モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

カテゴリ:FREE SKI( 51 )

筋肉痛

今日は筋肉痛でパンパン。

時間が経つにつれ、椅子から立ち上がるのも

スローになる。後輩から、

「動きが重たいですね、どうかしたんですか?」

と言われてしまった(^^ゞ

昨日は、がっつり体育会系スキーをしたのだった。

早朝、ファーストトラックで誰もいないゲレンデを

かっ飛ばし。

その後、斜度40度のパウダーをひたすら滑り、

その後、モーグルの板に履き替えて

これまたコブ三昧。

やっぱり、毎週末にランニング、筋トレしている効果が

出ているのかな。してなかったら、これだけ滑れないだろうな。

これって、大事なことだな。なんせ、冬のために

一年間続けてるわけだから。
[PR]
by piggyb | 2012-01-16 23:20 | FREE SKI

2012年初滑り

一週間遅れの更新。

2012年の初滑りは先週の3連休中日。

娘と二人で「シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳」

なんとブーツサイズは22cm。

そのブーツ、会社の先輩からありがたく頂き、感謝!!

初級ゲレンデは通しで滑れるまで成長。



息子は風邪で、しかもまだ一緒に行くのは

何かと難しいので、妻と一緒にお留守番

今年の春は、みんなで行けるかな?
[PR]
by piggyb | 2012-01-14 03:20 | FREE SKI

子供の準備

今日はアルペンで

長女のスキーグローブ、

長女のスノーシュー、

長女のインナーフリース、

自分のスキーワックス、リムーバー、

防水スプレー(予備)

を購入した。

結局、長男のは買わなかった・・。

長男は、すべて長女のお下がりで賄えてしまう(^^ゞ

だからすべてユニセックスカラー。

黄色とか、黒とか、赤とか、白とか。

小さなころからスキーするなら、

全て共用しないと家計が回りません!

もとい、スキー関係は全て自分小遣いからだから、

なおさら上手に買い物しないと!!!!!
[PR]
by piggyb | 2011-12-25 23:04 | FREE SKI

初滑り

 初滑り!がいきなりパウダーランだった。

「かぐら」はすごい。

c0077705_23585551.jpg


-10℃のサラッサラの雪のなか、

和田小屋のけんちんうどんは暖まった~!

c0077705_002880.jpg


東京は快晴なのに、

関越トンネルを抜けるとそこは雪国だった。

初滑りに行くと、本当の自分が殻から抜け出してきた

気分になる。そんな錯覚に陥る。

今日もウッヒョーー!!! な気分で滑った。


一日FREEな時間を貰って感謝!

また家事に子守にがんばろう。
[PR]
by piggyb | 2011-12-19 00:03 | FREE SKI

週末の楽しみ

今週末は

ちょっと頭をリフレッシュ!

c0077705_1185295.jpg

[PR]
by piggyb | 2011-10-29 01:18 | FREE SKI

冬支度

長女の新しいウェアが届いた。

c0077705_2174179.jpg


c0077705_2183878.jpg


c0077705_2185498.jpg


身長125cm~135㎝まで着れる。調整機能付き。

パスケース付き、ウェスト調整機能付き、

ほか、大人の仕様とほぼ同様の立派な仕様。

WEB価格、¥6,500はお買い得。

自分の小遣いから購入!飲み会一回分節約だ。
[PR]
by piggyb | 2011-10-23 02:22 | FREE SKI

gear

c0077705_21422641.jpg


買いました~。

スキー雑誌を見ているだけで、幸せ~な気分。

ますます進化し続ける道具の数々。

特に、板の種類は増加し続けています。

カービングスキーが浸透したように

ロッカーが浸透してくる気配が・・・!

いやー、季節に関係なく、スキーは良いですねぇ。
[PR]
by piggyb | 2011-05-31 21:46 | FREE SKI

感無量

 平日はハードな日々が続いています。

でも、不思議と疲れは感じません。

自分がやらねば・・・という想いがあると楽しいものです。

 今日は、娘とシャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳へ。

娘、やってくれました!会心の滑り!!058.gif

TRYスキーというボーゲンキーパーを装着せずに、

見事に滑ってくれました。

自分は今の滑りを維持することに精一杯。

それこそ一年中ランニング、筋トレをやりながら。

でも子供って、今日の午前中は、(キーパー)外すのやだ~007.gif!!

と言っていたのに、一度コツをつかむとすごいもんですね、

午後、最後の方は、「これ外す!これ外す!」とキーパー

は不要の代物になり・・・「もう1本いく!もう2本いく!!」

と帰りたがりません。。。

 感無量。涙がチョチョぎれます。

子供は、1回ごとに、思わぬ上達ぶりをするということに、

教える喜びひとしお。


妻が借りてきてくれた雑誌、スキースクールの教え方

が書かれたものがあったからこそ。

午前中その練習をして・・・という経緯がありました。


番外編

 決して平坦な道のりではなかった・・・。

娘、大転倒3回。

1、2回目は、「もうヤダ~!!!!」

なんとかモチベーションを上げて008.gif

さすがに3回目の大転倒、顔面からこけてしまい・・・

もうムリか今日は、キーパー付けようか・・・と言うと、

逆ギレ・・・「ヤダ~!付けない、付けない~!!」

マジ??? じゃあ、つけずに行って見ようか。

これで吹っ切れたのか娘、

次からスキーに乗る姿勢もすごく良くなり、

会心の滑りを連発!!

 誰に似たのか・・・この負けず嫌い037.gif
[PR]
by piggyb | 2011-02-06 23:44 | FREE SKI

尾瀬岩鞍に行ってきました

まさに THE DAY 


と呼ぶにふさわしい一日でした。



後輩とファーストトラックから狙いましたが、



今日は天候のために中止。



しかし、8:00オープンから朝一のゴンドラ。



気温-10度以下。 天候 雪。



新雪 余裕で膝上!!!

今年購入したパウダー用 S3  が大活躍。



こんな浮遊感は初めてです。




尾瀬岩倉、非圧雪コースが5本もあり、



どれも滑り応え抜群。



エキスパートコースは、最大40度の斜面に新雪が張り付き、



もうなにがなんだか、とにかく最高!!!




今日は、気温が-10度以下で推移し、



一日中、こんなパウダーDAYでした。



ご馳走様
[PR]
by piggyb | 2011-01-16 23:00 | FREE SKI

小海リエックススキーバレー

 昨日の初滑りは、家族4人で小海リエックスに行きました。

シャトレーゼ八ヶ岳スキーリゾートと同グループです。

下の息子が今月2歳になるという状況の中、

過酷な初滑りになりましたが、なんとか無事に

楽しめて帰宅できました。

というのも、妻には非常に負担になってしまい、

スキーバカ夫、猛省でございます。。。

結局、妻は一本も滑ることができず、

息子を抱っこしたりあやしたり・・・・。

おかげで腕と腰は、スキーではなく抱っこで筋肉痛・・・。

上の娘は、例によって何度か激しい駄々っ子になってしまったけど、

初級コースを僕と一緒に4本滑りました。

僕はもちろん、ひたすら見本のボーゲンです。

でも、娘、がんばりました。猛烈な地吹雪の中、

昨年よりかなり上達しました。

1歳の息子も、一日、雪遊びを楽しんで(?)くれました。

この二人の上達ぶりと言うのが、ひとえに親の楽しみです。


 小海リエックスは、家族連れが多く、ファミリーに親切な

スキー場でした。お子様ランチも2種類あったり、
(ハンバーグと、オムレツ)

スキー場全体のマナーも良かったです。

 でも、レストラン、キッズルーム、プレイランド(屋外)

そりゲレンデ、などが、点在していることが・・・

僕達のような「滑れない子」連れには、とにかくきつかった・・・。

やっぱり、ベースとなる部分にひとつにまとまって欲しいですね。

 小学生以上の子供には、とても優しいスキー場でした。

メインの中級ゲレンデに、モーグルバーンが常設されている

ことも、個人的には◎なのです。
[PR]
by piggyb | 2011-01-11 00:55 | FREE SKI



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism