モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

カテゴリ:日記( 188 )

田舎の夏休み

 帰省しています。

近所にシャトレーゼがあり、

さっそく購入。

c0077705_19295622.jpg


久しぶりに、この安さとおいしさに感動!

毎日買ってしまいそう。

今日は、抹茶&ホイップシュー。

必ず、ホイップ入りを買います。ダブルシュー大好き003.gif

10個で¥1,050!!

冬はよく行く八ヶ岳シャトレーゼスキーリゾートも綺麗なところで

シャトレーゼグループ、がんばってます。



スイーツではなく、家の畑で獲れたて野菜。

c0077705_1934389.jpg


巨大ゴーヤー。

c0077705_19351496.jpg


丸なすの田楽。サイコーにビールもうまいです068.gif
[PR]
by piggyb | 2009-08-09 19:37 | 日記

虹が二本!!!

 昨日の夕方です。

 生まれてはじめてみました!!!

c0077705_21381864.jpg


 そして西の空を見ると

c0077705_213965.jpg


 焼けましたな~!!

 なんかイイコトあるかも(^^♪

 
 どんなに素晴らしい人工物も、自然の美しさには勝てない
 
 僕はこ言葉が大好きです。

 人によって、価値観は違いますけどね(^^)
[PR]
by piggyb | 2009-07-20 21:41 | 日記

GW帰省

 今回の帰省は、下の子の首がまだ据わっていないので
新幹線で移動した。ETC休日1,000円の恩恵は
受けなかったけど、あの渋滞に生後3ヶ月はムリだ。
長時間の振動は、生後間もない赤ちゃんには良くない。

 いつもGWは春スキーだけど、長男の顔見せという
こともあり久しぶりにこの時期帰省となった。

 自分の小さかった頃の5月人形。
精巧なつくりは色あせない。
なんかかなり、感動。
c0077705_1358215.jpg


c0077705_13582092.jpg


昇り鯉の掛け軸は、今年両親が買ってくれていた。
男の子もいいもんだなぁ。



 弟夫婦も帰省していて、一緒に畑仕事。
ガーデニングというとなんかオシャレだけど、
本当はものすごく腰に負担がかかる。
オシャレでも流行りでもなんでもない。
食べるためなのだ。
こういうときに親孝行を。

 
 夕飯なんかも作ってみた。
写真撮り忘れた。
得意技のペペロンチーノ。
作年末に、会社の付き合いで購入した白ワイン。
と合わせるために、サーモンと真鯛のカルパッチョ。
(マリネドレッシングかけるだけ。便利~。
 10分以上冷蔵庫で寝かすのがコツ)
ボイルウインナー。(アルトバイエルン)

 親父が九州旅行で購入したという
なかなか手に入らないという焼酎。
「霧島」の、40度。
発注後、1年待ちで郵送される。
完全受注生産の「霧島」

 ちなみに、親父は全く飲めない。。。
僕達のために・・・大人買いしてしまったらしい(^^ゞ
c0077705_14101185.jpg

[PR]
by piggyb | 2009-05-05 14:12 | 日記

流血さわぎ

おととい、流血さわぎがあった。
同僚Kが出勤時に、電車で転んでドアレールで
膝を打ち、パックリいってしまったのだ。
3針縫って、午後から営業に出て行った。
営業マン魂、さすがだ。
課内では、「出血大サービスです~って行けー。」
なんて笑いも飛び交っていたが、
とにかく、お大事に。。。

Aさんの歓迎会があった。
Kは出血で飲めないので、
Kがいるにもかかわらず、飲み会の雰囲気が違った。
なんとなく、みんなのトークがスムーズ、和やか、マイペース、
途中でかぶせられたり、中断したりしない(笑)。
あまりにも静かなK。
話題が下着について盛り上がったときに
とうとうかぶせトーク入ってきた。
でも、いつものキレ、パワーまるでなし。
ちょっと寂しい。。。
 でも、AさんとリーダーIさんが東京新メンバー
となり、明らかに下ネタの閾値(しきいち)が下がっている。。。
(男女)下着の色についての話題で1時間は盛り上がった。
Fさんなんて、最近ぶっちゃけトーク入りまくり(汗)。
Uさんも結構合わせトークだけど、
Uさんの閾値を越えてしまったのはやっぱりKだった。。。


今日は、3時から起きている。
娘が風邪だ・・・。
GWなのに・・・。
3歳児は、ぶったおれるまで遊んでる。
まるでマグロだ。
[PR]
by piggyb | 2009-04-30 06:35 | 日記

UFOによる被害

UFOで火傷してしまいました。。。

昨日のランチは、朝から楽しみにしていたUFO。

内勤だったので、朝、コンビニで買ってきておいたのです。

昼休み5分前に電気ポットを再沸騰させ、

熱湯を注ぎ、キャビネットに置いて3分まとうとしたのですが

2歩くらい歩いたところでなみなみの熱湯がこぼれ、

足にジュワっと落ちました。。。

熱いと言うより、一瞬、激痛が走り

「カマイタチか!?」とか思いましたが、

立て直そうとしたら、反対側にもこぼれ、、、

それは間一髪でよけましたが・・・。





お盆を使うべきだった・・・・。





やけどは熱かったけど、久々に美味いUFOでした。


もちろん、UFOだけでなくて、

めんたいマヨおにぎり、
菜の花サラダ
おやつのドーナツ。

コレだけ買っても、600円未満。

やきそばをランチに入れるのは、
結構節約できるなあ。
[PR]
by piggyb | 2009-04-18 10:29 | 日記

一週間ダイジェスト

 最近、ブログの更新もダイジェスト版になってきた。

新年度の一週間、昨年度から厳しいご時勢が

続きながらも、注力商品は着実に毎月受注が

取れている。去年まではこんなことはなかった。

エンドユーザーでのニーズが拡大してきている

のを実感し、ワクワクする。

 
 最近読んでよかったと思った本。
c0077705_2141924.jpg


なんか、今の世の中にとってつけたようなタイトルだけど

そうではなかった。

もっと早くに読んでおくべきだった。

ビジネスというわけではなく、個人、家族、人生

においてそういえる一冊だった。

特に、4人家族になって環境がガラッと変わり、

自分が家庭内平和維持軍になる機会が頻発してる008.gif

時には、以外に短気な自分の
(ヨメは、あんたが短気だったら世の中の父親はみんな短気と言うけど)

少々高めの沸点を軽々と乗り越えていく娘に

ゲリラ戦を挑んでしまい、後々後悔の念に駆られる007.gif

でも、この本を読んだことと、

ヨメからの一言「父親の威厳」という言葉に

怒り方ではなくて、叱り方を改めようと思うのであった。

これって、仕事の場でも難しいんだよな~。

直接の後輩はいないけど。


 話題は変わるが、工具オタクの後輩Mくんから
こんなドライバーを頂きました043.gif
c0077705_2252517.jpg


スキーのビンディングの開放値(安全対策)を調整する

専用のドライバー。全てのビンディングの規格は共通です。

さすがMくん。持っているものが違いますね。

ちなみに、Mくんのブログはこちら



 ブログの更新時間も深夜が多い今日このごろ。

効率経営により残業削減が推進されてから、

前向きに考えると仕事のやり方に変化がでてきた。

タイムマネジメントを今まで以上に考えるようになった。

それでいて、訪問件数が減ってはいない。

増加傾向である。いい感じだ。

 とにかく仕事が終われば一目散に帰宅する毎日。

赤ちゃん返りが見受けられる娘のこと、ヨメのヘルプ

いろんな家事に奔走する毎日だ。

ここ半年くらいは、飲み会も行けないだろう068.gif

付き合い悪い(もともとそんなによくないけど)と

言われるかな002.gif

でもまあ、今の時期だけだ。

特に大きな問題ではない071.gif

平和維持軍の責務が待っている。

その間に来シーズンの、娘のモーグルスクール代へそくりをしよう。

月々3,000円。どんなときでもプラスに考えよう066.gif




 そして、お風呂に入れて、僕が一緒でないと寝ない娘を寝かしつける。

毎晩、健康的な就寝時間だ。だから、このような時間059.gif

に目が覚める。平日も早朝に目が覚める。

5時過ぎとか。

早朝出社でドットコムマスター072.gif072.gif

の勉強も結構はかどる。プラスに考えよう。


 だから、週末はついつい夜中にスイーツを食べたくなる。

起きなかったら食べないのだけど、起きてしまうから・・・。
c0077705_2413222.jpg

ファミマスイーツ一押し!!!!

Wクリームエクレア!!!

健康診断前でもなんのそのだ。


 今日も、昼間は小金井公園へ家族で花見。
c0077705_2511562.jpg

c0077705_251362.jpg

長居できない下の子とヨメを家に送り返してから

再度、娘と二人で花見。メインは公園遊び。

とにかくよく走るようになった。嬉しい限り。

昼もケーキセットまでガッツリ食べたのにお腹が減ったと言う

娘のリクエストに応え、ヤキソバと焼き鳥(モモの塩)

を購入。誘惑に負け068.gifも購入。

ママチャリだからね。
[PR]
by piggyb | 2009-04-05 02:54 | 日記

新しい生活

今日から、家族4人の生活が始まる。

独身生活も今日で終わり。

大変なのはわかっているけど、

楽しみの方が圧倒的に大きい。

ENJOY!!


じつは2月に34歳になり、

8年目の結婚記念日も迎えていた。

久しぶりに両親から

「あんた、がんばってるみたいやし、なにか欲しいものあるか?」

と聞かれた。

千載一遇のチャンス到来。

「じつは前から欲しいものがあって」

それは、PARKERのボールペン。

仕事での商談も大きくなり、

なにより、出会う方々がより上層部になってきた。

自分も、ひそやかな誇りをもちたいと思っていた。


ということで、

手帳に続き、生涯ビジネスを共にするパートナー。

SONETくん。心強いです。

c0077705_1352061.jpg
c0077705_1353618.jpg
c0077705_1354921.jpg



なぜPARKERか、

PARKERのコンセプトが何より気に入ったんです↓

アロー(矢印)は、行動力や方向性を示す力を表します。
その力を筆記具にこめた商品、それがPARKERです。
PARKERのアロークリップは、志を抱く人々の
道しるべです。未知への挑戦、新たな可能性を見つけ出す場所、
そこにPARKERがお供します。
Where will you take me?


家族4人で、新たな生活をともに歩んでいきたいです。
とうちゃんがんばるぞ!
[PR]
by piggyb | 2009-03-07 13:13 | 日記

新しい風

今日から3月。

N本さんが本社に戻られ、

I井さんが東のリーダーで来られた。

先週木曜日は、歓送迎会だった。

N本さんにエールをきった。

そうしたらエールでお応えされた。

恒例になりつつあるエール。

やっぱりいいよね。気合入る。


本社でも、東京でも、

新しい風を吹かしてほしいです。

今月もがんばろう!
[PR]
by piggyb | 2009-03-03 01:20 | 日記

異動の時期

 金曜日、後輩チ●が最終日となった。
 
 自分は東京8年目となる今年。

 彼は5年(だったかな)で本社に戻る。

 だけどただの5年ではない。

 入社してからのスタートダッシュから5年だ。

 全国に何十万人営業マンがいるかわからないが、

 日本の中心、東京で営業ができる機会があるのは
 
 ひとにぎり。

 その経験は貴重だ。

 同じ5年でも、身につくものは違うだろう。

 本社に戻っても、その経験を忘れずに、

 さらに伸ばしていって欲しい。

 という言葉を贈る言葉とした。

 新人の肉●●●くんにも

 大きな期待がかかっている。
[PR]
by piggyb | 2009-02-07 19:29 | 日記

大盛り

今日の夕飯は大戸屋。

カキフライ定食が、昼からどうしても食べたかった。

残業で遅くなったこともあり、

ついつい言ってしまった。

「大盛り」

今年の初心を貫けなかった・・・。

しかも、普通盛りを注文してしばらく悩んだ後に

店員さんを呼んで、

「今から大盛り間に合いますか?」

と言ってしまった・・・。



久しぶりに大盛りだったので、

かなり、非常に苦しかった。

※ネバネバセットにしたのも、原因だ。
  これは、豆腐、納豆、山芋、おくら が小鉢に盛られてる。
  かなりのボリュームだった。。。

胃が縮小していたのに、戻ってしまったかもしれない(涙)

「大盛り」

今日だけにしとこう・・・。
[PR]
by piggyb | 2009-01-16 00:34 | 日記



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism