モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

カテゴリ:FREE SKI( 51 )

明日はいよいよ初滑り!

 今年の仕事始めは、良いスタートが切れました。

休み中も、夜は本を読んだり、仕事の方針を考えたり

毎日そのように過ごしていたことが、良い頭のトレーニング

になったとおもいます。

 
 で、いよいよ明日は初滑り!!ちょっと遅いですが・・・

今日は早く寝よ~っと。
[PR]
by piggyb | 2011-01-08 19:45 | FREE SKI

ついに購入! NEW SKI

とうとう購入してしまいました~!!
ロシニョール S3 98 OPEN FREERIDE

スポーツクルー神田にて。

スポーツクルー神田店は、東京に転勤してから

多くのスキー用品にお世話になっています。

確かな技術と、なんと言っても、価格の相談ができること。

関西のノリで買い物です。でも、

サラリーマンスキーヤーには本当に助かります。

眠れない日が続いていましたが、購入してからは

よく眠れるようになりました(^^ゞ

c0077705_085383.jpg

全体的に、かなり太いです。深雪どんとこい!!そそられる~(^^♪
(パウダー70% ピステ30%) 

c0077705_0104324.jpg

トップとテールに向ってアール(曲げ)が緩やかに大きくあります。
ロッカーというテクノロジーが採用されています。
今年から、パウダー用FATスキーには採用されるモデルが
増えました。
でもスキーセンターはしっかりとキャンバー(反り)があります。
これは、ゲレンデでもオールラウンドに滑れるよう
このようなモデルを選びました。
フルロッカーというモデルもありますが、
キャンバーが無くてエッジがききにくく、ゲレンデ向きではありません。
完全にバックカントリーの深雪用。北海道にでも住まないと(^^ゞ。

c0077705_015177.jpg

モーグル用 K2 MAMBA と比較すると、歴然です。
雪にあわせ、スタイルに合わせてスキーを選ぶ。
贅沢だけど、至福の時です。

我が家の財務大臣さま、承認ありがとうございます016.gif

今年はラニーニャ現象ダー!!

大寒波ダー!!

大雪ダー!!


涼しくなってきたし、スキーモード
一気にスイッチON

[PR]
by piggyb | 2010-09-26 00:25 | FREE SKI

夜な夜な夢の中に・・・

最近、なかなか寝付けません・・・。

暑さのため・・それもあるかもしれないけど、ちょっと違う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

「パウダー専用の板」 が頭の中をぐるぐるぐるぐる廻ります。

今年から、単なるFATスキーではなく、

ロッカーというテクノロジーが搭載された板が多く出ています。

細かいことは割愛しますが、

通常の板よりもノーズとテールのそり返しが大きく、

とにかく、新雪(深雪)での浮力があります。

ロッカーのタイプと、キャンバーというセンター部分の

本来の板の反りのタイプ、これらの組み合わせで

パウダー用と言ってもさらにタイプが分かれます。



家計は二人(主に妻)でやりくりしているので、

大きなことはいえないけど、

これは家計には全く迷惑をかけずに考えている。

自分が学生の時に貯めたバイト代の残りだったら、

こういうときのために・・・。

そして、子供二人がもう少し大きくなって4人で

スキーに行けるようになったら、妻のウェアーか、

板か、とにかくスキー復活するための費用なんかも、

このヘソクリから。と考えている。


このようなお年玉のような貯えは、

楽しむために使ったほうが、人生のためになると思う。

一度買ったら、たぶんずーーーーっと使うだろう

パウダーの板。年に一回の山岳部スキー合宿の八方

のために、そんな板を持ってもいいんじゃないか。

そして、もうちょっと後には家族4人でスキーを楽しむ。



この想い・・・届くかなあ・・・。

結局、自分の学生時代の貯蓄なら勝手に使ってもな。。。

という思いがあるんだけど、それができないんだよなぁあああ007.gif

ブログにかくことで、少しは早く眠れるだろうか・・・・
[PR]
by piggyb | 2010-09-06 23:04 | FREE SKI

ブラボースキー vol.1

今年は1ヶ月早く発売されました。

c0077705_13361089.jpg


見ているだけで楽しい。

今年から「ロッカー」タイプの板が数多く発売されます。

カービングスキーが出た頃のような感動と衝撃がありそう。

普通いままでの板は、真ん中を中心に反っています(キャンバーと言います)

だから板に乗って踏み込んだとき、トップとテールのエッジが効いて

ターン弧がかけます。

ロッカーというのは、この反りが浅い、もしくはフラット。

そして、トップとテールが通常よりも上向きにいなっています。

要するに、「パウダーで浮くので」ガンガンイケる、という仕組みです。

楽しそうな板~。K2ski
乗ってみたいけど、子供達がもう少し大きくなってからだな。

今はスキーに連れて行く貯金で精一杯。

株でも上がったらいいのにな~。
[PR]
by piggyb | 2010-05-30 13:52 | FREE SKI

晴れてスキー!

 ここんとこ、家族の体調が悪いときが続き

大変だったけど、やっとみんな元気になった。

 今日は、久々に、娘とスキー!娘は今シーズン滑り納めだ。

今日も、驚きがたくさんあった。

4歳のときって、こんなに飲み込みが早くて

上達が早いなんて感動だ。

僕らの年なんて、どんなに頑張っても、上達した感がなかなか無い。

だから、娘と一緒に行くのは大変だけど、それ以上に楽しい001.gif

みるみるうちに上達するから072.gif

 今日は、初級ゲレンデを僕のアシスト無しで滑りきることができた。

わんぱくゲレンデという、子供用ポールも、通過できた。

来シーズンがたのしみだ。


 そして、経費節約にもがんばった。

6時前に起きて、たっぷり「おにぎり」を作る。

ゆかりと、塩こぶのmixが娘も僕もお気に入り。

朝ごはんも、その残りで家で済ませてから、7時に出発。

シャトレーゼスキーリゾートまでは約2時間半。

ETC割引で、往復¥3,000

朝ごはんは、家で済ましたおにぎりで¥0.

僕の昼ごはんは、おにぎりで¥0.

娘のキッズプレート¥500 足らないから娘もおにぎり食べる。

スキーがんばったご褒美&ホワイトデーの

ケーキセット¥500×2 僕も食べた037.gif

かんじんのリフト券、親子セットという素晴らしいプランがあり、

二人で¥5,000!これはお得だ。

今日は天候も良くてか、渋滞がひどかった。

大月の事故で一旦下道に下りたので、ETC割引がちょっと足でた。


結局帰りは、4時間半かかってしまい、夕飯は「すしおんど」で

二人で¥800。僕はほとんど食べてないけどね。

合計すると、¥10,300 プラス、ガソリン代が入ると

¥13,300.

やっぱり、1万円は越えるな~。

おにぎりでかなり助かったんだけどね。


4人がスキーするようになったら大変だな、

1日券を交代で使おうかな(笑)good idea!

とうちゃんがんばらねば!
[PR]
by piggyb | 2010-03-14 23:11 | FREE SKI

感動をありがとう!

モーグル女子の日本代表

上村選手、伊藤選手、里谷選手、村田選手、

お疲れ様でした!

感動をありがとう!!

上村愛子選手は、インタビューでもありましたが

本当に悔しくて悔しくて・・・の涙だったのではないでしょうか。


4年間の、長い長い努力の成果の集大成が

30秒で決まります。

だからこそ、この凝縮された30秒は見ごたえがあります。

感動があります。



上村選手らしい滑りを存分に出しても勝てなかった世界の壁。

これもまた、30秒の勝負の世界でしょう。

熱いものを注入された一日でした。




だからこそ、スポーツの真剣勝負は素晴らしいです。

ビジネスでも、このような熱い思いを持ち続けたいと思います。

WINTER GAME

というように、GAMEとは、ハラハラドキドキ楽しい中にも

真剣勝負があるからこそ GAMEなんでしょうね。




自分は会社の中では中堅です。

このような、熱い想いをもって仕事ができるような

環境づくりというのをしていかなければならないと

思った一日でした。





やっぱり、趣味でもモーグルはやめられません。

今は滑走日数も少なく、何年も草大会にも出てませんが

また時期が来れば、草大会復活をまずは目標にしたい

と思うのでした。

親子で草大会出場!

これが当面の目標です。
[PR]
by piggyb | 2010-02-14 23:46 | FREE SKI

初滑り!

今日は初滑り!
「娘をSKIに連れてって09-10シーズン」
が始まった。

初めてリフトに乗せて山頂へ。
キッズゲレンデでの練習の甲斐があり
初級コースを途中手を貸しながらだけど
しっかり下りてこれた。
昨年よりかなり上達したな・・・感動!!

ご褒美のケーキセット
c0077705_23335896.jpg


僕の我慢のときは続く・・・。
今日も後ろ向けにしか滑っていないのだ。
カッコよく言えば、ずーと「スイッチ」で滑ってる。

お姉ちゃんがいないと家では弟が泣きさけーべに。
なかなか妻も完全には休まらない。。。
[PR]
by piggyb | 2009-12-27 23:39 | FREE SKI

スキー準備

暖冬が続いていますが、

スキー準備でウキウキしてます。

車はスタッドレスタイヤに交換し、

冬前の定期点検、オイル交換も完了。

スキーキャリアを乗せて、

フォグランプも再取り付け。

c0077705_0154844.jpg


競技用なので、ディーラーに車を持っていくときには

取り外さなければなりません・・・いつも手間です。


昨日は天気もよかったので、

自分と娘のウェアーに防水スプレーをしました。


体作りも、心がけています。

寝る前の腹式呼吸ストレッチは習慣です。

軽い筋トレも習慣です。(飲み会の日以外)

それにしても、筋肉は落ちるのが早いです。

最近、足、太ももの筋肉に不安が・・・・・。

このままではモーグルどころではない・・・!!


R-BODY 

トレーニングメニュー、スクワットなどを取り入れて、

スキーに適した太もも、背筋を作るよう心がけてます。

鈴木岳 氏は、上村愛子のトレーナーでもあります。


そして、日ごろの筋トレメニューを改善し(ちょっと厳しくし)

トレーニング後、、、僕はつまり、就寝前ですが、

これも飲み始めました。

c0077705_0265781.jpg


全てのATHLETEのためのスタンダードプロテイン。

急激に筋肉をつけるためのプロテインとは違うタイプ。

時間差吸収 ホエイ+カゼイン


よし!これで今年の冬も・・・!!

娘の子守だ!雪山で!!
[PR]
by piggyb | 2009-12-14 00:33 | FREE SKI

イチオシDVD


c0077705_0205872.jpg


MSP の  IN DEEP

Shane Mcconkeyの最後の作品となりました。

本当に悲しい出来事、ベースジャンプでの事故です。

ご冥福をお祈りいたします。

シェーンのメモリアルサイトはこちら
[PR]
by piggyb | 2009-12-09 00:24 | FREE SKI

Bravoski vol.2

c0077705_23373459.jpg


発売中。

フリースキーヤー大名鑑

思わず、読み入ってしまいました。

懐かしいスキーヤーがいっぱい。

SKI NOW!(知ってる人はオーバー30)

で初めてエドガーやモヒカン小林を見てから、

モーグルにハマりました。

東京に転勤してきて、神田のBUMPSで偶然にも

グレンプレイク(この日もモヒカンだった!)

に遭遇。写真と、サイン入りのポスター貰いました。


とにかく懐かしい。

仕事も忙しいですが、息抜きになります。
[PR]
by piggyb | 2009-10-28 23:38 | FREE SKI



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism