モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

カテゴリ:日記( 188 )

謹賀新年

新年、明けましておめでとうございます!



今年もどうぞ宜しくお願いします!



元旦は例年どおり、



今年の抱負と、自分未来年表の更新。



予定通りできてるな、と思うこともあれば、



もっとがんばらねば、遅れてるなということもあります。



2010年は



未来年表に基づく抱負としました。



◆健康・・・鍛えます。モーグルに耐えうる体作りをする!

       →仕事でもきっと役に立ちます。



◆教養・知識・・・.comマスター★★合格! 

           本格的に英語もがんばる!



◆仕事・・・「想い」 相手の心(お客様の心)に響く営業を!

       こういう時代だからこそ、想いを大切にがんばる!攻める!



◆心・精神・・・「平常心」 「信念」 「人を喜ばせる」



◆家族・プライベート・・・「大らか」 「イライラしない」 「健康」



◆経済・お金・・・広い視野で(世界情勢)勉強して、こつこつと。


なにか正月らしい写真は・・・
ということで、田舎のお節料理。
やっぱり日本酒が最高に合いますね!

c0077705_2395762.jpg


c0077705_23101937.jpg

[PR]
by piggyb | 2010-01-01 23:10 | 日記

冬支度

 こう寒くなってくると、冬支度に

イソイソしてしまいます。

 今日は娘のスキーウェアがまだ着れるか

試着しました。バッチリでした049.gif

スキーブーツもバッチリです。

昨年、18cmを買っておいてヨカッタ045.gif

新しいビニー帽(娘と0歳の息子お揃い)も妻が購入。

ビニー帽にオレンジのスキーウェア。

4歳なのに、いっぱしのフリースキーヤーです。


 明日は、娘のヘルメットに合うキッズ用ゴーグルと

インナーを購入に行く予定。


 車は、ウィンドウォっシャー液にガラコを補充。

ガラコ:水 = 1:1 です。

-15度までの寒冷地比率。

準備をしているだけで楽しみです。001.gif
[PR]
by piggyb | 2009-11-23 01:27 | 日記

高級物干し

最近の長雨で

室内干しに一工夫。

オリンピックで鴨居にはさむタイプの

物干しアタッチメントを購入。

物干しは、片方が折れてしまっているポール。

片方は万全です。

ここまで、超軽量で、頑丈な物干しはないでしょう。

カーボンシャフト。KERMA カナダチームのポール。

c0077705_2345195.jpg




社員旅行のおみやげ。

ホテル日航東京のカレー。

ハーフアンドハーフで妻と食べました。

完璧本物!!

1個800円の価値ありです。

でっかい厚切りポーク、ビーフがゴロゴロ入ってます。

c0077705_23471645.jpg


c0077705_23473283.jpg

[PR]
by piggyb | 2009-11-15 23:47 | 日記

凝縮社員旅行

土曜日は、毎年楽しみな社員旅行。でした。



給与から引き落としで貯められているので、



幹事さんの企画が腕の見せどころです。



真剣に企画が練られます。



だから参加率も高く、盛り上がります。




特に今年は、宿泊旅行組みと



日帰り旅行組みに分割。



個人個人のニーズに応え、参加率を高められた



幹事さんはエライ!!



なんでいままで思いつかなかったんやろ?




独身は宿泊でも、家族がいたりすると



日帰りが精一杯な人もいます。



2タイプに分けられたのは、素晴らしいと思います。




顧客ニーズも、(更に)分けて考えると、もっと多くの



お客様を取り込めるかもしれませんね。



おっと、ついつい仕事のような考えが・・・・





日帰り社員旅行ダイジェスト版!!

c0077705_1135539.jpg


c0077705_1141537.jpg


c0077705_1143148.jpg


ありがとうございました!幹事さん!!
[PR]
by piggyb | 2009-11-02 01:14 | 日記

いろいろ

 久しぶりの更新。

今日、季節性インフルの予防接種した。

僕以外、家族3人。僕は会社のビルのクリニックでしよう。

免疫のウィールスが入ったためか、子二人はよく寝る。

ヨメには久しぶりに一人で外出の時間ができた。

よかった(^^♪

その間、日ごろの苦労を知る。

片方寝たら、片方が起き、

ご飯は自分の分なんて味全くわからず。

ツバメのヒナのようにとりあえず飲み込む(>_<)。



べびーもんしゅしゅ

絶品である。カステラも生クリームもふわふわ。
c0077705_13563773.jpg


c0077705_13565385.jpg



最近、仕事では注文がコンスタントに続いている。

少しずつ、理想の形に近づいてきた。

営業スタイルも、また一段レベルアップ中。

ファイナンシャルプランナー兼、経営者の方と

お付き合いする機会があり、営業スタイルまで

非常に勉強になる。

商談前の準備で、マインドマップで整理するという

ことは、かなり使える!!

商談の中でモレがない上に、さらに質問することも

どんどんひらめいてくる。

良さは、紙ベースでも進行形なのである。

自分の手帳以外に、商談用ノートを買った。

このノートもちょっとしたこだわりの工夫がされてる

ものを買った。使いやすい。



マインドマップは前から知ってたけど、

普段につかいこなすと、これほど整理&発想できる

ものはなかなかないだろう。

ホワイトボードに、2012年までの課の姿を

マインドマップで書いていても、かなり楽しい。

お、なるほど~。これイケそう。ということも思い浮かぶ。


まずは、一人ブレスト。

そすて、このマップを公開することによって、

自分以外のアイデアを言って貰える機会ができる。

これが、集団知。これは強い仕組みになりそう。


あ、もう起きてきた・・・。下のチビさん。
[PR]
by piggyb | 2009-10-17 13:53 | 日記

同期

昨日、今日と、同期入社の開発担当と

打合せをしていた。

入社13年目にして、同期の営業と開発が、同じ目的で

タッグを組むと言うのは、本当に素晴らしい。と思う。


 昨日も今日も、夜は久しぶりに飲みながら、

熱い話となった。今日はもう一人の同期も合流し

久しぶりのプチ同期会。

 昨日より、さらに熱くなった。

向っている方向が、構想高く同じ方向だという

ことを認識しあい、同期の心強さに嬉しく思った

二日間でした。


 10月からも、がんばろう!!!!
[PR]
by piggyb | 2009-10-01 00:56 | 日記

ポイントで上手な買い物

 最近、坂の上の雲シリーズから遠ざかっている。
 
読んでいるのだけれど、ブログに転記するのは

結構パワーが要るので、気が向いたときにしよう。

 
 今日は、ポイントの買い物のはなし。

マルコとマルオの7日間最終日、帰りに

マルイに寄った。

 目的は、①秋冬物のカッターシャツ、タイの購入。

そして、社員旅行のための、②よそ行きカットソーの購入。

①は、無難に購入。今回もいい品がお手ごろ価格で買えた。
シャツ工房にて。
タイ @1,890(60周年記念商品)
シャツ @3,990(SLIM Line) マルコと~により、10%OFF!
さらに、60周年により、商品券¥300×2 ¥600GET!
コレだけの買い物で、約¥1,200浮いたわけだ。 さらに、スタンプカードのスタンプも押される!
これでもか攻撃だ。
でも、2枚、3枚と買わないところが、
このご時世の購買感覚を反映していると我ながら思った。
厳選された1セットだ。


 どんな買い物かは、またいずれわかるだろう。
会社でこのブログを見てる人もいるし、
明らかに おNEW!な着こなしをしてたらこの商品だ。


さて、②である。
前述してしまったように、社員旅行には
コレを着ていくぜい!(インナーに)

色はエンジ色。なぜかWEBにはない。
c0077705_23194298.jpg

ジョニーディップの映画とコラボモノ らしい。
JUNMEN ¥3,360

マルオの~により、10%OFF!!¥3,020
さらに、レジの人
「ポイント3000円分ありますけど、溜める系ですか?」
「溜めない系ですー。」

チャリーン

「お買い上げ、20円です(爆笑)」
さすがに、「一回払いされますか?」とは聞かれなかった。
こんなレシート、はじめて見た らしい。
(エポスカード払いで10%OFFなのだ。)

いろいろコーディネートも教わり、
良い店員さんで、関西のボケとツッコミにも
ついてきてくれたので、
「20円で、JUNMENさんだいじょうぶですか?」
と心配したら、
「マルイが払ってくれるんですよ」

「そりゃそーだ!!」と思った。


イケてない店員だったら、マニュアルどおり
「支払い回数は?・・・」と聞いていただろう。
「分割できねーーーよ!!」と言っていたかもしれない。

ブログを見た人!
「あ、20円の長Tや~。」とか、決して言わないように!!!

いや~、良い買い物をした。
[PR]
by piggyb | 2009-09-24 23:35 | 日記

家内で地震対策

この週末は、良い仕事ができた。

地震対策047.gif

近所のオリンピックで購入。

①家具と天井の突っ張り棒。

②食器棚の扉ストッパー。
 食器が落ちてくるのが怖い。

③プリンターや電子レンジの足の下に
 ズレ防止のシール(弾力と粘着がある、震度7まで)

ついでに、気になっていた畳の上敷きも購入。

もう7年住んでいる我が家の和室の畳は

細かい畳のカスがでます。

い草100%の上敷きもオリンピックで購入。

和室(寝室)にひきました。

でかいたんすやローボードをどけるのが

大変だったけど・・・


すーーーっきり気持ちよくなりました019.gif

畳の香りが、旅館に来たみたい。

日本人はたたみの香りが恋しいですね。
[PR]
by piggyb | 2009-09-06 23:29 | 日記

運用

最近、資産運用の勉強で

少々ブログに手が廻らない。

将来のために、家族のために

利回りプラスにがんばらねば066.gif

もっと早く勉強しとけばよかった007.gif
[PR]
by piggyb | 2009-08-24 23:56 | 日記

田舎の夏休み2

今日から本格的に夏期休暇001.gif

上げ膳据え膳で

夏野菜の天ぷら&068.gif

全て家の畑からとれた野菜。

絶品です。

c0077705_2010102.jpg


田舎は大所帯なので、漬け物系も豊富で

とにかくご飯も進みます。

昨日は、会社から帰って、

2合食べてしまい、炊飯ジャーが

空になりました026.gif
[PR]
by piggyb | 2009-08-12 20:12 | 日記



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism