モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

カテゴリ:FREE SKI( 51 )

今年はすごい

Fall Line

c0077705_0311585.jpg


壮大な写真が、これでもかというほど掲載。

c0077705_0321886.jpg


c0077705_032586.jpg


そしてこの雑誌も、娘の本棚の絵本に紛れ込ます。

自然にスキーを感じさせる・・・無理やりにか。。。

そして、その本棚につたえ歩きができるようになった

長男(7ヶ月)が、手当たり次第に破壊行為・・・。

ミニコンポも最近やばいです・・・。



今日は秋晴れ!

初めてハンモックとやらに乗った。

c0077705_03783.jpg


こんな気分初めて。なんか、得した感じだ001.gif

c0077705_0401543.jpg


コクテル堂のケーキセット。

我が家お気に入りのカフェである。
[PR]
by piggyb | 2009-09-14 00:41 | FREE SKI

週末の楽しみ

この週末は

コレだね003.gif

c0077705_1636213.jpg

[PR]
by piggyb | 2009-08-22 16:36 | FREE SKI

とうとう購入(^^♪

とうとう購入してしまいました。

ボーナス前だけど・・・

スパイダーのジャケット:ゴッドファーザー 黄色
c0077705_23472851.jpg

家族でスキーに行ったときも、目立つように、黄色。
今までは、上下黒だったので発見しにくかった。。。


下北沢のブラックダイヤモンドさんが、スパイダーの

取り扱いを止め、オラージュを販売されることになり、

在庫セール(^^♪

スパイダーは品質、機能が素晴らしいので高価ですが、

びっくり価格で購入することができました。

サイズが合って、ラッキー!



ちなみに、パンツは以前ブログでも紹介しましたが

年明けのセールで購入していました。

ゴッドファーザーパンツ の黒。

c0077705_23494471.jpg

黒く見えますが、ジャケットと同じように

チェック柄が施されています。

黄色と黒で、映える組み合わせ(^^♪



自分で言うのもなんですが、何でも物持ちが良いので

このウェアも大事に大事に長持ちさせます。

ウェアを購入したのは、7年ぶりかな。

だから、こういう飽きの来ないデザインがいいのです。


今年の冬が楽しみです。
[PR]
by piggyb | 2009-06-14 23:53 | FREE SKI

K2 MAMBA 購入(^^♪

 土曜日はひどい雨だった。

娘と公園にもいけず、貴重なフリータイムを頂いた\(^o^)/

久しぶりに、神田へGO!

お目当てはSKIショップである。

今シーズン、とうとう修理も不能になってしまった、

トラブルメーカー↓
c0077705_2256579.jpg


モーグルをやっているので、毎年スキー保険に入っている。

道具にも適応なので、修理不能証明書をショップに取りに行った。

と同時に、ヨメから新しい板の購入の許可が出たので!ウキウキ(^^♪

お目当ての板 K2 MAMBAを購入!!!!!

何年ぶりかなあ!新しい板!

昨日の夜は、これら下の写真を撮りながら、じーーーーっと板を眺めて

至福の時間を過ごしていた。

c0077705_2304466.jpg


グラフィックもK2らしく、カッケー!
c0077705_23228.jpg


ビンディングは、廃棄となってしまったトラブルメーカーに

付けていたLOOKをそのまま流用。できるところは節約である。


K2 ENEMYとツーショット。
c0077705_2324467.jpg

2代目ENEMYは、もう10年以上前の板。

かなりヘタっているけど、まだ使っている。

2本並べてみると、よくわかる。

MAMBAは完全にモーグル競技用。全体的に細い。

ENEMYは発売当時はFATスキーとして宣伝された。

いまでも、パウダーランはかなりいける。浮力がいいのだ。

でも、今のFATスキーはもっと太いけどね。

今回、MAMBAにしたのは、娘ともう一度

本格的にモーグルしようと思っているから。

3年後には、もう一度、草大会に出ようと思う。それが目標!

ま、娘につきっきりで自分の滑る時間は殆どないかもしれないけどね。

でもがんばろうと思う。


で、娘の板も一緒に。
c0077705_2382976.jpg


なんか、ヨメのも久しぶりに出してみようと思い、
これで家族全員集合!\(^o^)/
ヨメのはELAN。今でも綺麗に保管してる。
いつかまた一緒に。
c0077705_23112953.jpg

[PR]
by piggyb | 2009-04-26 23:15 | FREE SKI

八方スキー報告

久しぶりの更新となってしまいました。

先週末の八方スキーの報告です。

年に1回、大阪のスキー仲間と八方で合流します。

土曜、日曜の二日間、充実したスキーとなりました。

おかげで、只今顔は雪焼けです


大好きな兎平 コブで埋め尽くされます。
c0077705_22581435.jpg



いつ見ても癒される白馬
c0077705_22583582.jpg



今回のゲレ食は大当たり!

ボルシチ!!暖まります。
c0077705_22585733.jpg



二日間、目いっぱい滑りました。

実は大阪のスキー仲間は本格的な登山家の方々。

山スキーも専門です。

モーグルよりもフラットバーン重視。

テクニカルを目指しておられます。

スキーでも、コブを滑りたければ、フラットの技術が必須です。

新たな気付きをいただき、自分の滑りの幅が広がりました。

何でも、深堀りは重要だと思いますが、

深掘りするためには、周辺のことも身に着けないとダメなわけです。

一段と、スキーが楽しくなりました




さて、ガッツリ滑った帰りの道中で、

これまた素敵なお店を発見してしまいました~!

c0077705_2361425.jpg

c0077705_2365722.jpg


kuniさんはオーナーで、写真家で、skier。

ログハウスの店内には、バックカントリーをダイナミックに滑る

写真の数々、暖かい暖炉、超FATスキー。
c0077705_2314965.jpg


子供用椅子もあって、家族連れでも全然大丈夫!

また家族で行こうね!

暖炉の遠赤外線って、ほ~んとに体の疲れが癒されます。


そんな中で、こんなあら挽きハンバーグ!
c0077705_23391.jpg


あら挽き加減が最高です!

白馬へ行ったら、必ず寄ってしまいますね。

ではでは、八方スキー報告でした。

★安曇野アートラインと高瀬川 蓮華大橋の袂にあります。
  大町市平180-17 tel 0261-26-6602
[PR]
by piggyb | 2009-02-25 23:07 | FREE SKI

筋肉痛です・・・

こんばんは。

火曜日になっても筋肉痛を引きずっております。

日曜日、またまた尾瀬岩鞍スキー場に行ってきました。

週末は暑かったですね~・・・。春スキーみたい。

本来なら、パウダーなんですが、ちょっと残念。

この日もひたすらコブを攻めていました。

もちろんモーグルコースも、天然コブも両方(^^♪

社会人生活12年。

スポーツする中で、肉体的、精神的に極限の状態で

挑むっていうのは、やっぱり止められないですね。

その時はしんどくて仕方がないのですが、

そういう極限の状態でも、モーグルコース完走できたときの

達成感。攻める前の集中力。

ここぞというときに、こういう精神面がきっと自分の

強みになっているのだと思っています。





スキーのお話はさておき、

この日の夕飯は、久々にボリューミィーで

すごく美味しいお店を知りました!

埼玉県にある、「蝦夷」 えぞ です。



弟夫婦とスキー行ってたのですが、

「今日、エゾっとく?」というノリです。

野菜たっぷりレバニラ炒め定食

なんとラーメン皿にレバニラが・・・。

c0077705_23163940.jpg



春巻き定食

c0077705_23165959.jpg


そして僕は・・・

みそラーメンと半焼肉丼

c0077705_23172213.jpg


半って・・・、普通のどんぶりに入ってるんですけど・・・。

ラーメンもシッカリ一人前。

でも、最高に美味いです。満腹です。

スキーのあとはガッツリです!


そして!パティシエだった弟の奥さんから

ガトーショコラ~!

お見事!

c0077705_23185924.jpg


ちなみに、弟はスキーでフリースタイル練習中。

奥さんは、バリバリのスノーボーダー。

男顔負けの上手さです。
[PR]
by piggyb | 2009-02-17 23:21 | FREE SKI

板のメンテナンス

アルペンが処分セールをやっていたので

板のメンテ用品を購入しました。

チューンナップに出すと、1回¥7,000(フルチューン)

これは痛いので、今までメンテしてませんでした。。。


エッジシャープナー

c0077705_14311421.jpg


手軽だけど、エッジの鋭さが甦ります。

c0077705_14327100.jpg


ワクシングの簡易台。エッジにも対応できる優れモノ。

ワックスのときはモチロンこうです。

c0077705_14333464.jpg


c0077705_14344249.jpg


当然のことながら、

娘の心をくすぐるこれらのグッズは

家内紛争の引き金となるので、シッカリしまうことにしている。

地雷は踏む前に撤去なのだ(^^)
[PR]
by piggyb | 2009-02-11 14:34 | FREE SKI

尾瀬岩鞍でパウダー!

今日は久しぶりのスキー。

尾瀬岩鞍スキーリゾート。

朝一番、チャレンジコースで膝上のパウダーを堪能!

最大斜度40度もある巨大な一枚バーン、

なんと、横幅が100m以上あります。

横幅ですよ、全て非圧雪!最高です。

吹雪の中、かろうじて携帯で撮れましたが、

やっぱり下の方は見えません。急すぎて。

c0077705_2339384.jpg


この下全部パウダーです、

尾瀬岩鞍よいところ一度はおいで(^^♪

新雪を堪能した後は、

モーグルコースでひたすら練習でした。

今日は良いリフレッシュができました。
[PR]
by piggyb | 2009-02-08 23:40 | FREE SKI

パウダースノー!!

やっと今年、モーグラーらしい日記です。

といっても大晦日ですが。

皆様今年もお疲れ様でした。



先日の白馬は、最高のパウダースノーでした。

八方尾根スキー場を満喫

朝6時、後輩たちと梓川サービスエリアで合流。

わさびうどんの朝食。暖まります~!

c0077705_905581.jpg


途中の道でもこの状態。気温が低い証拠です。

c0077705_912930.jpg


八方はパウダー天国!!

c0077705_9215.jpg


白馬村が一望です。

午後からは猛吹雪になりました。

リーゼンの下のほうにコブができたので、

もちろん初コブを楽しみました。



でも、この日はフラットを練習

夕飯の締めは、焼き肉~!!

c0077705_924993.jpg


香味の里という大町の行きつけ。

定食で¥1,150!お得で満腹。

定食ですけど、本格的な炭火焼肉なのです!



もうひとつ、この日のスキーには秘密兵器が・・・。

SKINS

c0077705_982251.jpg


これ、最高です。

スポーツ時の筋肉をサポートするのはもちろん、

疲労軽減し、しかも、本領発揮は

温泉に入ったあと・・・。

また着るんです。

そして、一晩着ておくと翌日は、

筋肉痛もありませんでした!!



すごい回復力なんです。

広告は嘘ではなかった!!!

使用しているのは、SNOWタイプ、メンズ。

レディースもあります。

通常のスポーツタイプだと、オールシーズンです。

スキー以外でも全然OK。

少し高い(¥15,000くらい)ですが、スポーツ続ける人には

こんな魔法のタイツ、嬉しすぎるのではないでしょうか。

3●歳にもなると、体の保護も重要です037.gif049.gif


ではでは、今日はこのへんで。
[PR]
by piggyb | 2008-12-31 09:10 | FREE SKI

当選!!

 週末の寒波で

 ぞくぞくとスキー場がOPENしてます。

 ライブカメラで羨ましそうに

 スキー場のサイトをながめる今日この頃。



 今日、とあるショッピングモールで

 信州観光協会が、

 スキー&スノーボーダー呼び込みの

 キャンペーンをやってました。

 見逃すわけには行きません(@_@)


 ナニナニ・・・

 「携帯の番号でその場で当たる豪華商品!!」

 2等はリフト1日券。いーなあー。。。

 番号の下2ケタは・・と、


 ん~・・・。



 当たってるやん!!!



 八方尾根の1日券¥4,600 

 ゲットしました~\(◎o◎)/!


 行かねば!!

 いきいなり、太っ腹になった気分!

 今日の買い物の元も取ったで~(^^)
[PR]
by piggyb | 2008-11-24 23:17 | FREE SKI



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism