モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

カテゴリ:自転車( 6 )

小平グリーンロード

 昨日の金曜日は当たり日で、11月の良いスタートになった。

 受注物件が一つ、新たな引き合いも一つ。

 ええ感じや・・・(^^)

 
 今日は、天気の良い合間に1時間ほど自転車。
 
 玉川上水沿いの 小平グリーンロード

 
c0077705_0311115.jpg


 木漏れ日が気持ちいい。

 紅葉も少しずつかな。

 東京都とは想像できないような道だ。

 マイナスイオン~(#^.^#)

 
[PR]
by piggyb | 2007-11-04 00:33 | 自転車

太平洋へ

 ブログを休んでいた先々週のことです。


 東京に転勤してから

 やってみようと思っていたことをやってみた。

 「自転車で太平洋を見に行きたい!!!!!!!!!!!!」

 多摩川サイクリングロード風の道 は、僕のお気に入り。

 多摩川をひたすら下れば、海へ出るだろう。

 じゃあ、行ってみよっかな。と、ずっと思っていた。

 ちょうど三連休で、一日おとうちゃん自由時間をいただけた(^_^)
 (もう一日はおかあちゃん自由時間、最後の一日は、3人の日)

 これは、ヨメの提案。素晴らしい!!

 一週間仕事して、休みはずっと子守じゃ、ストレスたまるじゃろう・・・。
 
 という、心遣い。 ウゥ・・・泣けるねえ・・・(T_T)。

 おかあちゃんも、たまには自由の日があるべきだし、大賛成!

 お互い、リフレッシュ! というわけだ。


 さて、正午に家を出発して

 世田谷区あたりまで入ったときには13:30。結構、いいペース。

 「海まであと23km」

 の標識が出た。以前は、ここで引き返してしまったことがある。

 どんどん進むと 神奈川県 川崎市に突入!
 
 「海まであと12km」

 かなりしんどくなってきた。。。

 でも、ここで引き返すほうが絶対後悔する・・・。

 ひたすらペダルをこぎ・・・

 「海まであと5km」

 この後は、1km単位で標識が出る。

 うおおおおお!!、もう止まんねえーーーーー!!


 終点。やった!!着いたーー!!

 空港が横に見える。羽田だ・・・・・。感動・・・。

 でも、イメージしていたような水平線は見えない。

 海へ向かって叫ぼうと思っていたのに・・・

 会社で話したら、東京湾だよ・・・って言われた。まあ、つながってるしいいんだけど。


 ここがゴール!!・・・ではないのだ。よく考えたら、折り返し地点(>_<)

 さあ、これから帰らねば!時刻15:00 片道3時間か。

 計算高い僕だけど、思った以上に帰りは体力がいる。

 乳酸がたまって、ペダルをこぐ足が回らなくなる・・・。


 でも、なんとか18:00 帰宅~(*^_^*)。

 
 久しぶりの、充実感 達成感

 やっぱり、スポーツの真剣勝負はいい!!

 自分との戦いだったけど。


 なにが言いたいかというと、

 仕事でも、仕事以外でも、いつでも、

 目標を設定することが大切だ。ということ。

 目標を設定すると、苦しい中にも楽しさがあり、

 単に自転車をこぐにしても、ぜんぜん面白さが違う。

 
 これで、目標をクリアしたのは2つ目だ。

 一つ目は、転勤してきた年に、富士山登頂を達成している(*^^)v

 次は、何を目標にしようかな。

 
[PR]
by piggyb | 2007-09-30 00:41 | 自転車

多摩川 風の道

 多摩川のサイクリングロードは

お気に入りのコースである。

今の季節、秋の風を感じながら走るのが気持ちいい。

 膝の靭帯も順調に回復してきている。

30Kmくらいの距離は耐えれるようになって来た。

川原の芝生で、軽いサーキットトレーニングも

できるようになった。

c0077705_2146393.jpg
 

釣りをする親子がいた。

c0077705_21473337.jpg


多摩川でのんびりと釣りもいいもんだなあ。

また、3人で来れたらいいなあと思う。
[PR]
by piggyb | 2006-10-15 21:48 | 自転車

小金井公園

 今日はカラッとして本当に気持ちいい日だった。
晩夏を思わせる涼しさがあり、ヒグラシまで鳴いていた。
こういう日は自転車が気持ちいい。
小金井公園をゆっくり散策するのが好きだ。
本当に広いので、都内にいながら電線がない広い空を
見れることに気に入っている。

 木々に覆われた光のコントラストも好きだ。
このブログ、殆ど携帯画像なので画質やピントはご了承を。

 夕方には線香花火をした。夏の風物詩。。。
線香花火を考えた人はすごいと思う。
あの細い細い中にあれだけの仕掛けを入れるのだから。
一色なのにあんなに綺麗なのはなぜだろう。
超ロングセラーなんだろうなあ。
c0077705_033656.jpg
c0077705_041553.jpg
c0077705_043074.jpg
[PR]
by piggyb | 2006-07-31 00:04 | 自転車

梅雨の晴れ間

 昨日は久々の晴れ(*^_^*)
ということで自転車通勤。
ちょっと寝坊して6時起床。
バナナと牛乳を飲んで出発。
晴れの日の自転車は気持ちいい!
会社に着いた7時半頃にはかなり気温が上昇。
ハードな自転車の後の、
スタバのアイスコーヒーとドーナツが格別なんだなあ。

 帰りは夕方だけどムシムシと暑い。
さすがに自宅まで残り5キロあたり・・・五日市街道に
さしかかったころから、僕の体は電池切れ(;O;)

 ヘトヘトになりながら帰宅。
しかし、ビールはまた格別に旨いなあ。
来週から梅雨明けの模様。
夏本番が待ち遠しい。
[PR]
by piggyb | 2006-07-27 22:38 | 自転車

自転車通勤

 たまに新宿までを自転車通勤している。約20キロ。
今年からはじめた。転勤してきて5年目、実現できたことが
また一つ増えた。
 通勤ラッシュより、よっぽど気持ちい~。
[PR]
by piggyb | 2006-07-14 02:23 | 自転車



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism