モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

カテゴリ:FREE SKI( 51 )

GWスキー

今年のGWも毎年のように

都会の喧騒からはなれ、白馬に篭っていました。

長野県のスキー場はこの連休でクローズ。

東京へ転勤してから年に一度、

奥息吹や奥美濃エリアのスキー馬鹿と

白馬で合流して滑っています。


2日は定時退社して、いそいそと板の準備をして

早朝2:30起床。白馬へ向かいました。

ETC深夜割引が40%なので、4:00前なのに

八王子から1時間渋滞 たのむで、ほんま・・・。



今回は3、4の二日間滑りました。八方の兎平、黒菱を

攻めまくりました ここしか雪がないので。

白馬47もかなりの雪不足でしたので、今年は二日間八方です。

兎平です。全てコブです。体力の限界に挑戦!!

・・・って、いつもなのですが(笑)。


c0077705_17464379.jpg


c0077705_17465897.jpg



コブを滑っている途中、あれ・・?左のポールワークが

なんか軽いぞ??気のせい?

と思って見たら、折れてました。軽いわけです。

なんでカーボンシャフトがこんなにアッサリと・・・。

c0077705_17485214.jpg


いまだに不明ですが、攻めすぎたのかもしれません

いやいや、自分の腕がまだまだなんですね。



そして、この日は無料駐車場に車泊なので、

夕方から宴会準備です。が待ち遠しい・・・!

c0077705_17494728.jpg



結局、いつものメンバーにそのまた知り合いとか

どんどん増えて、20人くらいがいつの間にか

輪を囲んでしまってました。

これもまたこの時期の楽しみです。



夜はふけて、スキー談義に酒も進み、

登場する男料理の数々。

フライパンや鍋一つでなんでも出てくるので、

すごくレシピが増えました。カセットコンロがあれば、

なんでもできます。

・ピーマンと豚肉炒め

大量のピーマンに大量の豚肉をぶち込み

塩コショウ、味の素、しょうゆで味付け。

ビールにもオニギリにも合い大人気でした。

レパートリーの多い、トラッカー(運送屋)のSさん、

このレシピいただきまーす。

フライパンで大盛り3回分が、全部なくなりましたね。
c0077705_1753332.jpg



その他

・ボイルウインナー

ケチャップとマスタードで直ぐに出来てこれまた美味い!

・もやし、ウインナーのヤキソバソース炒め

  ↓

・キャベツを加えてヤキソバへシフト

無駄のない材料のチョイス。



すごく経済的で安上がりです。

夜、ふと見上げると、そこには都会にはない星空が・・・


二日目の朝 野宿組がこんなにたくさん。

c0077705_17511078.jpg



朝の山も綺麗です。

c0077705_17522964.jpg



筋肉痛の体に鞭打ち、

二日目もめいっぱい滑りました~。

まんぷく、満足!!



この夕方の景色があるから、

また来ようと思うんですね。

c0077705_17531385.jpg

[PR]
by piggyb | 2008-05-06 17:54 | FREE SKI

春スキー全開!!

今日は体中が筋肉痛です。

昨日、後輩3人と久しぶりに雪山に行きました。

仕事漬けの日々が続いていたので、

かなりはじけとんでしまいました(^^ゞ

尾瀬岩倉は

天気も最高でした!


c0077705_18122014.jpg


c0077705_1812397.jpg


c0077705_18125352.jpg

 
   一日中

   コブ コブ コブ 


   ひたすらコブを滑りました~(^^♪
[PR]
by piggyb | 2008-04-13 18:14 | FREE SKI

白馬八方のどか雪

土曜日日帰りで白馬八方へスキーに行ってきました。

朝2:30出発。本日0:00帰宅。日帰りで満喫です。

白馬付近になるまで路面はドライだったのに

白馬に入ると

c0077705_21512399.jpg


ものすごい雪で、みるみる積っていきます。

全てが白銀の世界

駐車場に入ると新雪30cm

スキー場は新雪50cm

黒菱ゲレンデは、くらいまでありました。

八方全体が圧雪がおいつかなく、

全てパウダーエリアです

こんな八方見たこと無い!初級コースまで非圧雪・・・!!

一緒に行った後輩T君は黒菱ゲレンデに埋まってしまって

なかなか出てこれませんでした025.gif

ただ、本日気温が高く、重たい雪だったので

さすがに腰までの新雪は気持ちいい・・ではなく気合で滑りました・・!

とにかく今日は雪雪雪で、

ゲレンデで写真は撮れませんでした。

東京は春なのにこのギャップ。

今日も、雪山からパワーをもらいました。
[PR]
by piggyb | 2008-03-02 21:58 | FREE SKI

白馬八方 パウダー三昧! 

土曜日の夜から、
雪で通行止めになった高速道路を
国道で抜けながら、長野に入りました。

最高の寒波が来ている!
いてもたってもいられなくなり、
ヨメに臨時承認を頂き、出陣いたしました。
ほんとにありがとう・・・!

早朝は-7度!
路面は前面凍結!
c0077705_0111219.jpg


白馬道の駅から朝6:00の空
c0077705_0114452.jpg


夜通し頑張って運転してきた甲斐がありました!



こーーーーーーーーーんな!!
パウダー三昧!!
c0077705_0125323.jpg
003.gif

ちなみに、一番右のラインがmyライン053.gif


景色も最高です。
c0077705_0172143.jpg


久しぶりに合流しました大阪のスキー仲間と
朝8:00からリフト最終の17:00まで
パウダーにコブに攻めまくり
只今全身筋肉痛。

でも、仕事のパワーも充電OKです。
[PR]
by piggyb | 2008-02-12 00:19 | FREE SKI

銀色のシーズン

 見ました!

 銀色のシーズン

 モーグル好きには絶対にお勧めです。

 通い慣れた白馬の景色がふんだんに出てくるのは、

 見ていてもじーーんとくるものがあります016.gif

 最近の、スキーの楽しい要素をふんだんに取り入れているので

 見ていてもワクワク。

 レールや、飛びや、パラグライダーまで登場して、

 海外のFREE SKIまでかなり意識しています。

 中でも圧巻なのは、バックカントリーのスキーシーン。

 尾根つたいにパウダーを滑り、クリフジャンプをかますところは

 最高にボルテージ高まりますね!


 ストーリーも、熱いものがこみ上げてくる内容で、

 とにかく、見に行って良かった!

 あ~、スキー行きて~!

c0077705_17192129.jpg


c0077705_17193456.jpg


c0077705_1719484.jpg

[PR]
by piggyb | 2008-01-20 17:26 | FREE SKI

かぐらに行ってきました

 日曜日、寒波にタイミングを合わせて

 新潟県かぐらスキー場に行ってきました。

 パウダー食いまくりだぜ!!017.gif

 と意気込んでいたのですが

 到着するとすごい暴風雪050.gif

 やばい、山頂のほうのリフト動くんかな・・・?

 その悪い予感が的中。

 好きなコースのリフトは全て閉鎖033.gif

 せっかくam2:00に起きてきたのに。。


 結局、雪質は最高だったので

 林の中とかアタックできる新雪狙って

 楽しみを見つけるも・・・

 不完全燃焼のスキーで終わってしまいました。


 でもまあ、天気はしょうがない。
 
 雪山にいけただけでも良かったということで。

 天気悪すぎで写真も取る気なし015.gif
[PR]
by piggyb | 2008-01-15 06:03 | FREE SKI

fall line2008

本日発売

c0077705_0391558.jpg


いっつも、買おうか迷う。

coolな写真が多いけど、あまりに字が少ない。

1300円と、少し高い。

でもなー、今金欠だし、ちょっと様子見よう。。。
[PR]
by piggyb | 2007-10-11 00:42 | FREE SKI

08FREESKiiNG

 今日は中秋の名月 

 いよいよシーズン到来!

 明日買おうっと(^^♪

c0077705_23393612.jpg

本日発売
[PR]
by piggyb | 2007-09-25 23:43 | FREE SKI

愉快な仲間

 夏なのにスキーの話

地元の仲間から、スキーの映像を納めたDVDが送られてきた。

その名も

 奥伊吹の愉快な仲間達

 滑りあり、飛びあり、笑いあり、

 そしてなんと言っても 古ーい映像が懐かしい。

 僕は東京に引っ越して6年になるけど、

 それより前、7年前の映像まで入ってる。

 (ま、僕が写っているのはその7年前の映像だけだけど。。。)

 みんなの滑りを見ていると、本当に上達したなあとビックリする。

 なんか、ものすごーーく歴史を感じた気がして、

 ちょっとセンチメンタルな気分でした(*^_^*)


 このスキーの楽しさを、娘に伝えていけたらいいな。
[PR]
by piggyb | 2007-07-26 00:23 | FREE SKI

GWその4 かぐらSKIふたたび

 5/5 かぐらSKIへふたたび出陣

なんと、関西から奥息吹のスキー仲間がやってきました。

片道400キロ~600キロ。

岐阜、名古屋、滋賀、奈良。

このナンバーのハイエース3台、エルグランド1台が並ぶ

姿は感激!新潟のスキー場駐車場で(^◇^)


数名が集まり、かぐらのコブを攻めました。

前回とうって変わって快晴でした。

c0077705_0531558.jpg


ビッグエアーの大会もやってました。


良い滑り納めになりました~(^_-)-☆
[PR]
by piggyb | 2007-05-07 00:55 | FREE SKI



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism