0077705_0114193.jpg



毎度のごとく、がっつりコブをすべり、筋肉痛で帰宅。

久々のSKIと連休突入のウレシさでヨメにメールをして

実況報告していたら、それがヨメの地雷を踏むことになり

帰宅途中にヨメからの落雷(T_T)/~~~に会う。。。直撃・・・。


僕だけ行かせていただいてるという気持ちを忘れずに。

ごめんなさいでした。。。
[PR]
by piggyb | 2007-05-07 00:16 | FREE SKI

久しぶりの八方

 今日は起床3:00、八方へ出陣。
古くからのスキー仲間と合流。
休憩は昼飯入れて、2回だけのバリバリ ガッツリSKI(^^♪
なんせ、シニア券のお年なのに本物の登山家であり、スキーヤーである。

八方ならではのロングコースをかっ飛ばし。

ウサギ平のコブを攻め。

太ももが破裂しそう(^_^;)

でも、この疲労感、筋肉痛が最高!!心地いい!

滑ったあ~・・・。という充実感。


予想外に雪は少ない。。。涙
天気も暑すぎ!!春スキーみたい。
でも、快晴でよかった!

c0077705_234769.jpg


夕方の鹿島槍・・・電線が邪魔。
これは、行きつけの焼肉屋
香味の里の駐車場からの1枚である。
c0077705_23474438.jpg


香味の里
c0077705_23491931.jpg

c0077705_23493292.gif


ここの焼肉は美味い!炭火焼の定食である。
2種類の肉を選べて、キムチもついたスタミナ定食¥1,150
写メール撮るの忘れた・・・。
肉はカルビとハラミ。
ご飯はいやおう無しに、当然のごとく、有無を言わさず 

「大盛りでおねがいします。」

そして、
スキーに行かせてくれて、ヨメに感謝感謝
ありがとう!
[PR]
by piggyb | 2007-03-05 00:03 | FREE SKI

デビュー

娘、1歳7ヶ月で

スキーデビュー!!(^^♪

殆ど、僕の自己満足(^^ゞ

佐久スキーガーデンパラダに行った。

9時半に家を出て、

夕方6時には帰ってこれた。

ちょうど良い行程だ。


天気も良く、スキーデビューが

トラウマにならなくて良かった。ホッ。。。

ソリはかなり楽しんでいたなあ。
[PR]
by piggyb | 2007-02-18 00:43 | FREE SKI

尾瀬岩鞍 

 今日は、起床3時。 後輩MとSKI。

ヨメに一日SKIの日をいただきました。m(__)m

 ありがとう!

天気は晴れていたが、小雪。

気温は朝-8度!最高でも0度を上回ることはなかった。



 尾瀬岩鞍は、

晴天率高い、雪質good、都心から近い、空いている(^^♪

そして、なにより ALL コブ のコースがある!!

c0077705_07854.jpg


コブにしては、ここまでロングなコースは知らない。

しかも、徐々に徐々に斜度も変化し、楽しめる。

c0077705_0125229.jpg


ちょっと、画面から視線を遠くしてみて欲しい。

美味しそうなラインが3本続いている(^ム^)

今日は最高の雪質で、パフパフのパウダー!!

この状態のコブは フルアタック で攻める!!


 体中が筋肉痛(@_@)

 しかし今日も、ビデオ撮影&研究。怠らない。

 ポールを103cmに短くした効果があり、

 ストックワークは良くなった。

 雪質のおかげで、ライン取りもかなり直線で行けた(^^ゞ
[PR]
by piggyb | 2007-01-15 00:14 | FREE SKI

初滑り

 体中が筋肉痛。

昨日、ダイナランドで初滑り。

早朝6:00から、ファーストトラックは気持ち良い。

雪山の日の出も久しぶり。

c0077705_23284620.jpg



 久しぶりに奥伊吹の仲間と滑った。

年末の仕事納めから、山に篭り

4、5日連続・・・車泊も3日目とか・・・

クレージーだ。クレージーすぎる。

 でも僕もその1人・・・だった(過去形)

今回も奥さんと娘を実家に預けてのスキー。

すいません。

行かせてくれてありがとうね。


 今年は暖冬で雪不足。

ダイナランドで唯一のコブ。

c0077705_23334268.jpg


下からなので分りづらいが、かなりの斜度。

おまけに深く、固い。

非常に手ごわい。

ここにモーグラーが集合。

一日中攻め続けた。

初滑りでも激しすぎる。


 実は大晦日に愛車サーフにトラブル発生。

帰省の途中に、飛び石が当たり

フロントガラスに10cmほどのヒビが・・・。

(毛髪の話ではないが)

日に日に進んでいる。

5cm進んだ。

梱包用テープで進まないよう補強しよう。

透明なので目立ちにくい。

全体を交換するにはかなり高額らしい。

・・・・・毛髪の話ではない。。


 こんな状況なので、岐阜羽島の仲間が

車を出してくれた。

助かった。

Uターンの時、なんとか東京までもってくれれば良いが。
[PR]
by piggyb | 2007-01-04 23:43 | FREE SKI

地元からのたより

 便りと言っても

今は携帯やメールでお手軽な世の中。


でも毎年、この時期に嬉しい便りがある。

地元関西のSKI仲間からである。

「いつこっち来んのー?滑りに行こうや」

400キロ離れていても

春スキーでは白馬で合流したりする。


「1シーズンで一回くらい一緒に滑らんとなー」
「みんなバリバリ腕上げとるで~」

と、本当に嬉しい仲間意識である。



 出会いは

奥息吹スキー場  チャンピオンコース
ここがみんなのたまり場

とにかくSKIが好き、モーグルが好き、
そして上手くなりたい
という共通項。

銀行員、トラックの運ちゃん、料理人、工場技術者、サーファー・・・


独身の時は それこそ毎週のように山に通っていた。

どんぐりの背比べだったが
今は環境も変わり
再開したときに きっと

「遅いぞ~」 とか 「だせ~」 とか 
まあ、色々言われるだろうが、
それも愛情の裏返し・・・・・・・・と思っておこう。

というわけで、
クレージーな仲間と一緒に滑るために
こんなに遅いのに今日も筋トレをして
寝るのであった。

あー眠い。

おっと、雪乞いもしなければ。
[PR]
by piggyb | 2006-12-21 00:51 | FREE SKI

還暦のモーグラー

 bravo ski vol2 

思いもよらない人が掲載されていた。

 大平さん(61)

うん?どこかで聞いた名・・・。

三重のウォータージャンプ・・・。

61歳・・・。

   あ!

奥息吹で滑っていた太平さんだ!

なんと、シーズンオフはウォータージャンプに通い、

  バックフリップも出来る還暦モーグラー

と掲載されている。

 モーグルを始められたのは50歳。

そう、そのころは僕らも10年前。

モーグルを始めた頃だ。


 還暦を迎えてからのバックフリップ。

仕事を引退して、打ち込むものが欲しかった。


こうありたいという、  強い信念

自分に限界の壁を作らず、  熱い心

できるまでやる  諦めない気持ち

 本当に感動した。

 還暦を迎えられても、10年前となんら変わりない心。

趣味でも、仕事でも、成し遂げる最もベースにあるのは

これらの 熱い想い であると思う。



 念のため、地元の友達にメール。

やっぱり、あの 大平さんだった。
[PR]
by piggyb | 2006-11-25 00:10 | FREE SKI

bravo ski ブラボー!!

 bravo ski vol2 は、

とことんPOWDERにこだわっている感があり、

最高に楽しい。

今日は付録のDVDも見ようとしたが、

本誌に読みふけってしまった。



 NO FRIENDS ON POWDER DAYS!


 パウダーの日に友達はいない

 そう、最高のパウダーの日は、友達すら待っていられない。

 自分が楽しむのだ!

 
 なんてCOOLな言葉なんだ。

 マインド上がってきた。

 明日はDVDでイメトレだ。



 しかも、本誌は子連れモーグラーの

を応援するコーナーも設けている。

ファミリーで行くのに適したスキー場は。。。

 感謝感謝!10年前にモーグルに出会った

僕らの世代は、子連れも多くなっているだろう。

さっすが、bravo ski(*^^)v

 
[PR]
by piggyb | 2006-11-22 00:20 | FREE SKI

bravoski vol.2 発売

 ブラックダイヤモンドさんのHPを見ていて、

    http://www.blackdiamond.co.jp/

bravoski vol.2 の発売を知った。

うっかりしていた。

既に3週間近く過ぎていた。

近所のツタヤにTEL・・・あった!

取り置きしてもらう。

よかった~。今回は、bravo初DVD付き!!

c0077705_0233544.jpg




 突然の転だが、

散髪した。この時期に夏くらいに短くした。

ちょっとのばし始めていたら、

ヨメが切れ切れキレキレ攻撃。

アーミーカットのような青いまでの短さが好きなヨメ。

(青くまではしないが)

阪急電車の座席シートの感触がいいらしい。

刈上げを摩り摩りして喜んでいる。

娘も真似して、小さな手で摩り摩り。。。(^_^.)
[PR]
by piggyb | 2006-11-20 00:31 | FREE SKI

2U SKIの神様と過ごした日々の記録2編

上村愛子のドキュメンタリーDVD

娘と一緒に見よう(^^)

とにかく 買い だ!

http://happy.woman.excite.co.jp/team-aiko/shop/2u.htmlc0077705_2234519.jpg
[PR]
by piggyb | 2006-08-31 22:35 | FREE SKI



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism