モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

カテゴリ:簡単レシピ/料理( 35 )

夏野菜

久しぶりに、パスタを作った。

実家から送ってもらったたくさんの野菜。

コレを使って

c0077705_22573745.jpg


夏野菜のペペロンチーノ。

レパートリーは少ないけど、ペペロンチーノは得意。

塩加減マスターと呼ばれたこともある。

美味かった。ヨメからもお褒めの言葉が。



話は変わるけど、今日の午前は曇りだったので

公園で娘と遊んでいた。

おやつのチップスターをシートの上に置いた

リュックの中に入れておいたのに、

ちょっと目を放した隙に

カラスが持っていってしまった・・・。

リュックの中にはバドミントンのシャトルが

入ってる筒もあったのに、

赤色のチップスターの筒だけ持っていった・・・。

カラス恐るべし・・・。

おやつを奪われた娘は、カラスにブチ切れていた。。。
[PR]
by piggyb | 2009-05-31 23:01 | 簡単レシピ/料理

豚キムチの恨み

 先週の平日、仕事が終わった夕飯に

どうしても豚キムチが食べたくなり

最寄の駅の定食屋・・・ワンコイン500円

でほとんどのメニューが食べれるところ。

豚キムチ定食を注文した。

 ところが、なんてお粗末な豚キムチを

出すんだ・・・033.gif

こんなん、僕が作ったほうが美味いぞ。

一日の疲労をねぎらう夕食に不完全燃焼した日は、

いてもたっても居られないくらい納得いかない。

 口直ししないときがすまない。

ということでその足でスーパーで買い物。

健康も考え、たまご納豆ご飯がどうしても

食べたくなった。

c0077705_23545629.jpg


たまご納豆にはアオネギに限る。

きざんでタッパにいれて冷凍したら、いつでも使えるのだ。

ヨメの知恵である。

c0077705_23561055.jpg


いまは独身生活なので、6個入りたまご。

c0077705_23565782.jpg


ふかふかになるまで混ぜる。

c0077705_2357227.jpg


冷凍ご飯をチンして完成。

アオネギとたまごで納豆のネトネトが少なくなり

ちょっとサッパリ感。

まいう~001.gif049.gif



 そして今日、リベンヂ!!!!!
c0077705_002949.jpg


豚とキムチのほかに家にあったタマネギも入れた。

ごま油が切れていたのでみりんを少々。

これがなんとも絶妙に美味くなるのだ。

やっと、あのお粗末な定食屋の

恨みが晴らせた011.gif
[PR]
by piggyb | 2009-03-01 00:04 | 簡単レシピ/料理

極上ウィンナー

今日は自炊。

大学の先輩から、キャンペーンノルマに貢献した

お礼にといただいたもの ↓ 仙台産。

c0077705_0111023.jpg


豪華絢爛!

大好物のウィンナー。

惜しげなく、ふんだんに使う!

c0077705_0121875.jpg


野菜も食べてますよ(^^♪
[PR]
by piggyb | 2008-12-18 00:13 | 簡単レシピ/料理

今日は和風


このブログを始めたきっかけ。

それは、娘の1歳の誕生日からである。

それから2年がたち、最近は料理ネタの連続(^^ゞ

 自炊!! 

そう、いまヨメは二人目出産のために里帰り。

 独身生活!!!

貴重な一人の時間である。

久しぶりに自炊も楽しんでいる。

アップした手抜き料理は、もちろんヨメの料理ではない。


ヨメはおそらくこのブログで、夫の健康状態に

鋭いチェックが入るだろう(^^ゞ。

ブログもこういう風に家族の絆に役に立つのだろう(*^。^*)。


昨日は、S課長、E課長、後輩K森との4人で、

ガッツグリル

ここはすごい!

リンクから、ガッツ魂や、パーティーメニューを見てほしい。

久しぶりに、学生のノリで食べ過ぎた。

3,000円コースの ほぼ食べ放題!

最後にデザート(珈琲ゼリーONアイス)まで食べてしまった。

・・・・・・・・・



というわけで、今日は和風。
(大好物のシャウエッセンを除く)
ウインナーは、いつもより高いの買いました(^^ゞ。

c0077705_0195354.jpg

[PR]
by piggyb | 2008-12-11 00:22 | 簡単レシピ/料理

手抜き焼き飯 大盛り

今日は手抜き。

ストックの冷凍ご飯 2杯分で焼き飯。

帰りに買った唐揚げ、納豆、味噌汁。

c0077705_2357414.jpg


うん、美味かった~。満腹(^^♪
[PR]
by piggyb | 2008-12-08 23:59 | 簡単レシピ/料理

特盛 豚キムチ


残っていたキムチを使って。

 う、かなり酸味が利いてる・・・

白菜、ピーマン、白ねぎ、にんにく(1) 全て冷蔵庫の食材。

豚肉だけ買ってきた。

あとは、いつもながら、絶妙な塩加減と、塩コショウ。

しょうゆ、みりん、ごま油すこしずつ。



COOPで温泉卵3個いり 108円を見つけた。

買いだ買いだ(^^♪

それを真ん中に。


c0077705_2232170.jpg



美味しかった~。まんぷく(^^♪
[PR]
by piggyb | 2008-12-07 22:32 | 簡単レシピ/料理

お酒のつまみ

連休は娘の風邪を

自分もヨメももらってしまい、

静養の3日間でした。


夕飯は、

1日目・・・みそちゃんこ鍋 

2日目・・・塩ちゃんこ鍋

3日目・・・すきやき

実家から送られてきた、たくさんの野菜で

疲労回復です。


鍋の具に買った、生牡蠣。

生食用 宮城県産。

鍋はもったいないんちゃう?

ということで、1個、ぽん酢で食べました。

う、うまい~。


そして、具で買っていたイカと実家の青ねぎを

一部使って、

生牡蠣とイカと青ねぎのバターソテー

c0077705_23285570.jpg


味付けは、

塩コショウと、ダシしょうゆ。

自然の磯の香りを楽しむ一品。

ビールに最高に合います。

休日なので、琥珀エビス。


風邪も治ってきた(^o^)丿
[PR]
by piggyb | 2008-11-03 23:38 | 簡単レシピ/料理

近江牛丼

近江牛焼肉

なんと、赤身&霜降りを1.5kg!!

家族みんなで食べました(^^♪

野菜は全て畑から取れたてを焼きます。

締めの丼ぶり、ご飯が見えません(^^♪

c0077705_23352183.jpg

[PR]
by piggyb | 2008-08-16 23:35 | 簡単レシピ/料理

まあまあ成功(^^♪

 GWに突入しましたが

 特に遠出をするわけでもなく

 久しぶりに料理しました。

 パスタはいつも、ペペロンチーニしかできませんが

 季節感を出そうということで

 彩り野菜のペペロンチーニ!

        & 彩り野菜のピザ!(byヨメ)
 

c0077705_2013298.jpg


 材料は同じものを使い、

 でもって、見た目はすっごく華やか~(^^♪

 

 いつものパターンのペペロンチーニに

 パプリカ、ブロッコリー、ナス(ズッキーニの身代わりに)

 を追加しました。

 野菜の旨みが出て、なかなか美味かったです。

 
 明日は仕事か~(-_-;)
[PR]
by piggyb | 2008-04-27 20:10 | 簡単レシピ/料理

美味い!!

最近作った二品。

手前味噌だけど、なかなかうまくいきました003.gif

牛肉のよくばり巻き

c0077705_1221376.jpg


ビールにもご飯にも合います!

レシピはこちら↓
テレビ朝日 ウチゴハン
http://www.tv-asahi.co.jp/uchigohan/


もうひとつ。

ブロッコリーときのこのペペロンチーニ

c0077705_1234790.jpg


ペペロンチーニは得意なので、

有り合わせで作りました。


これも、休日の楽しみ方(^^♪

ヨメにも娘にも大好評でした。
[PR]
by piggyb | 2008-03-17 01:25 | 簡単レシピ/料理



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism